• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月20日

出発と、復路予定の変更

出発と、復路予定の変更 ども( ´ ▽ ` )ノ
洋上からお早うございます( ´ ▽ ` )ノ

船内、Wi-Fi環境はあれど、どうも陸から遠いとネットに全くつながらないので、アップするのが遅くなりました( ̄▽ ̄)

トップ画像、衝撃映像になってます!
ついにミルたんのエンジンから煙がでてしまいました((((;゚Д゚)))))))
・・・
・・

はい、冗談ですw
出発はミルたんで、お土産とか買うのに、古賀サービスエリアに一般道から向かってたら、黒い煙が立ち上ってて、なんじゃら?思ってたら、サービスエリアのすぐ裏手で火災発生してる真っ最中で( ̄▽ ̄)、ヘリやら消防やらでてんやわんやになってました。
出だしから幸先いいのか悪いのか・・・( ̄▽ ̄)

そう言えば、北キューまでの道のりで、地元のJAで赤黒スマKを、岡垣辺りで白黒スマKを目撃したのは、幸先よかったのかも?( ̄▽ ̄)


そんなんで、一般道を北上して、カーロッジ・アズマさんとこに到着。

というのも、先日のオフミのあと、クロたんを預けてたので、引き取りと、入れ替えでミルたんもちょっと診てもらおうと、乗ってきたのでした( ´ ▽ ` )


クロたん、やっと、左前のキズをキレイにしてもらいました( ´ ▽ ` )ノ

うぅぅぅ(T ^ T)苦節ん年、やっと、やっと施工してくれるところを見つけて頼めて、こんなにキレイにしてもらうことができました(⌒▽⌒)

しかも・・・ごにょごにょ

そんなんで、色々話し込んでたら、そろそろ時間がヤバくなってきたので、クロたんに荷物載せ替えて、そそくさとアズマさんとこを離脱!

親ビン、まっこと、ありがとやんした
( ´ ▽ ` )ノ




都市高速使って移動して、給油するためにスタンド見つけるのに右往左往したのち、何とかフェリー乗り場に到着。

乗船手続きをして、しばらく待機。
今回は、阪九フェリーの新造船ひびきに乗って、泉大津まで行きます( ´ ▽ ` )ノ


ぼちぼち待ったのち、いよいよ乗り込みます。

あ、低床車扱いになったので、こちらからの乗船です♪


船内に入って、カミさんと合流したら、船内観覧もそこそこに、お腹空いちゃってたので、レストランの列に並んで、悩んで、ちょっと早い晩御飯を頂きました( ´ ▽ ` )ノ
・・・確か18時くらいだったかな?

生ビールは必須です(笑)

食後はもう一回船内を見て回ったり、なんかミニライブとか始まったのを見てたりして2杯目のビール飲んだ後、部屋に戻って、、、爆睡(笑)

23時ごろ目が覚めて、とりあえずシャワー浴びに行ったりして、まったり下書き書いたりしてました。。。


・・・そう言えば、アズマさんとこ預けてる間、例の症状は最初の1回だけで、あとはすこぶる調子良かったとのこと。今日も一度も発生しませんでしたし(^_^;)・・・謎は深まるばかりw



さて、明日以降のおおまかな予定なのですが、、、

21日は、京都観光。昼間は市内をうろうろして、夜はスマ友と飲み会( ´ ▽ ` )ノ

22日は、彦根でスマローだらけのミーティングの本ちゃん。

23日の午前までミーティングで、その後はまたフェリーで帰る・・・予定にしてたのですが、24日も休みにできたし、どーしても呉市美術館の「この世界の片隅に」特別展の二次展示を観に行きたかったので、、、しかも会期が11月4日までで、もうこの機を逃すと行けそうになかったので、、、復路のフェリーはキャンセルして、陸路にて、呉まで移動し、呉に泊まることにしました( ̄▽ ̄)・・・なので、もしかしたら、彦根のホテルを早目に離脱するかもですm(_ _)m


そんなこんなで、また(^_^;)、長旅の始まりでっす(*゚▽゚)ノ

ブログ一覧 | smartcoupe | 日記
Posted at 2016/10/21 02:27:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

198円弁当🍱
avot-kunさん

お疲れ様です🙇(830km)
ゆう@愛媛さん

パワーのインフレは、もう ・・・  ...
P.N.「32乗り」さん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

おはようございます😊
takeshi.oさん

100回記念
rescue118skullさん

この記事へのコメント

2016年10月21日 10:18
てっきり例の症状を修理されたのだと思ってましたが、違ったのですね。
長旅の途中で例の症状が頻発されないことをお祈りしてます。そして、安全運転でね。
コメントへの返答
2016年10月21日 10:38
どもですー(^O^)/
すでにもう出まくりです(笑)

ありがとうございます〜
気を付けて走ります〜♪
2016年10月21日 13:00
遅れ馳せながらAM4:00位に出撃します。✌️️😎
大阪の甥っ子ヒロシとランチをして、🍽
PM2:00位に現地到着予定です。
そうです、カーフェスティバルinやまぐち
車検対応の車限定だそうです。ヤバイかも😱
写真判定で通れば展示車輌で参加、😎
ダメなら、一般見学で参加にします。😂
クレグレも、ビール🍻🍻を飲みすぎてアレが再発しない様にデス。
今から、夜行に向けてヘッドライトの改良です。😅
コメントへの返答
2016年10月21日 13:20
どもですー(^O^)/
ご連絡ありがとうございます(^O^)/
もろもろ了解しましたー

お気をつけて、お越しくださいね〜(^O^)/


既に、右足に痛みが(笑)

2016年10月21日 17:05
長旅ですね(^_^;)
道中、お気をつけて
彦根でお会いしましょう〜!
コメントへの返答
2016年10月21日 17:22
どもです( ´ ▽ ` )ノ
ありがとうございますm(_ _)m

おぉ!?彦根に来られるのですね!
よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ
2016年10月21日 23:25
楽しんできてくださ〜い😁
コメントへの返答
2016年10月21日 23:30
ありがとうございます(^O^)/

今日だけでも、もう、楽しみ過ぎましたー(^O^)
2016年10月22日 9:38
昨夜はありがとうございました

短い時間でしたが楽しい呑み会
秋の恒例行事にして下さい

では、道中お気をつけて!
コメントへの返答
2016年10月22日 10:13
こちらこそ、ありがとうございました(^O^)/

ヘパリーゼの威力スゴイです!
今朝が全然ダルくない(・。・)

また機会があえば、よろしくお願いします(^O^)/

プロフィール

「岩国、呉、竹原、尾道ドライブ♪ http://cvw.jp/b/434959/47640338/
何シテル?   04/07 21:49
スマートロードスターにハマって、すっかりドライブ&旅行&オープン好きになった魅衣呼(みいこ)と申します。 (「魅|衣|呼」の漢字の間の記号"|"は読まないでく...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

朝早くから 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/16 22:35:59
R2になった理由 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/24 21:53:53
新旧交代 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/06 20:38:26

愛車一覧

スマート フォーツー エレクトリックドライブ エレたん (スマート フォーツー エレクトリックドライブ)
2015/06/16 無事納車いたしました( ´ ▽ ` )ノ かなりお得に購入できた ...
スマート クーペ ミルたん (スマート クーペ)
平成21年7月に念願のスマートクーペを中古で手に入れました! 7年落ちの中古車でしたけど ...
スマート ロードスター クロたん (スマート ロードスター)
2004年7月末に購入してからすっかりハマっています。 これで人生がいくらか変わったと言 ...
スマート カブリオ シロたん (スマート カブリオ)
平成23年10月6日に無事納車。 岡山から嫁いできました( ´ ▽ ` )ノ (12/6 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation