• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年03月19日

浮気はダメだな。

昨日は、家内と二人で、都内のホテルに泊まってきました。
高級の部類のホテルです。
無料クーポン券を利用しての宿泊です。

楽しみにしていた部屋でしたが、無料ということで、クラブフロアではなく、
一般の部屋でした。
広さは50平米ぐらいあり、まあまあでしたが、高級とは程遠い部屋でガッカリです。
追加料金を支払うことで、クラブフロアへ宿泊出来るようにしたら良いと思いました。
この部屋では、逆に、ホテルのイメージが悪過ぎです。 残念です。


そして、夕食です。
新しくテナントとして入った鮨屋へ家内も私も興味があり、こちらを選択 部屋から予約しました。
ネットで調べると、こちらの鮨屋 銀座や高級ホテルに入っています。
大いに期待して向かったOTTUPAI夫婦・・・


でしたが・・・・


久兵衛の鮨には、程遠い・・・・ 

『失敗』   

またしても、失敗  やらかしてしまった・・・・

3月 OTTUPAIの誕生日に行った 北関東の高級旅館 
   全く良いトコ無しの高級旅館風 風 ふう  だった あの旅館に続いて・・・
同じ月に、またしてもやらかしてしまった。

今回の鮨屋 会計  家内と二人で、鮨会席 57000円

自分への戒め、久兵衛への懺悔の気持ちから、腹いっぱいでしたが、オークラ久兵衛へ直行です。

ディナーは平日でも満席で、予約無しは厳しいのですが、コロナの影響で、すぐに席に案内されました。

やはり 通い慣れた オークラ久兵衛は居心地が良いです。

腹 キツキツ 満腹ですが、頑張ります!



最初の握り  ほうぼうの昆布〆  

『美味い うめ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~』

食べてて、笑ってしまいます。(マジで)
鮨の美味さと、自分の愚かさに笑いです。
これこそが本物の鮨だよ。 泣けてきそうです。w 
美味くもなんともないモノに、5万円も使ってしまって・・・・バカな男だよ。
浮気しないで、久兵衛に来れば良かった・・・・ みんな ごめんなさい。

続いて、かわはぎの握り 

『美味い うめ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~』

昆布〆 全部ちょうだい ということで、3つほど昆布〆を握ってもらう。

『美味い うめ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~』
オークラ久兵衛の、白身の昆布〆は、絶品です!

いつもよりはたべれなかったけど、どれも美味いぞ!!!

満腹なのに美味い!!! 腹キツキツだけど、美味いぞ!!!


アナゴも タレと塩  美味いです。 

気がついたら、カウンターいっぱいです。 
やはり 支持されてるんだよなぁ~ 


久兵衛は、銀座本店や都内ホテルに入っていたりと数店ありますが、自分はオークラの久兵衛が一番美味いと思います。
オークラと久兵衛は、裁判沙汰になってしまい、ファンとしてはとても残念な気持ちですが、オークラ久兵衛 味は間違いないです。

そして、今回 感じたことは、師匠って大事だね。
習う人のよって、変わってしまうので・・・・味も技術も人生も・・・・
オークラ久兵衛で働いている人は、幸せだと思う。 
鴫さん 貴方は本物の鮨職人です。



無料宿泊券を良いことに、のこのこと宿泊してきましたが、とんでもなく高いものになってしまいました。(泣)
そして、同月にも関わらず、またしても失敗 やらかし このザマです。
両方で15万円以上使ってます。  ダメなオレです。


多くの人が、寿司屋の雰囲気やカウンターで酒を飲む自分に満足してたりします。
つまみと酒ばかり飲んで、鮨を食わない人が多いです。
こういう人は、鮨が好きなのではなく、寿司屋の雰囲気が好きなんだそうです。名古屋の鮨屋の大将が言ってました。 


ということでした。



家内もオークラ久兵衛の鮨に納得していました。





おわり


















ブログ一覧 | トンちゃん | 日記
Posted at 2020/03/19 22:53:35

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今週の晩酌 〜 羽根屋(富美菊酒造 ...
pikamatsuさん

相模原北公園に行ってみました。
ライトバン59さん

汁なし煮干うどん カップ麺
RS_梅千代さん

ぶらり福島へ。道の駅スタンプ集め🎶
badmintonさん

渋滞騒ぎもなんのその?! 会津ぷち ...
のび~さん

第3日曜日の奥多摩旧車会
ヒロ桜井さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「トンちゃん ヨロシクね!」
何シテル?   12/26 10:28
長く続けていたみんカラですが、この度、リニューアルすることにしました。 よろしくお願いします。 ※ みん友登録されている方     一...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ローバー ミニ ローバー ミニ
1999年式 ROVER MINI 1.3 I  COOPER BSCC LTD 4MT ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
深夜 ネットでみつけてしまい、その日にお店へ行き、即決。 パジェロミニ ド初期 5MT ...
トヨタ iQ トヨタ iQ
『チビ助』 『ぴょん吉』 ママメインの街乗り用にと、2015年7月購入  スーパー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation