• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年01月27日

71号車にPOTENZA RE-71R投入!!

71号車にPOTENZA RE-71R投入!!  今年も参戦する(予定の)レースのレギュレーションを確認する時期になりました。

前年と当年のレース規定・車両規定を紙に出力し、マーカー片手に違いを確認します。

『去年と変わらずね・・・。』

参戦しているレースが、《ロードスターNR-Aのノーマル状態から、タイヤとパッドのみ交換+安全装備というレギュレーション》であるため、毎年ほぼこれで終了するのだけど、今年は大きな変化がありました。






まず筑波で行われるパーティレースⅡの車両規定において・・・

タイヤは B-Sports 指定部品の装着が義務付けられる。
・ブリヂストン製「POTENZA RE-71R」
※昨年までの指定部品であるブリヂストン製「POTENZA RE-11A」は、猶予期間として 2015 年度シーズン終了まで使用が認められる。

そして富士チャンピオンレース ロードスターカップNCレースはまだ細かな規定は発表になっていないが、昨年までYOKOHAMAのワンメイクだったタイヤがフリーになることが発表されています。

そう。タイヤが変わります。

こうなれば当然こいつBRIDGESTONE POTENZA RE-71Rを投入です。

71号車にRE-71R!!

今日いつもタイヤ関係でお世話になっているピーヨコさんから『入荷したよ!!』と写真付きのメールをいただきました。

※ハルさん、本当はニオイは嗅いでません。今週末嗅いで報告します(笑)

開幕までに使い込んで、どんな特性のタイヤか(バリ山が良いのか?少し減らしたほうがいいのか?適正空気圧は?空気圧上昇傾向は?ウェット性能は?他)を掴まないとなんだけど・・・。

まずはよく見かけるクルマの楽しみ方のひとつ、『○○投入で○○秒タイムアップ!!』この言葉を楽しむことに徹します(笑)

レギュレーションでタイヤが変わる2~3年に一度しかできない事なんで・・・(笑)

ナナイチRよ!マイナス1.4%の実力を見せてもらおうか!!!

タイヤにばかり頼っていないで、オフシーズンの気が緩み+フードバトルで71kgまで増量している体重を絞らないと・・・汗

ブログ一覧 | サーキット | 日記
Posted at 2015/01/27 23:26:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます。
138タワー観光さん

【第3回】 トヨタ コムス 実験シ ...
コムス にゃんこRさん

久々のボルダリング
はっしー03さん

おはようございます!
takeshi.oさん

久々到着‼️
RC-特攻さん

Basia - Drunk On ...
kazoo zzさん

この記事へのコメント

2015年1月28日 0:11
ニオイの報告楽しみにしてます!

新品タイヤを部屋に入れて
そのニオイに囲まれて眠る夜に幸せを感じるハルです。
コメントへの返答
2015年1月28日 22:39
了解です~!!
楽しみにしててくださいね。

マジですか?
ちょっと変態っぽいですね(笑)
2015年1月28日 1:12
臭いレポ楽しみっす!

広告通りの性能なら買うしかないんですが、貧乏人にとっては12,800円まで下がった在庫処分のRE-11Aも魅力的なんですよねー。^^;
コメントへの返答
2015年1月29日 7:02
レポートしますね。

広告通りにはいかないだろうけど、少しでも可能性があるなら、使いたくなりますよね~!

>>RE-11A 128

それはお買い得ですね。
あと2015年度は併用可能なので、ウェット用に1セット欲しいですよね。
ウェットはどう見ても71<11でしょう。
2015年1月28日 7:43
#71に71R!!

どの様な感触かワクワクしますね(^。^)。

インプレ、楽しみに待って居ます!。

コメントへの返答
2015年1月28日 22:43
#71に71R!!

さらにドライバーも71です!!

どっしりグリップな感じだと思います~!!
2015年1月28日 8:00
お正月に一人で、あまり美味しいものばかりを食べてはいけません。
少しおすそわけをお願いします。

こちらは、年末に大破!(涙)
今年の参戦は諦めていたら、
悪魔の囁きに騙されて・・・・・・
コメントへの返答
2015年1月28日 22:45
いやぁ~クルマには美味しいもの食べさせてますが、自分はろくなもん食べてないですよ~(笑)

年末に大破って・・・・(´Д` )

>悪魔

富士山麓にいる悪魔ですね。

あっ・・なんか読めてきた!!

是非富士でご一緒しましょう!!
2015年1月28日 8:01
タイムも7秒1だよ!(・∀・)
インプレはココスで!(笑)
コメントへの返答
2015年1月28日 22:46
タイムも71だと最高!!

って、とてもじゃないけど無理そう・・・(´Д` )

>ココス

了解です!!
2015年1月28日 8:17
お疲れ様です!

71号車で71㌔のパワーウエイトレシオ 1!
って凄いじゃないですか!

・・・違うか...( ̄▽ ̄;

エイト勢もみんな興味津々なのでレポ楽しみに
してます!報告会と言う名の負けられない戦いで
お聞きします(爆
コメントへの返答
2015年1月28日 22:50
お疲れ様です!!

71号車が71キロだったら・・・規定違反で失格ですわ!(笑)

フードバトルの増量がまだ尾を引いてます~!!

↑報告会はココスだそうです(^^)

エイトでもすでに数台発注済みのようですね!!
1日の結果が自分も楽しみです!!
2015年1月28日 10:58
RE71懐かしい名前と思ったらRが付いて公道で使えそうなタイヤでは無かった・・・。 
さて、Zのタイヤ何にするか決めないと・・・。  
コメントへの返答
2015年1月28日 22:54
でしょう~RE71懐かしいですよね。
まるちゃんさんの頃は710とかの方が馴染みがあるかな??

公道をちょっと元気に走りたい。
たまにサーキットも走りたい。

そんな方には今回型遅れになるRE-11A絶対オススメです。

http://minkara.carview.co.jp/userid/438639/blog/27080862/

どうやら在庫処分で相当安くなっている感じです。
2015年1月28日 13:42
レポ楽しみにしてます。

おっと、その前にもう1つのRのレポをコッソリ教えて下さい。
使うのはもう少し先になりますが♪
コメントへの返答
2015年1月28日 22:56
レポ了解です~

て言うか、富士で試すときに都合合えばちょっと手伝ってもらえませんか??
いろいろデータ取りたくて。

もうひとつのRはメッセします~!!!
2015年1月28日 14:59
さすが早いですね~。
パターンが某メーカーに似てますが、個人的には好きなパターンです。(´▽`)
コメントへの返答
2015年1月29日 6:15
根っからせっかちなもんで!!!

パターンはクラシカルなデザインのNCには似合わなそうですね~(‥;)
2015年1月28日 19:46
もうこの際だから・・・
体重も71kgをキープしましょう!(^m^)
コメントへの返答
2015年1月28日 22:58
いやじゃ!!

66まで絞ります!!
2015年1月28日 22:32
おヴぁんで!(*´Д`)ノ

失礼ながら、マーカー片手にチェックというのが、いかにもクロハチさんらしいと思いました(;^-^)
RE-71Rのインプレお待ちしてます( ´▽`)o゚
コメントへの返答
2015年1月28日 22:59
おヴぁんで!(*´Д`)ノ

うはは・・確かにやりそうですよね。
もっと言うと、家でやると集中できないので、コメダでやりました(笑)

インプレ了解です!!
2015年1月29日 1:02
NBなくなるのがショックです。。。
ND買う人ってどれくらいなんでしょうね。
そもそもNR-Aって同時にラインナップされるのかな??
クロハチさんは当分NCですか??
コメントへの返答
2015年1月29日 2:11
NBは今でも台数も集まるし、レベルの高いレースをされているし、無くなるのは残念ですね。
ただメーカーのサポートがあった時代に一度は無くなったのに、サポートが無くなって復活も果たしたのは幸せだったのでは無いでしょうか?
NCもいつまでパーティレースがあるのか…。

新型ロードスターNR-Aのスペックや実際にドライブして確認しないとですが、NCよりアレなら乗り替える気はありません。
2015年1月29日 4:01
今年はこちらもグッドイヤーの新作を履きたいんですけども。
まだタイヤが10本もあるのでシリーズ始まって最初はまさかの去年グランドファイナルで貰ったタイヤになりそうです。
そこでタイム差を付けたくないので多分買いますけどね(笑)
今年は富士4戦+グランドファイナル+鈴鹿のフルコースです。
まだ参戦日程的には時間がありそうで、ないので困ってます(笑)
今年も応援してますよ( ´ ▽ ` )ノ2・4戦目が一緒になるかな?と思うので、ピットお邪魔しまーす♪
コメントへの返答
2015年1月29日 20:55
10本のタイヤ全部坊主にするまで走り込みましょう~(笑)
ワンメイクはほんのちょっとでもマイナスになることはしたくないですよね。
当然本番では新型タイヤで行きたいですね。

富士は2月~3月雪で走れなくなってりするから、走れるときに練習しておきましょうね!!

今年は富士中心なんですね。

お互い頑張りましょうね~!!

プロフィール

「【NDロードスター】フロアジャッキをフロントメンバーに当てて上げ下げする際のトラブル対策 http://cvw.jp/b/438639/47610305/
何シテル?   03/24 14:56
-富士山麓タイヤ啼く(ふじさんろくたいやなく)- 趣味でサーキットを疾っています。 10代・20代の頃、TE71レビン・ジェミニZZ・NAロードスタ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ロードスターパーティレースⅡオフィシャルサイト 
カテゴリ:サイトリンク
2014/10/07 02:31:01
 
風は西から 
カテゴリ:サイトリンク
2014/05/17 03:29:23
 
Androidスマホをサーキットで活用しよう 
カテゴリ:サーキット
2011/09/17 22:42:41
 

愛車一覧

マツダ ロードスター NDロド71号車 (マツダ ロードスター)
三代目パーティレース71号車
マツダ デミオ デミ男4代目 (マツダ デミオ)
本日12月8日。 4代(台)目デミ男 DJデミオ15S Touring 納車しました。 ...
その他 公共交通機関 国鉄80系 (その他 公共交通機関)
ハイドラ!電車移動用
マツダ ロードスター NDロド71号車 (マツダ ロードスター)
NCロードスターNR-Aパーティレース71号車からの乗り替え。 2017年2月24日納車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation