• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年12月11日

【15年第33走】筑波走り納め

【15年第33走】筑波走り納め 残念な結果に終わったパーティレースⅡ最終戦

「あ~もう今年は走るのやめてゆっくりしようかな・・・。」と思っていたのだけど、最終戦の予選や決勝の動画やログデータ・OBDデータを見ているうちに、居てもたってもいられなくなり、12月5日に筑波を走ってきました。





Photo by 龍さん

龍さんが走行前にブレーキメンテをされるというのに便乗させてもらい、71号車のブレーキメンテも実施。

龍さん、ありがとうございました。

クルマ、早く良くなるといいですね。


T1枠で「最終戦納得いかないポイント①②③」を検証。

machine:NC NR-A パーティ仕様(最終戦そのまま)

気温:16.4℃

湿度:27%



「う~ん・・・こんなに譲って走ったの初めてかも!!」最初の2周だけクリアであとはこんな感じ・・・。

T枠のドライバーはとてもマナーも良く、タイム差があっても走りやすいのだけど、この日の分切り車両(と思われる)ラッシュの中では流石に走りにくかった・・・。

最終戦の反省点の対策をいろいろ試みるも、予選時と全く同じの8秒2止まりとイマイチ。

しかもOBDⅡアダプタが壊れてしまったようで、車両情報も収集できずで、納得いかないポイントの③は検証できずと不完全燃焼に終わってしまいました。

レコードラインを大きく外したもんで、ウ○コだらけになってしまったタイヤのカス取りをしていると、お仕事ついでに筑波に立ち寄られた新潟のNCアタッカー@上さん登場。

しばしNC・サーキット談義。

先月本庄で初めてお会いしたばかりなのに、随分前から知ってるような感じ。

@上さん、楽しいひと時をありがとうございました。



Photo by K藤さん

最近流行っているピットの掃除をしてこの日の走行は終了。

今年参戦したレースは2戦とも残念な結果だった筑波。

来年のレース参戦は全くの白紙状態だけど、来年はここ筑波でいい結果が残せるよう頑張りたいです。

筑波のレース仲間の皆さん、筑波の職員の皆さん、今年もありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。
ブログ一覧 | サーキット | 日記
Posted at 2015/12/12 00:00:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

4月10日、桜と一緒に ...
どんみみさん

すし食いねェ!
みぃ助の姉さん

田植え(彩のきずな) 芽出し
urutora368さん

ハッピーセット2個購入
gonta00さん

4/26 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

2015年12月12日 0:23
カオスですね
これ見ちゃうとやっぱり筑波は躊躇…
コメントへの返答
2015年12月12日 0:27
これは過去最悪な感じ。
て言うか、そういうのかき集めただけだから(笑)
2015年12月12日 9:32
当日はお疲れ様でした!

色々とありがとうございました。
スッキリと直したら、またよろしくお願いします(^^;

T枠、ホントにごった煮状態で見てるだけなら
面白いんですが、あの中を走るのは大変だろう...
って思ってました。( ̄▽ ̄;
お互い消化不良で終わっちゃいましたが、また
来年楽しくご一緒出来ればと思ってます。
コメントへの返答
2015年12月12日 22:48
お疲れ様でした!!

ブレーキ踏みっこありがとうです。
来週までに直りそうですかね?

なかなか勇気が要りますけど、不安があるなら撤退するもまた良しですね。

T枠ちょっと大変でした。

まーこの季節と春先は、レーサーとアタッカーが入り乱れるんで、こんな感じですよね。

またご一緒しましょう。
2015年12月12日 10:26
お疲れさまです。

あれ?素手でお掃除ですか?
3亀さんお勧めのジョイホンのホウキと塵取り980円セットをお試し下さい(笑
コメントへの返答
2015年12月12日 22:50
お疲れさまです!

流石に素手で地面の掃除はしないです(笑)
タイヤカス拾ってたんですよ~

ほうきと塵取りは100均で購入済みです(笑)
2015年12月12日 11:08
TCのライセンスを取ることに決めたのですが、これを観てしまうと…。
シーズン外せば何とかなりますでしょうか?
最終コーナーで譲るという高等技術は出来そうにないです(´・ω・`)
コメントへの返答
2015年12月12日 22:52
おぉ!ライセンスは筑波にしましたか。
比較的近いだろうから、ガンガン走ってくださいね。

これは混雑しているところをネタで集めただけですよ(笑)

この季節と春先は、レーサーとアタッカーが入り乱れるんで、こんな感じですよね。

ライセンス枠でご一緒しましょう。
2015年12月12日 19:43
突然お邪魔いたしました!

友人のタイヤ換えたりしていてクロハチさんの走り見てなかったのが残念でした!

間瀬はガラガラですので遊びに来てくださ~い♪
コメントへの返答
2015年12月12日 22:54
お会いできて嬉しかったです。

一瞬「ん?どう見ても上さんだけど、まさか筑波にいないだろう・・・。」と混乱してしまいましたよ(笑)

間瀬楽しそうですね。

食べ物も美味しいでしょうし、是非お邪魔させてください♪

プロフィール

「【NDロードスター】フロアジャッキをフロントメンバーに当てて上げ下げする際のトラブル対策 http://cvw.jp/b/438639/47610305/
何シテル?   03/24 14:56
-富士山麓タイヤ啼く(ふじさんろくたいやなく)- 趣味でサーキットを疾っています。 10代・20代の頃、TE71レビン・ジェミニZZ・NAロードスタ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ロードスターパーティレースⅡオフィシャルサイト 
カテゴリ:サイトリンク
2014/10/07 02:31:01
 
風は西から 
カテゴリ:サイトリンク
2014/05/17 03:29:23
 
Androidスマホをサーキットで活用しよう 
カテゴリ:サーキット
2011/09/17 22:42:41
 

愛車一覧

マツダ ロードスター NDロド71号車 (マツダ ロードスター)
三代目パーティレース71号車
マツダ デミオ デミ男4代目 (マツダ デミオ)
本日12月8日。 4代(台)目デミ男 DJデミオ15S Touring 納車しました。 ...
その他 公共交通機関 国鉄80系 (その他 公共交通機関)
ハイドラ!電車移動用
マツダ ロードスター NDロド71号車 (マツダ ロードスター)
NCロードスターNR-Aパーティレース71号車からの乗り替え。 2017年2月24日納車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation