• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年01月09日

足回りのドレスアップ

足回りのドレスアップ 皆様あけましておめでとうございます。

本年初の日記がモディ日記がかけてハッピーなhiro-kaneです。
今年も宜しくお願い致します。


さて、ついにローターを交換してスリットローターになりました◎
作業をしていただいた場所はマツダロードスター専門店ということもあり、
どこを見てもロードスターばかり。

普段はZ3しか見ていないけど、マツダのNAもいいですね!
シンプルで、しかも安い!
程度の良いロドスタを買って、存分にお金をかけて自分色にしていくっていうのも
アリですね!


さて、次は。。。これ買っちゃおうかなーと。




ハーマンやアルピナ、ASほど有名ではないチューナーブランドのRacingDynamics。
エアロはもう一つかっこよくないけど、このホイールは好き。

今日の作業中に、作業員の方が「おっも。。。」といいながらやっているのをみて、
やっぱり変えようかと。
このホイールにすれば、スリットもよく見えるし、イイ感じ!になる予定です。

  

さて、KENHさんに教えていただいたサイトで「箱庭写真」をちょこちょこ遊んでます。

少しですが、ギャラリーにアップしたので、ご覧下さい◎


それでは、皆様よい連休を~♪

*関連情報URLは、今回作業をお願いしたJoyFast様です。
 
関連情報URL : http://www.joyfast.com/
ブログ一覧 | Z3 customize | クルマ
Posted at 2010/01/09 22:27:47

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

コレ飲んで連絡待ってます🎵
あしぴーさん

【ご報告!ドナー見つかりました】情 ...
キャニオンゴールドさん

グラシアスゴールド ピアノブラック ...
ESQUIRE6318さん

4月26日、将門公にご挨拶 ...
どんみみさん

喫茶店系列洋食系バール
ぶたぐるまさん

朝の一杯 5/17
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2010年1月9日 22:31
このホイール私も気になってますww

でも、デザイン的には純正も気に入ってるので・・・
ローター変えたんですね!いいなぁ・・・
せめてベンチレーティッドにしたいw

写真、すごいイイできばえですね~^^
面白いです!
コメントへの返答
2010年1月10日 11:22
純正のデザインも慣れてくると愛着湧きますよね。
でも、RDのこのマークも好きだったり、
Z3はエンブレムが多すぎ、とも思ってるので。。

1.9はベンチレーティッドじゃないんでしたっけ?


ありがとうございます!
あのサイトで加工するために、引きの写真を
多く撮ろうと思ってます☆
ついつい寄って画面いっぱいに撮ってしまうので;;
2010年1月10日 7:35
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

このホイールを履いたMロドを実際に見ましたが、とても似合ってました。
外観がほぼ同じなZ3でも、きっと似合うと思いますヨ。

写真、ジオラマみたいになっててカッコイイですね。
私もやってみようかなぁ。
コメントへの返答
2010年1月10日 11:25
今年も宜しくお願いします!

似合ってたと聞いてますます欲しくなってきました!

写真は是非やってみてください!
今まで撮った写真がまた生まれ変わるので、
昔の写真も引っ張ってきてあげられますし♪
2010年1月10日 8:57
純正流用も面白いと思うよ!
Z3Mとか、Z4上位グレードのをオクで買ってきて流用すると格上感が出ていいかも。
Mのだと軽いんじゃない!?
軽量の鋳造品だと縁石でリム曲がりやすいし(何回も経験アリ!)、鍛造品だと軽いけど造形として彫が深くないし、難しいところだね。

あと、ホイール買うときはオフセットの選定を間違えないように今後車高を下げるかも含めて慎重に買ったほうがいいよ!
コメントへの返答
2010年1月10日 12:46
なるほど!Mの純正はやっぱり軽いのかね(’’

ほうほう、軽量だとそんなマイナスがあるのか…
でも、足回りは軽いに越したことはないんだよね?


車高とオフセット関係あるの?(@@
キャリパーを変えるの以外にオフセットって関係
してくるの?(@@

あと、今履いてるホイールのオフセット調べる方法ってある?

プロフィール

「久々のまったり日曜日。」
何シテル?   02/28 13:25
BMW好きです。 宜しくお願いします:)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

キドニーグリル交換(バンパー外さずトルクスも使わず) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/06 01:49:10
[BMW X1] BMW X1 キドニーグリル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/06 01:43:24
[BMW X1] キドニーグリル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/06 01:42:03

愛車一覧

BMW X1 BMW X1
2018/12-
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
父が19年乗り続けた我が家の代表車。 どこへ行くにも、この子に連れてってもらいました。 ...
BMW Z3 ロードスター BMW Z3 ロードスター
01y2.2i オックスフォードグリーン 購入時約4万8000km 【装備品一覧】 不 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation