エンドレス協賛、プロアイズ走行会(全日)に土曜日参加
して来ました
朝から夕方まで、(12分×5回) たっぷり走って‥ (汗''
昼飯込みで、1万7.000 円 休日なのに凄く良心的料金!
プロドライバーのアドバイスも聞けて、岸さん立派です。
筑波1000は、久しぶり(3回目)になりますが、正直、重い車には不利なコースです
今回は、忙しい中 村田さんに会いたくて! 車にも不安があったのですが‥
無理を承知で 参加致しました‥(冷汗"
実は、タイヤの溝がほとんどありません(真ん中4分山、サイド山無し!)‥トホホッ
それにも増して、ブレーキのローターが 摩耗限界で‥ パッドも交換時期接近!
この様な状態で、サーキット走行は 危険ですから真似しないで下さいね ! !
運良く 天候は曇りで 気温 18~21℃前後 これなら何とかごまかして走れそう??
1回目‥ 様子を覗いながら走行開始 1周・2周・3周目‥早くもブレーキが効かなくなって来た
4周目、早々にピットイン エンドレスピット前でローター温度チェック! (無料サービス)
フロント左418℃ 右412℃ はっ早い たった3周で 400℃台 恐ろしい!
タイヤ温度も 左72℃ 右64℃ 上昇早すぎ! こりやダメだ‥ 1周して自分のピットヘ
ベストタイム 3周目
41.713 秒 予想はしていましたが かなり辛い‥(汗
2回目‥ タイヤ・ブレーキが不安なので、慎重に丁寧にコースマネジメント‥
水温・油温・油圧・ブースト・SST油温を確認しながら‥ 6周で終了
ベスト 3周目
41.811秒 水温89℃ 油温108℃ SST油温119℃ 問題なし
3回目‥ ベスト
41.903秒 6周中4周目
4回目‥ ベスト
41.733秒 終了後、タイヤをチェックしていたら‥ 村田さんが
私のピットまでわざわざ来ていただき 『すごく、腕上がったね!』 って言われて‥
コース取りも良いし、ブレーキングが特に上達してびっくりした! と 褒められてしまい
お世辞半分としても すごく嬉しかったです ! !
タイムも安定しているし、走りに無駄が無くていい‥ って 褒められすぎぃ~♪
その後も、色々な話やアドバイスを頂き 本当にいい勉強になりました☆☆☆
私の走りを見て頂いてくれてたなんて‥ 村田さん 本当にいい人ですね!
5回目‥ 今日最後なので、ちょっと気合入れて‥少し腰が痛いけど、事故ら無い程度に
アタック開始! 4週目、前後が少し空いたので‥ 最後のアタック ! !
滑るタイヤを上手くコントロールして、オーバー気味で向きを早めに変えて‥ フロントアンダー
を最小限に抑えながら 最終コーナー通過‥‥ 前車が詰まって来たがなんとかライン通過!
今日のベスト
41.647秒 これが今日の限界ですね‥
村田さんにも言われましたが、この仕様で 41秒台がコンスタントに出せれば 上出来!
エボⅩ(SST)は、特にフロントヘビーだから ブレーキとタイヤに負担がかかる!
ブレーキは、高価ですが良い物に交換した方がいいですよ! って はっきり言われました‥
解かっているんですが‥ 先立つものがありません!
今回は、1グループでお邪魔虫になってしまい 大変すいませんでした!
村田さんも、忙しい中わざわざ 来て頂き本当に有難う御座いました!
岸さんはじめ、スタッフー の方々もご苦労様でした また、 よろしくおねがいします~!
最後まで頑張ってくれたタイヤ君は もう 限界に成って終いました‥ お、お金がァ~!
Posted at 2009/10/26 07:22:40 | |
トラックバック(0) | 日記