• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

うめサイダーのブログ一覧

2012年08月27日 イイね!

 やっと到着!

 やっと到着!

  5月後半に発注していた羽が、やっと届きました!

  3ヶ月ちょっと 正直 長かった感じ‥‥

  .

  .


  現物は 予想以上の最高な上級仕上げでした


  高価なだけあって スミからスミまで良く出来ています


  コーティングをしてもらい 早急に取り付けてもらいます!

  これで やっと後方視界が確保できますね

  問題は 取り付け後の空力 前後バランスですが‥

  こればかりは正直 試走して見ないと分かりません




  



  

 
Posted at 2012/08/27 22:01:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年08月16日 イイね!

8月13日 本庄サーキットに行って来ました!

 8月13日 本庄サーキットに行って来ました!
  みなさん 毎日暑いですがお元気でしょうか?

  
  8月13日(月) 毎年恒例 真夏の本庄

  根性試し走行会に行って来ました ^_^;

  プロアイズさんのenjoy走行会に参加しました



 
  12分×6回 6グループ分け 12.800 えん 正直安いと思いますが‥

  真夏の埼玉県 6回走る 根性は 正直 ありませんでしたが 今回、参加者が

  少ないという事で 急遽 参戦いたしました!

  本格的なサーキット走行は 2年振りだったので あまり無理せずに 秋に向けての

  リハビリのつもりで 参加させて頂きました。

  本庄は 朝からみるみる気温が上がり‥ 路面温度は 60℃を軽く超えて‥

  とてもタイムを出せる状態ではなかったのですが せっかく来たのですから走りましょう

  っと 言う事になり‥


 1回目 気温32度 路面温度62度 無風  空気圧 前1.9 後1.7 減衰 前 8 後 10

  1周走って ちょっと減衰硬いかなって感じて 走行中に調整 前 10 後 12 に変更

  2周目まわって 後だけ 13 に変更 水温と油温を確認しながら 合計9周してピットヘ

  8周目にベストで 45.478  まあ こんなもんでしょ

  水温Max102℃ 油温Max108℃  空気圧 前 2.2 後 2.1

  最初は ブレーキのタイミングが全然合わなかった コース取りもいまいちだった感じ‥

  やっぱり 2年間のブランクは大きいですね!

  ピットで タイム表を見ながら反省と修正  

  気温と路面温度は時間が経つ毎に上昇している感じ‥ 日陰にいても噴き出る汗が‥

  風が無いので車の熱気が収まらない 狭いピットでこれは本当に辛い!

  午前中にタイム出さないと 車も人間も限界が来そうな感じです‥

  2本目に向けて2階からコースを見ながら検討‥ 何となく思い出して来たので

  2本目は 試してみようかな‥


 2回目 気温33度 路面温度67度 無風 空気圧 前2.0 後1.8 減衰 前12 後14

  先頭に並んで 2周目にアタック 各セクターベストでタイム更新予定‥

  1周目に各コーナーコース取り確認! 2周目にアタック開始!

  1周目最終コーナー大周りで 1コーナー縁石に向けて直線的に 2コーナー膨れない様に

  3コーナーインベタで S字は縁石乗って直線的に 最終コーナーブレーキ早目で‥

  最終コーナーでブレーキミスして リアロックさせてしまいましたが‥

  見事にベストで 44.406 1秒以上タイム更新!

  連続アタックを試みるも 見事に引っ掛かり断念‥ その後2周クーリング後再アタックするも

  タイム更新出来ず  アタック中に油温が120℃に やばい! 2周クーリング後ピットに‥

  2周クーリングしても 油温が10℃しか下がってくれない‥ やっぱりむりかな‥

  水温Max106℃ 油温Max120℃ 空気圧 前2.4 後2.2 

  
  ピットに帰って車から降りたら 全身汗だくで‥ 

  車も限界だし 私も限界なので 3本目は パス‥

  昼は 恒例の地元のおばちゃん特製のカレーライスと漬物 今回初めての冷やし中華

  しっかり食べて満腹! 午後は気温も路面温度も上がってしまったので 友人の息子さん

  と 同乗走行 エボでの走り方を簡単に説明 調子に乗って 45秒台で走行中に油温を

  また上げてしまい アウト!  今日の走行はこれで終了でした。


  皆さん本当に暑い中ご苦労様でした! 岸さんはじめスタッフのみなさんお疲れ様です

  今回も55モータース(小林さん)のサポートもあり無事走行出来ました

  55モータース推奨 クーラント最高でした! ブレーキやタイヤ温度測定やアドバイス

  大変参考になりました  また いろいろな方とお話し出来て楽しかったです!

  私は まだまだですが  やっぱりサーキット走行は最高に楽しいですね ‼

  次回は たぶん10月になると思いますが それまでに体力を付けたいと思います


  ちなみに 今回 全45台中 3位 だったみたいです


  

  

  

  

  
 



  

  
Posted at 2012/08/17 00:51:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「 箱根にいます‥ 寒い」
何シテル?   10/13 09:06
普段は、真面目に働く普通のサラリーマン風? 休みになると、峠好きな中年暴走族? ドライブと温泉が大好き人間です。 仕事が忙しいので、ブログ更新なかなか出来...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/8 >>

   1234
567891011
12131415 161718
19202122232425
26 2728293031 

リンク・クリップ

サーキットシーズン まとめ‥  
カテゴリ: サーキット関連 
2013/05/12 02:32:47
 富士スピードウェイ 走行会 を 振り返って‥  
カテゴリ: サーキット関連 
2013/05/06 23:45:50
5月1日 富士スピードウェイ 結果報告!  
カテゴリ: サーキット関連 
2013/05/05 02:04:51

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX エボ君2号 (2台目) (三菱 ランサーエボリューションX)
  エボ号 走行距離 29.000 ㎞ 現在の改良箇所 (2012.11)  ・エン ...
三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
セリカ・ランサー・インテグラ・インスパイヤ・ BMW528・M3・BMW530・アウディ ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation