• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年03月23日

横浜中華街で食べ歩き&みなとみらい21散策~前編

横浜中華街で食べ歩き&みなとみらい21散策~前編


三連休、皆様いかがお過ごしでしょうか?^^
私は、前々から行きたいと思っていた「横浜・中華街&みなとみらい21」に行ってきました~













AM7:15自宅を出発。
長泉沼津ICから新東名高速道路に乗ります~

天気も良くて、今日は良い一日になりそうだ^^
富士山も綺麗だなぁ。


新&東名高速は至って順調♪
その後横浜町田ICで降りて横浜新道で~

と思ったら凄い渋滞・・・
あの首都高の火事の影響もあるのでしょうか^^;


その渋滞区間を何とか抜けて首都高・湾岸線にてビューン。

新山下出口で降りて目的地へ向かいます。


その途中「ホテル・ニューグランド」の前でパシャリ♪

あっ、今日はC3で来ました^^


その後、移動途中にてまた一枚。

MM21方面をバックに。



さてさて、そのまま車は横浜・大さん橋駐車場へと吸い込まれていきます^^



(普通車ゾーンがいっぱいだったので大型車のスペースに駐車^^;)
24時間入出庫OK、そして一日¥1500となかなかに良い駐車場でした。

本日はココに車を一日停めて、徒歩&公共交通機関で街を散策しようかと思います~


駐車場からまずはスロープを伝って屋外(?)に出てきます。

初めて来ましたがなんだか凄く不思議な空間ですね。
そして、これは本当の話ですが屋外に出たら既に香ばしい炒飯の良い香りが風に乗って漂ってくるんですよ!!(笑)
これは中華街が楽しみだ^^


屋外に出るとこの光景!素晴らしい^^

全面にウッドが使われていてとても歩きやすかったです。
お近くの方はこんな素敵な所がお散歩に使えて羨ましいなぁ~

そうそう、先日ここに巨大豪華客船「クイーンエリザベス号」が寄港していたようですね^^
ウラッド・ピットさんや、masa'sさんのブログで紹介されていました。
私も生で見てみたかったなぁ・・・


眼前にはMM21のパノラマが^^

およっ?
赤レンガ倉庫の奥に見えるのは・・・?


望遠レンズでぐっと引き寄せてみると

おぉ富士山だ!
こんなにくっきりと見えるのかぁ^^


さてさて、大さん橋を散歩した後は、早速中華街へと散策してみます~

街中にはこのような立派な建物が沢山ありました。


っと、A45AMGを発見!かっこいいなぁ。

近くにヤナセがあったから、ディーラーのお車でしょうか??


っと、こちらにはかわいいワンちゃんが^^

飼い主さんが来るまで、じっとバイクのシートの上でお留守番していました。


そんなこんなでしばらく歩くと早速約十年ぶりの横浜中華街へやってきました!!

最後に来たのは高校の時だったなぁ。

確か、どこのお店も凄い混んでいて、友人たちと「ここでいいや」ってことで空いていた
半ば惰性で入ったような(笑)お店でコースを頼んだら、まぁそれが普通のお料理で拍子抜け・・・^^;
(一応それなりのお値段取られましたよ?)

期待値が高かったせいか落差も大きく・・・
それ以来はあまり中華街への感心が無くなっておりましたが、皆さんのブログ&レポや
テレビ・雑誌などで絶賛されている料理の数々を拝見していると無性に行きたくなってしまってf^^;

しかしまだお昼には早い時間帯でしたがさすが、活気が違いますね~


それでは早速中華街の醍醐味に一つ『食べ歩き』を楽しんで行きたいと思います!
(今回は、前回の反省を生かすべく念入りに下調べをして評判の高いお店に絞りました(笑)

歩いているとどれも美味しそうに見えてきて目移りしてしまいますね^^;
いかんいかん、初志貫徹!

さて、最初にやってきたのは小籠包の有名店「王府井(ワンフーチン)」

やっぱり中華街に来たからには食べておきたい逸品^^


一口に小籠包といっても色々あるのですね。

どれにしようかなぁ・・・
せっかくなら焼き小籠包と普通の(蒸し)小籠包が両方味わえるセットがあるからこれにしよう^^


店頭では職人?さんたちが、見事な指さばきで作り上げていました。



お店にはこんな注意書きが(笑)

待ちきれず直にかじりつくのは危険ですね^^;


しばらく並んで注文♪
おっ、これが噂の小籠包ですかっ!


小籠包対決【8個セット】 ¥960



念願のショウロンポウ。そのお味やいかに!?

まずはいきなりかぶりつくと注意書き通り惨事に見舞われてしまうようなので
慎重に中の肉汁をチューチューと(笑)
そしてカリフワの皮とジューシーな餡を一緒に頂きます。

これは美味しいっ!人気の理由がわかりますね^^

蒸しの方も非常に美味!
私はどちらかというと蒸しの方が気に入りました。

美味しい小籠包を食べたら胃が元気になったのでどんどん食べ歩きを敢行していきます~


お次にやってきたのは近くにあった「江戸清」

こちらも超有名&人気店のようですね~


このお店も色々あって迷います・・・



買ったのは「フカヒレ饅頭【3個入】¥500」

かぶりつくと、中からトローリと熱々なあんが出てきてジューシー。
まぁ、「フカヒレ具合」はこれだけではなかなか感じられませんでしたが・・・(汗)


そしてこちらは「焼串香 ¥150」

揚げ焼きシュウマイ?ギョウザ?のようでこれもなかなかでした^^


まだまだ食べ歩きは続きますよ~


お次は「横浜大世界」へ。
こちらは比較的最近にできた複合型施設のようですね。

横にあったパンダのお口に吸い込まれていきます~笑


すると、ここで先日350さんが、横浜に行かれた際に
娘さんがえらく気に入ったと噂のパンダのおもちゃを発見!!(笑)

デザインがカワイイですね^^
ちょうど子供の目線に置いてあるなんて、お店もずるいですね(笑)


さて、お次はそんな横浜大世界の中に入っている「富貴包子楼(フウキ パオズロウ)」さんで



こちらも色々あって迷う~

しかしここはすでに注文するモノを決めていました^^



よくばり串 ¥500

これ一本で【蒸し餃子・しゅうまい・ニラまんじゅう・プチ肉まん】の4つが一気に味わえてしまうという
まさに「欲張り」な逸品になっておりました(笑)

また、串に刺さっているので歩きながらでも食べやすいですよ。



散策は続き、お次にやってきたのは「まるた小屋」

こちらでは揚げ物系が中心のメニューのようです。


しかもここにはチャーシュー葱ラーメン¥315フカヒレラーメン¥525
などの激安メニューもあってそそられます・・・



そんなこちらで注文したのは「ソフトシェルクラブ ¥525」

味付けがちょうど良い感じ。そして衣もサクサクで美味しかった^^
脱皮したての蟹、美味でした。


まだまだ胃袋はいけそうなきがする~♪(笑)

ということでお次にやってきたのは「横浜博覧館」


ここでも美味しそうなモノが売られていたのでついつい・・・



「エビチリ棒 ¥300」

エビチリがそのまま串刺しになってました^^
こちらもピリリと辛味が効いていて美味でしたよ。

ただ300円はちょっとお高いかな・・・


その後も中華街をそぞろ歩いているとまたしても魅力的なモノを発見!

さっそく入店~
「聘珍茶寮 SARIO 中華街店/ヘイチンサリョウ サリオ」


その魅力的なモノとはこちら。

なんとっ、エビワンタン麺が¥650→350に!!
ちょっとお腹が苦しくなってきてはいたが、迷わず注文!(笑)


やってきました~

海老ワンタン麺 ¥350

麺・スープはまぁ一般的なお味でしたが
海老ワンタンがプリップリでとっても美味しかったです!
しかもこのお値段!思わず完食^^;


で、ちょうど食べ終わって外の風景を眺めていたら、なにやらテレビクルーの姿が。

およ?あの男性は気象予報士の木原さんかな?
何の番組だろうか・・・


さてさて、中華街での締めは「横浜大飯店」



ここの「杏仁ソフトクリーム ¥300」を食べてみたかったんです^^

お店の謳い文句によりますと・・・
横浜大飯店の杏仁ソフトクリームは、なんといっても濃厚なのが特徴です。
“本物のアイスクリーム”にこだわって生クリームをたっぷり使っているので
ミルク本来のコクと風味がしっかり味わえます。
通常、アイスクリーム類は右の表のように分類され
一般的なソフトクリームは「アイスミルク」に分類されることが多いのですが
当店の杏仁ソフトはとっても濃厚で「アイスクリーム」に分類。
しかも、乳固形分は20%、そのうち乳脂肪分は10%も! これは、高級アイスクリームにも匹敵する濃さなのです。


との事・・・


これは期待せずにはいられません^^

早速購入♪
いただきます~パクり。

うん、これもかなり美味しい!
濃厚で、そして杏仁の独特の風味が口の中に広がって
先ほどまでの食べ歩きで脂ぎった口の中が一気に爽やかになりました(笑)

サイズが小ぶりだったので、もう一ついけちゃいそうなくらいでした^^













さてさて、中華街の散策はこれで終了してお次はみなとみらい方面を散策して行きたいと思います~

この続きはまた次週に・・・^^;



ブログ一覧 | 【神奈川】お出かけレポ | 日記
Posted at 2014/03/23 11:44:08

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ノンブランドガソリンスタンド⛽
ぶたぐるまさん

今夜はフラワームーン🌝
blues juniorsさん

🍜グルメモ-645- 町田商店( ...
桃乃木權士さん

カネもいらなきゃオンナもいらぬぅ~ ...
とろのさん

また撮られてた…
THE TALLさん

クロスト君は納車から9ヶ月目270 ...
Jimmy’s SUBARUさん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

「@YUMI27 さん、こちらでコメントすみません。蕎仙坊、凄く良いお蕎麦屋さんですよね。keikoαさんが行かれていたくるまやさんの下仁田丼もとても美味しそうでしたね^^」
何シテル?   09/02 16:39
父が自動車関係の仕事をしていたので、物心ついた時から ずっと車が好きでした。 トミカのコレクションから始まり、プラモデル、ラジコン、ミニ四駆 はたまた...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

富士五湖周辺:ライブカメラ 
カテゴリ:ライブカメラ
2012/03/10 08:24:43
 
伊豆スカイライン:ライブカメラ 
カテゴリ:ライブカメラ
2012/03/10 08:22:10
 
箱根スカイライン:ライブカメラ 
カテゴリ:ライブカメラ
2012/03/10 08:20:48
 

愛車一覧

フォルクスワーゲン アルテオン シロテオン(白いアルテオン) (フォルクスワーゲン アルテオン)
Newお出かけマシンとなります^^ 何よりこの流麗なデザインに一番の魅力を感じました。 ...
フォルクスワーゲン アップ! ビタワン号 (フォルクスワーゲン アップ!)
シトロン君(シトロエン・C3)の後継として仲間入りしたビタワン号です(up! with ...
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン お出かけマシン (メルセデス・ベンツ Cクラス セダン)
不慮の貰い事故をきっかけに、急遽CLAから乗り換えです。 9月頃の納車予定です。 20 ...
メルセデス・ベンツ CLAクラス メルセデス・ベンツ CLAクラス
******************** 9月29日(日曜日)納車されました^^ 2 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation