• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年01月15日

新年あけてます、おめでとうございます。 - 新年明けてからのお話 -

新年あけてます、おめでとうございます。 - 新年明けてからのお話 -1
『 1000年で随分と街並みが変わったなぁ。 』

TwilightRoadster

 【 2012-01-12 】

 + 寝正月 +

前回のお話の続きで年明けのお話を覚え書き。

 
めでたく2012年を迎えた1日。

ボクが何をしていたか?というと、・・・体調不良で寝込んでた。

本当は元旦から営業している鈴鹿南コースに行くつもりだったんだけど、
明け方に目が覚めたらカラダが重ひ。

シャワーを浴びたら少しはマシになるかも?と浴室へ向かうも、
出てきたらアタマまで痛くなり始めた。

んー、この状態でサーキットに行っても、きっと楽しめない。
ナケナシの勇気を振り絞って、もぞもぞとフトンに戻る。

 
立てるようになったのは2日の夜。
まだ体調は病人レベル。

せっかくの長期休暇やのにモッタイないなぁ・・・と思いつつも、
考えてた予定もキャンセルになったし、大人しくフトンのヒトに。

まさしく寝正月。

でも1日から2日までずっと寝ていた為か、全然眠たくならない。
調子は悪いのに、ベットに入っても眠れない。

眠れもしない寝正月なんて、何の罰ゲーム?って感じだ。

 
外出できる程度に回復したのが3日の夜。
目が覚めたら、随分とカラダが軽い。

こりゃ、出かけるしかないっしょ!と深夜のドライブに出発!

でも、乗りたかったんです。NBさんに。
撮りたかったんです。60Dさんで。
 

新年あけてます、おめでとうございます。 - 新年明けてからのお話 -2


 
 
深夜の繁華街を60Dさん片手に挙動不審者よろしくシャッターを切り、
日の出的な撮影がしたくなって日本最大の湖に向かったり。

所望の撮影ができたところで時間は早朝。

一晩ウロウロとしてたら身体の芯から冷えてしまったので朝風呂に突撃。
午前中に入る露天風呂の気持ち良さは格別!

 
ボクの生活の中で、休日の朝から動いてることなんて滅多に無いし、
お風呂でサッパリもしたので、次の目的地はバーゲン会場。

コレもいい!アレもいい!と見ながら、購入したのはワイシャツ3枚だけ。
まぁバーゲンのお祭り気分が味わえたからヨシとする。

 
こんな感じで、結局、帰ってきたのは4日の深夜。
もーホントーに丸一日、ダラダラ過ごしていただけ。

無駄に過ごしたような、モッタイないコトをしたような。

 
 
ふと、大晦日にご住職から聞いたお話を思い出す。

立ち止まって考える時間。
もしかしたら、こういった時間から生まれるのかも?

 
どういったスタンスで向き合うか迷っていた事案について、
とりあえずの第一歩を踏み出す決心がついた。

ボクは魔法使いじゃないので、覆水を盆には返せないけど、
返せなくても、しなくちゃならないコトもあると思う。

んで、ココロが折れそうになったら、魔法の言葉を唱えるのだ。
『 やれるだけやろう 』 って。
 

 
うん、無駄に過ごしたように感じたお正月休みも、
実は有意義な時間だったのかもしれない。

まだよくワカンないけど。

 

新年あけてます、おめでとうございます。 - 新年明けてからのお話 -3


 
今年もガンバってこー!
 
 
written 2012-01-15

+ 記事一覧 +

ブログ一覧 | 日々のこととか。 | 日記
Posted at 2012/01/16 01:01:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4/26)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

し、知らなんだぁ〜😓…黄砂アレル ...
S4アンクルさん

セルシオ日記【第60回】全国人気の ...
とも ucf31さん

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

暑かったですね🥵
ワタヒロさん

この記事へのコメント

2012年1月16日 9:44
大丈夫、暗色系エスニック調のシャツ羽織って黒い帽子被ってる時のカワモっさんは魔法使いっぽいよ(・∀・)☆彡

と夜中に近所に立ち寄り通過したオイサンが合いの手を入れてみる
コメントへの返答
2012年1月17日 3:34
はっ!?(゚Д゚)
黒いマントと杖も買いに行かなきゃ!
やっぱカッコから入らないと!

・・・合いの手ありがとうございます。

近所まで来てたんですねー、って、お仕事のたびに近くまで来てるんちゃいましたっけ!?

また遊んでくださーい!

プロフィール

「第68回・大阪舞洲ジムカーナが開催されます! - 3/4(月)22:00募集開始! - http://cvw.jp/b/444795/47563513/
何シテル?   03/02 10:15
  ようこそおいでませ。 カワモト@トワイライトロードスターと申します。 三十路過ぎのロードスター好きが書き連ねる文字列に 深い意味などあるワケもな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

大阪舞洲ジムカーナ Happy MoterSports Life!  
カテゴリ:ジムカーナ・サーキット
2021/11/19 20:54:52
 
CARS(大阪・ロードスターショップ) 
カテゴリ:ロードスター
2021/11/19 20:52:33
 
RSガレージワタナベ 
カテゴリ:ロードスター
2016/01/06 19:57:11
 

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
+ NBさん(弐代目) + 紆余曲折を経て、我が家に来てくれた弐代目NBさん。 ボク ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
+ NBさん(初代) + コンビニからジムカーナまで大活躍のNBさん。 カスタマイズの ...
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
 + プレマシさん + 平成13年(2001年)より、我が家の移動事情を支えることにな ...
日産 シルビア 日産 シルビア
 + シルビアさん + 生まれて初めて買ったマイカー。 グレードはK’s。 当時、す ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation