車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月27日 イイね!
コッパ・ディ・東京2016今週の水曜日、「コッパ・ディ・東京」が開催されました。以前から参加していたお友達に誘われていましたが、なかなかご一緒できずにいました。今回は念願が叶い・・・遅すぎる感もありますが、BBでのラリーイベント初参加となりました(^_^)









                                        ・
                                        ・
                                        ・





途中、コドラをお願いした金八ジネッタさんをピックアップし、恒例のスタート地点である汐留はイタリア街へ。


到着時、すでに現地は大混雑。続々と色々なお車が集結していきます。





















立派なゲートにレッドカーペット。























今回ご一緒させていただいたお友達、まずは1年近い重整備を終え、先日復活したofcさんの206。相変わらず素晴らしいコンディションです(^_^)
























そして様々なイベントに積極的に参加されていらっしゃる、どこいこーか?さんの246。

























こちらも購入後整備に時間がかかったものの、この秋からイベントデビューされたロッソFさんのジュリエッタスパイダー。























この時点では日が差していましたが、結局は1日曇り空でした・・・スタート前の準備もありますし、これだけたくさん集まると全部をチェックするのは不可能ですので(笑)、気になった、というかちょっと見て回って目についたお車を(^^;)
























先頭付近には戦前モデルや虫系が陣取ります。スタンゲリーニ、イイですね♪

























こちらバンディーニ。他、OSCAなどの有名どころ以外の、聞いたこともないようなレアなメイクスの参加も一時期目立ちましたが、最近は「ブーム」も終わったのでしょうか(^^;)























こちらはおなじみ堺巨匠のマセラティA6G。





















隣のSS100と比べると、ペダルカーに見えるくらい小さなオースチン7
























今回の目玉?モレッティ。





















昔からの憧れの1台、SZ。























ポルシェはサンゴロー系が中心です。






















バブルカーも結構いました。都心を走行するだけでも大変そうですね(汗




























フロントのゼッケンをどこに貼ろうか思案しました。あえてど真ん中は避けてみましたが、できれば貼りたくなかったかな(^^;)

























スタートが近づき、車内でスタンバイ。目の前はストラトス。各車のオイル、排ガスがいい匂いに感じて、深く吸い込んでしまうのは立派な病気でしょうか(笑)

























貴重なスタートシーン、Macky_Y さんからのお写真ご提供です。ありがとうございます(^_^)


























道中、数度のミスコースはありましたが、何とかはぐれず予定のルートを回っていきます。上野、浅草方面を回り、湾岸へ。

























晴海辺りではロッソFさんと一緒に走りました。


























バックショット♪ お写真、ありがとうございます(^_^)

























お隣に並んだ東儀秀樹さんのMGとのツーショット。コドラの息子さんが寝てしまっていたのは微笑ましかったです。朝が早かったですしね(笑)

























晴海でのチェックポイントで休憩。バラエティ豊かなので、見ていて飽きません。



















レイボーブリッジを渡って再び都心方向へ。
























ofcさんとのランデブー。素敵な後姿を見ながら走ります♪増上寺、東京タワーと206。

























皇居周辺、ランナー達の視線を集めます。






















そして無事にゴール!距離は大したことありませんが、慣れないルートも含め、交通量の多い都内をBBで走り回るのは疲れました(^^;)
























こちらの有名なウルフカウンタックは特別展示?個人的にはベストは400ですが、ウルフの迫力もイイですね♪






















みなさんで遅いランチをいただき、お土産をもらって解散。この時すでに朝よりもドンドン気温が下がって寒かったですが、翌日はなんと!朝から雪(滝汗 1日ズレていたら確実に欠席、もしかすると中止だったかもしれません。ラッキーでした(^_^)



























そして帰路も快調に移動し、ガレージに帰還。心地よい疲れと楽しかった余韻にひたるひとときです。























アルファ時代からの、参加したイベントのゼッケンも増えてきました。今後、もうちょっと綺麗に飾ることにします(^^;) さて、今度は何に参加しようかな?




















お土産もたくさんいただきました。参加台数も多く、混雑する都内を駆け抜けるルート設定ですし、主催者側はオーガナイズが大変だと思いますが、若干朝の車両誘導に難があった以外は、概ねスムーズなイベント運びだったと思います。



























個人的には、都会を走るのも悪くはないですが、やはり景色の良い郊外で一般車をあまり気にすることなく爽快に走りたいなあと思いました。ともあれ、小海だけだった時代から憧れでもあったコッパ・ジャッポーネに参加でき、良い思い出になりました(^_^)





ご一緒したみなさま、ありがとうございました!またよろしくお願いいたします(^^)/



Posted at 2016/11/27 21:53:04 | コメント(7) | トラックバック(0) | フェラーリ | 日記
2016年11月20日 イイね!
祝☆七五三あっという間に11月も中旬ですね。街ではハロウィンが終わるや否や早くもクリスマスムードが高まり、そろそろ冬の足音も聞こえてくる今日この頃ですが・・・先日、子供達が2人揃って無事に七五三を迎えることができました(^_^)








                                       ・
                                       ・
                                       ・





この日は朝から冷え込んだものの気持ちの良い秋晴れでした♪




















いつもの神社にお参りに。平日でしたし、特に混み合うこともなく・・・





















タイミングも良く、着いてすぐにご祈祷していただきました。






















ちょうどこの日は菊祭り開催中でした♪
























おみくじを「引きたいだけ」で結果には興味ありません(笑)
























お祝いの席も、何度か利用させていただいているお店で。























オールドレンズが欲しくなる内装です(^^;)


























とにかくポーズはヒーロー風(笑)


























居合わせたご年配の方々には、2人とも大人気でした(^_^)


























近しい家族でお祝い。
























笑っていますが、王子はエビフライやハンバーグなど、子供たちにテッパンのおかずを好まず、ほとんど口にしません。変わってますね(汗

























姫は歯が生えるのが遅く、まだ乳歯が揃いません。兄妹でも違うんですよね~。王子は超早かったですが・・・






















いただいたお食事はスライドショーにて。

















おかげさまで、子供達は2人とも特に大病を患うことなくスクスクと育ってくれています。とにかく健康第一!元気があればなんでもできる!これからも健やかに成長してくれること、ただそれだけを望んでいます(^_^)






















えー、このところ1か月以上、さる事情により日々バタバタと過ごしており・・・ブログアップも滞り、Fbこそチョコチョコやっていますが、インスタに至ってはそもそも飽きてしまったwこともあって、ほとんど「辞めてしまった」状態です(汗





その「事情」については、きちんと落ち着いた時点で(年明けになるかと思いますが・・・)、改めてこちらのブログでも発表させていただこうと思います。ビッグサプライズ!かもです~(^^ゞ









Posted at 2016/11/20 21:13:41 | コメント(11) | トラックバック(0) | 子供のこと | 日記
2016年10月30日 イイね!
深まる秋にいやー、今日は日も差さず冷え込んだ1日でしたね。グッと秋も深まってきましたが、なかなかドライブを楽しめず、特にクルマネタもない始末・・・ってことで、このところアップをお休みしてしまいましたが、その間の「家族の絵日記」ネタを(^^;)








                                       ・
                                       ・
                                       ・





まずはあいにくの天気が続いた10月の3連休、初日は予定されていた幼稚園の運動会が雨で延期に・・・翌2日目も朝から本格的な雨でしたが、そんな中「芋掘り」体験に行ってきました(^^;)
























運よく畑にいる間は小降りになってくれました。
























「この雨じゃあ当然中止だろう」と思いきや、問い合わせるとまさかの決行(汗 全員合羽は持ち合わせておらず、捨てても良いような服に長靴で(笑)


























ワタシも幼稚園以来でしたが、子供たちは初体験。楽しめたようで、「来年もやりたい」と。




























土に触れるのも良い経験だと思います。秋の味覚狩りもそうですが、田舎暮らしの利点ですね(^_^)
























ほんの数分でしたが、大収穫です♪ あちこちにおすそ分けしました(^^;)




















そして最終日、肌寒い曇り空でしたが、なんとか運動会が開催できました(^_^)






















今年は「王子専属カメラマン」がいなかったので(笑)、昨年のような細やかなレポートができませんが・・・



まずは徒競走。






















昨年同様スタートで出遅れたものの、後半にかけて順位を上げて3着でゴール。スタートダッシュさえ決まれば、トップも夢ではない気がしますが(^^;)
























ダンスも頑張って振付を覚えました(^_^)

























1年前に比べると、ちょっとフォーメーションも複雑になったようです(笑)























この半年くらいで、すっかり男の子っぽくなりました。モザイク、あるいは目線を入れるのもそろそろ、と考えています・・・

























お昼。義姉が作ってくれた2人のキャラ弁♪


























午後イチはクラス対抗の「棒取り合戦」。


























途中、1対1で引っ張り合う場面もありましたが、果敢に対決していました(^_^)


























こちらも検討虚しく4クラス中3位(><)




















ママとのダンスもありました。ヨメもなんとか振付を覚え、姫も楽しそうに特別参加(笑)


























写真はありませんが、ワタシが参加した親子競技では2連覇を目指し気合を入れましたが、冒頭で風船を割るミッションでワタシがてこずってしまい、1等賞ならず(泣 王子はケロっとしていましたが、その日一日自分が悔しかったです(><)






来年はもう年長さん。午前中のハイライトである合奏と、大トリの全員でのクラス対抗リレーは、他人のお子さんでも見ていてとても感動します。きっと来年は泣いてしまうと思います(^^;)

























早くも今週は11月に突入ですね。なんとか1度は秋のイベントに参加したいと思っています~(^_^)























Posted at 2016/10/30 22:26:56 | コメント(7) | トラックバック(0) | 子供のこと | 日記
2016年10月10日 イイね!
Happy 2nd birthday♪せっかくの3連休、という方が多かったと思いますが、あいかわらず天気に恵まれませんね(-_-;) 土曜は幼稚園の運動会の為に仕事を休みにしていたんですが、雨天順延に(汗 代わりに本日、肌寒い中開催となりました。そのお話はまた後日として・・・



お話は先週末、ずっと愚図ついた天気だった9月が終わり、第1週の日曜日。2か月ぶりにおはポンへ行ってきました。なんだかんだで1か月以上、BBにもボクスパにも乗っていませんでした(汗 










                                        ・
                                        ・
                                        ・







朝方はまさかの雨でしたが、前夜ボクスパで帰宅しましたし、せっかくなので出撃!

ついついブログ用に、「食べたい」パンより季節ネタを選んでしまいます(^^;)
























店内で食べているうちに晴れてきました♪ 公園へ移動します!
























今回の主役はロッソFさんのジュリアスパイダー☆ ご納車後、なかなかチャンスがありませんでしたが、やっと拝見できました!


























いかにも50年代のイタリアンオープン、という後姿。この後のデュエットがいかにモダンだったかも分かります。「モデルチェンジで時代が一気に変わった」というのは、デイトナとBBにも通じるものがありますね。




























内装もシンプルながら雰囲気があります。メーターの造りが凝っていますね。






























エンジンルーム。こちらは見慣れたジュリア系と大きな違いはありません。





























ちぺおさんのチンクとのツーショットがとてもイイ感じです。ほぼ同年代ですね。





























チンクのエンジンルームはこんな感じでした。



























フロントのトランク(?)は小物入れ程度ですね(笑) なんとガソリンタンクがドライバーの膝元にあるという(^^;)


























内装はシンプルの極み(笑)


























比べても仕方ないですが、改めてボクスパってデカイなあと感じました(汗 乗ると軽いですし、大きさを感じないんですけどね~・・・































さて、後日、姫が誕生日を迎えました。2歳になりました(^^)/


























ケーキは今年のワタシの時と同じ、麻布のお店でオーダーしました。同じお味でした(笑)

























女の子ということもありますが、王子よりもずっと早くおしゃべりが達者になり、だいぶ会話もできるようになりました。健康第一、これからもスクスクと育っておくれ~(#^^#)



Posted at 2016/10/10 21:52:52 | コメント(10) | トラックバック(0) | おはポン | 日記
2016年10月02日 イイね!
ホンダ コレクションホール見学~後編~9月はとにかく雨、雨、雨、でしたね~。10月に入り、今日は久しぶりにボクスパでおはポンへ、ということで楽しみにしていましたが、起床時にはまさかの雨(汗 それでもせっかくだからの出撃し、その後晴れてきて1か月ぶりにつかの間のドライブを楽しみました。やっぱりフラットシックス、気持ちイイです~(#^^#)








                                        ・
                                        ・
                                        ・






えー、長々と引っ張っていますが(汗、前回の2輪市販車に続き、ホンダコレクションホールのレポートです。


同じ2階のフロア、反対側は4輪の市販車コーナーになっています。
























スポーツモデル以外にも、ホンダの歴史に残る車達が展示されています。


























やはりSシリーズは最重要モデルのひとつですね。
































初めて見ましたが、クーペも味がありますね。




























軽ではやはりNコロでしょうか。



























Zはスポーティーなクーペですね。これとはまるで違う、名ばかりの後の2代目のCMには、ZZトップが出演して驚きました(笑)





























ステップバンも可愛くて良いんですが・・・



























個人的にグっときたのは初代バモス!ビーチカーとして乗ったりしたら楽しそうですね(^_^)

























偉大な初代シビック。



























シティも画期的なモデルでした。マッドネスが出ていたCMも印象深いですね。モトコンポは高騰しているとか? 偶然、今日青山辺りで見かけました。王子も「なんだかちいちゃいバイクがいるよ!」と注目していました(笑)






























街では、カブリオレ(ピニンが手掛けたんでしたっけ。)の方が見かける機会が多い気がします。ターボ、ターボⅡ(ブルドッグ)も人気でしたね。



























ビートは当時、後輩が乗っていて時々借りてました(笑) とにかく軽快で楽しかったです。

























そして最近、ようやく新型が発売にこぎつけたNSX。評価がどうであれ、頑張って作ってくれたんですし、GTR共々応援したいですね!






















それぞれのフロアの間にはレーシングカーが展示されています。




























3階はレーシングモデルのフロアです。まずは2輪から。

























マン島TTレースへのチャレンジ時代。「世界一への挑戦」、そして実現。誇りを感じます。




























新しめのにはあまり興味がなく(汗



























やっぱり80年代のマシンに熱くなります!エディーローソンもすごかったですが・・・





























なんといってもスペンサー!彗星のごとく現れ、キング・ケニーとの王座世代交代。ドラマティックでしたね。



























GP500&250、ダブルタイトルの離れ業。最初で最後だと思います。



























さて、最後は4輪のレーシングモデルですね。






















葉巻型のF1。日の丸を背負っている感じがします!


























むき出しの「機械感」がたまりません。
























第2期。ウイリアムズとマクラーレンにサプライヤーとして供給したエンジンは、正に世界最高のものでしたね。




























ピケ、プロスト、そしてセナ・・・黄金時代ですね。でも地上波でも中継され、「ブーム」となり、クルマに興味がなさそうなジョシがF1「だけは」語っているのが当時不快でした(^^;)





























第3期。個人的にはF1を気にしていたのはこの頃までかもしれません・・・速くてカッコ良くて「音がイイ」マシン達で魅力あるドライバーがバトルする、そんなF1復活は期待できないんでしょうかね~・・・



























というところで、一部ではありますが気になった車両をザッと紹介してみました。1階にはライブラリーもあり、時間があればゆっくり楽しめそうでした。










                                           ・
                                           ・
                                           ・




お土産で目を引いたのはこちらの「オイル缶」キャンディーと・・・
























「タイヤカスさきいか」www アイデアは面白いですね(笑) 買いませんでしたが(^^;)


























4回に渡ってレポートしました、WTCCとスーパーカーワールド。来年もあるようですので、展示のお誘いがあれば改めてBBで参加させていただこうと思います(^_^)





Posted at 2016/10/02 22:55:10 | コメント(12) | トラックバック(0) | イベント | 日記
プロフィール
「コッパ・ディ・東京2016 http://cvw.jp/b/446816/38922997/
何シテル?   11/27 21:53
よろしくです。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
納車! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/03 21:20:27
ファン
109 人のファンがいます
愛車一覧
フェラーリ 365GT/4BB フェラーリ 365GT/4BB
長年の夢であった365BB。納得いく個体を、ついに手に入れました。 フィオラバンティの ...
アウディ A1 スポーツバック アウディ A1 スポーツバック
2014年4月~所有。通勤用コンパクト。質感高い内装が特に気に入ってます。
BMW 320d ツーリング M-Sport BMW 320d ツーリング M-Sport
’14年10月~所有。家族用足車。子供の送迎で距離を乗るため、音・振には目をつぶってディ ...
ポルシェ ボクスタースパイダー ポルシェ ボクスタースパイダー
987Sからの乗り換え。幸運にも割り当てを頂きました。最後の6発NA/MTボクスター?大 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.