• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ROSSO1970のブログ一覧

2017年06月18日 イイね!

Porsche Experience Day 2017~後編~

Porsche Experience Day 2017~後編~梅雨入りしてしばらく晴天が多かったですが、この週末は不安定でしたね。金曜には、午後職場で大粒の雹がしばらくの時間降って驚きました。通勤車はカーポート下ですが、家族用のBMが青空駐車で心配・・・でしたが、そちらは雨だけだったとのことで安心しました(^_^;)

さて、今回は「Porsche Experience Day」のレポート、後編です♪








                                       ・
                                       ・
                                       ・




午前中のパレードランは快晴の下気持ち良く走れました。午後のプログラムでは、今回のイベントの目玉であるジャッキー・イクス氏のデモランが注目です!



朝からピットには伝説のレーシングマシーンが2台。まずは936。マルティニカラーとロングテールがカッコイイですね☆
























リアからの眺めも迫力です。



















そしてもう1台は、ロスマンズカラーの956!世代的には、コチラの方がグッときます(^^)


























956と言えば、コレと「ニューマンポルシェ」ですね。あと「Taka-Q」(笑)。思わず当時服を買った記憶があります(笑) スリックタイヤがベトベトです(汗






















注)フロントからの写真は、(BB写真集を作っていただいた)カメラマンの悠祐さんのスタッフさんがたまたま居合わせたので、ちゃっかりお願いして、ワタシのカメラで撮っていただきました(*^^)v





FRDと違って、セキュリティチェックが厳しくてピットロードには入れませんでした(^^;) 望遠も持っていかなかったので、流し撮りは最初から諦めました。スマホの動画をちょっとだけ・・・























ギアが合わないせいもあるかもしれませんが、回転も抑えていましたし周回数も少なくて、「ちょっと走らせてみました」っていう感じでした・・・





















どちらもフラットシックス+ターボですよね。絶好調で、当時のユノディエールを全開にした時の音を聞いてみたいです(^_^)
























今回気づきましたが、フェラリスタとしては、「イクスと言えばフェラーリ、そしてF1」なんですが、ポルシェとしては「イクスと言えばポルシェ、そしてル・マン」なんですね(^^;)


























その後はカップカーのレースもありました。
























ピットで愛車の撮影をしてくれる、無料の「フォトサービス」というのがあったのでお願いしました。ライティングも凝っているので期待しましたが・・・
























何度か撮り直させて、それでもコレ(-_-;) 標準ズーム使ってましたが、広角の使い方が下手。パースを強調するならもっと寄らないとダメですし、クルマのフォルムをカッコ良く撮るならもっと望遠寄りにして距離を置かないと。よっぽどカメラを奪い取って、自分で撮りたくなりましたよ(笑)

























途中まで観戦し、日が高いうちに宿へ移動することに。というのも、道中の箱根のワインディングを楽しむためです(#^^#)














(※フォトショでスピード感を演出・笑)












ボクスパを「スポーツプラス」モードにして、先頭を行くジュランさんを追いかけます。














(※i Phoneの漫画風アプリにて)










ガラガラのワインディングに、3台のポルシェと355のシンフォニーがこだます中、しばしドライビングに没頭・・・定番スポットで休憩です。














(※i Phone のHDRアプリにて)











どうしても、午後からは富士山が隠れてしまいますね・・・でも一息ついて各車クールダウンしながら、気持ち良い景色を楽しみました(^^)
























と、ここで918のドライビングシート体験




















昨年のもてぎで座ったラディカルもそうでしたが、「超凄いヤツ」感がハンパないっす(汗



「速くて信頼できる」クルマで箱根を走るのは初めてでした(笑)が、水を得た魚のごとく!空いたルートを気持ち良いペースで楽しめました♪






                                 ・
                                 ・
                                 ・





今回の宿泊は、3月にオープンしたばかりのエクシブ湯河原離宮。




















エントランスからラグジーかつ気持ち良い空間が広がります。























お部屋はベイコートのスイートに比べると「まずまず」の広さながら、流石に高級な調度品でまとめられています。最近は、どこへ行っても内装や照明に目が行きます(^^;)
























こんな感じの寝室のツーベッドルームで、オッサン4人ではやっぱりちょっともったいない(笑)



























内風呂もイイ感じです♪

























温泉に浸かった後は、お楽しみの夕食。今回は中華でした。

























美味しいお酒とお料理を堪能し、部屋に戻ってさらに飲み直しながら飽きることなくクルマ談義・・・そして深夜に気絶するように就寝zzz





























そして翌日は朝食後のんびり出発。ちょっと渋滞したものの、海沿いのオープンドライブを楽しみつつ、早めに帰路に就きました。



























朝のパン屋さんもイイですし、クルマを置いて居酒屋で飲むのも楽しいですが・・・昼間ドライブを満喫したあと、泊りで楽しむツーリングはやはり格別ですね(^_^)
















(※Topaz)









                                     ・
                                     ・
                                     ・



今回、2日間で走行約550km、オドメーターは3500kmになりました。足回りもこなれてきて、当たりがしなやかになり、慣らしも終わって上まで回すエンジンは最高の吹け上がりとレスポンス。自分には十分すぎるパワーと、なにしろ軽いボディ。ますますボクスパが好きになりました♪











(※モノクロ化+Topaz)









家族の手前、「オープン4シーター」が頭をチラつくこの頃ではありますが(汗、まだまだ当分はコイツとの蜜月を楽しみたいと思います(#^^#)













(※Topaz)














さて、今日は父の日でしたね。子供達から作品をプレゼントしてもらいました♪息子は「〇〇ショッピングモール展示用」とかなんとか、数回描かされたみたいです(笑) 毎回タッチが違ったり(隣で描いてるお友達に引っ張られた?w)、まさかの短髪だったりしますがwww























どうやらコレが「パパにあげる用の本番」、っていうモノにはメッセージが。一発でウルウルきちゃいました(^^;)























ありがとう!お仕事頑張るよ!! 今年の夏もたくさんお出かけしようね!(^O^)














Posted at 2017/06/18 22:51:36 | コメント(10) | トラックバック(0) | ポルシェ | 日記
2017年06月11日 イイね!

Porsche Experience Day 2017~前編~

Porsche Experience Day 2017~前編~梅雨入り前の貴重な晴天に恵まれた先週末、富士で開催された「Porsche Experience Day 2017」に行ってきました♪

元々、その日取りで「久しぶりに、箱根・湯河原方面へ泊りのツーリングでも」とのお誘いだったんですが、後日ラッキーにも偶然同日開催されると知り、それは是非行きましょう!という流れでした(^_^)










                                      ・
                                      ・
                                      ・





東名・足柄で待ち合わせ。早めに出発したので一番乗りで皆さんを待ちます。まずは「新入り」さんの355が到着。晴れて富士山も綺麗に見えています(^^)
                     




















続いてK氏の918スパイダー登場!走行しているのを見たのは初めてでしたが、圧倒的な存在感です(滝汗 居合わせた方達に、早くもガンガン写真を撮られますw





















そして「ジュラン」さんのGT4、というメンバー。伝説の、鈴鹿での初回FRDの「戦友」達です。IDで書くものの、皆さんみんカラはご卒業されて久しいですが・・・





















一般道で浮きまくる918に続いて富士まで移動(笑)























そして到着!こちらはポルシェのドライビングスクールと、パレードラン参加車両の駐車エリア。トータルの参加台数は、思ったほど多くないようでした。






















停めて幌を閉めていると、どうやら意識されたのか、隣に987のボクスパが並んできました。新旧ツーショットです(^_^)


























ドライビングスクール用の記念撮影にちゃっかり紛れ込みましたw





















こちらはその他のお車の駐車エリア。もっとポルシェで埋め尽くされるかと思いきや、そうでもないですね(^^;) こうしたイベントでは、駐車車両のチェックも楽しみのひとつですが、ワタシ好みの旧いモデルなど、それほど目を引くクルマはありません・・・
























そんな中、やはりグッと来たのはこちら。930のスピードスター☆























以前、nero?kuro?さんがお乗りだった黒も超絶カッコ良かったですが、白もイイですね♪
























そしてその後ろには、ブランニューのジュリアが!初めて見ました。QVは性能的にM3などとライバルになるようですね。




























全体的にかなりの存在感です。こちらの個体はMTでした。楽しそうですね!

























ラウンジ中央に展示してあったカップカー。参加人数の割には広く確保してあって、余裕があります。
























今回、参加申し込みが遅かったんですが、K氏のお力で、パレードランに参加することができました(^^ゞ コースイン前の待ち時間はいつもワクワクしますね♪























コース上のポジションについてから、「撮影タイム」があったのは気が利いてますね!




















「オープンOK」、「窓開けOK」でした。もちろんヘルメットも無しです(笑)























もちろん918は最前列です。このカラーリングはサーキットが最高に似合いますね☆






















たまたま通りかかったので、「ここはブログ読者の皆さんのために!」と思い(笑)、お引き留めしてパチリ(^^;)






















助手席に新入りさんが同乗、撮影してくれたので自分は運転に集中できました(^_^)


























追い越し禁止のカルガモ走行ですが、オープンでサーキットを走るのはそれだけで気持ち良かったです♪



















富士の後半セクションは難しいですね。ブリーフィングでは、「最高速度は100km/h程度」とのことでしたが、ストレートで150くらいまでいきました。























周回を終えて戻りがてら、カップカーのピットをちらり。























たったの3周ノンビリ走っただけですし、ちょっと暑かったですが、何しろ天気に恵まれて楽しめました。特にオープンは雨だと憂鬱になりますからね~(^^;)























・・・というところで、今回の目玉企画はこのあと、午後のプログラムだったんですが・・・長くなりますので続きは後編にて~(^^ゞ
Posted at 2017/06/11 22:37:41 | コメント(12) | トラックバック(0) | ポルシェ | 日記
2017年05月28日 イイね!

新型NSX降臨

新型NSX降臨あっという間に5月も最終週、半ばには6月に入りますね(汗 基礎工事も順調に進み、月頭には上棟予定です。これからは、漠然と考えていた部分を具体的に決定しないといけません。やはり一番迷うのがガレージです(^_^;) コンセプトとイメージを固めないと何も決められませんね・・・失敗のないよう、じっくり検討しようと思います。









                                           ・
                                           ・
                                           ・








さて、地元のポンパドウルが閉店した後も、場所を変えて毎月開催しています地元の月イチ朝食会。ここ数回は地元AEON敷地内の「ペニーレイン」で集まっています。先週の日曜はとにかく朝から暑い日でした(^_^;)




























ちょっと遅れて行きましたが、すでに栃木組もご到着でした。




























P組。こうして挟まれると、車高を下げたくなります(^_^;)




























今回の目玉は、やはり新型NSX。





























引き継いだのは名前だけですね。コンセプトから何から全く違うクルマです。


























エンジンを鑑賞できないのは、昨今のほとんどのクルマがそうですね。しかし凄いカーボン(汗


























フロントも何やらギッシリで、ラゲッジスぺースはありません・・・先代のように「ゴルフバッグを積める」こともなく(笑)、1泊2日で旅行は難しいですね。

























が、ワタシの興味はこちら、kaji makoさんの4C♪

























白を間近でじっくり見るのは初めてでしたが、赤より好きですo(^-^)o スパイダーは本気で検討したので、今でもとても惹かれます~

























暑い屋外席は避けて、店内でいただきました。






















遅れて金八ジネッタさん、ちぺおさん達もいらして、さらに(撮り損ねましたが)MGのRV8なんかも登場して、かなりの盛り上がりに!偶然彩度の低いお車ばかりですが(笑)  まだまだお話したいところでしたが・・・当初から「早く帰ってこい」との号令で離脱(-_-;)






























帰宅するや否やクルマを乗り換えて向かったのは、いつものお買い物スポット。
























息子が赤ん坊の頃から常連のこちらで、子供たちの夏物を大量買い(汗






















・・・した後、ランチはバラカン師匠おすすめのお店にしてみました。


























Fbで好評だった1枚(笑)
























和食中心でヘルシーなメニューが多かったです。美味しゅうございました♪






















ヒルサイドテラスでは、食のイベントを開催していました。
























付近のレストランがデリを出していたり、ワインを提供していたしましたが、あの暑さでは屋外はキツかったと思います(^_^;)
























ちょっと歩いただけで汗だくになり、たまらずアイス屋さんへ・・・





















バータイプばかりですが、ドキドキするお値段(汗 























注文は3つ。自分はガマンです(笑)



























当日朝、「お友達とパン食べてくるねー」と言ったら、珍しく2人とも「一緒に行く~」と・・・「ゴメン、みんなは乗れないんだヨ」と謝って、とりあえず座らせて記念撮影w

























うーん・・・クリアするには4人乗れるヤツじゃないといけませんが、まだしばらく乗り替えるつもりもなく・・・悩ましいです(^_^;)















Posted at 2017/05/28 22:36:47 | コメント(12) | トラックバック(0) | おはポン | 日記
2017年05月21日 イイね!

ガレピク2nd、さらに盛況でした!

ガレピク2nd、さらに盛況でした!先週の日曜日、お友達の金八ジネッタさんが主催される、「ガレージング・ピクニック2nd」が開催され、ワタシもBBで参加してきました♪

皆さん即日アップされている中、遅ればせながらですが、その模様をアップしたいと思います(^^ゞ









                                          ・
                                          ・
                                          ・





昨年同様、某道の駅でI-styleさんと待ち合わせ。いつもながら、遠くからもいらっしゃるのがわかる快音です(笑)






















前日は1日本降りの雨・・・中止も危ぶまれましたが、金八さんはじめ、スタッフの方々の努力により何とか開催できました!


























当初、車両展示スペースとして予定されていたグラウンドはコンディションが悪く、急所場所を変えての並びとなりました。
























こちらは小さいイタ車エリア。古くからのアルファ仲間のお車も並びます。


























1600spiderさんのデュエット。相変わらず美しいです。























ろめろん。さんは今回イチナナで。






















「どこいこーか?」さんは今回ジュリエッタでご参加。
























こちらのツーショットは、ちぺおさんご兄弟。なんと、偶然にそれぞれが新旧チンクを買われたそうです(驚 ミニもそうですが、新型を見慣れても、並ぶとこれだけ大きさに違いが(汗

























ofcさんは出発時に路面がウェットだったということで、456でのご参加でした。





















ちぺおさんは気合の2台展示!



























コチラのディノはなんと、レアな208GT4です。カムシンやウラッコなど、最近この辺りのベルトーネ時代のガンディーニ作品の評価が高まっている気がします。























のり蔵(ねこ侍)さんとは、改めてご挨拶させていただきました(^^)
























M氏のムルシ。とても綺麗でした。品の良いランボは好きです(笑) お友達に「ROSSOさん、ランボは乗らないの?」と言われましたが・・・うーん、どうでしょう(^^;






























ラリー仕様にしていないアルピーヌもシンプルで良いですね♪






















エンジンルームを見せていただきました。ラジエターが最後部にあって(※1300のみとのこと)、空気の流れが後ろから前へという驚きの構造(汗 
























オーナーさんと色々お話しさせていただきました(^_^)






















協賛レクサスさんは、発売間もないLC500を持ち込まれました。デカイですね(汗 「LA感」がパないっす(笑)























そして主催者の金八ジネッタさんのG12。他にもたくさん素敵なお車が並びましたが、一部だけご紹介しました(^^ゞ




























近年人気上昇中のキャンピングカーの展示も。























中はちょっとしたリビング。これは子供は喜びますよね(^^;) こちらの会社「RVランド」さんには販売車両の他にレンタカーがあって、お値段も意外とリーズナブルでした。借りて1泊でオートキャンプなんて楽しいかもしれませんね!






























ピザ釜で焼き立てを提供されていました。自分はタイミングが悪くいただけませんでしたが(泣

























ミニ四駆のコースも置かれて、子供たちに人気でした。


























DIYを中心に、ガレージングへのヒントがあちこちで提案されていきます。






















こちら変わり種自転車。右のタイプだと、繋いで繋いでなんと4人で乗れるそうです(@_@) これも子供は喜びそうですね~。

























お友達のみなさんと楽しくおしゃべりしながら、コーヒーなどいただきながら、のんびりとした時間が流れます。朝方から午後まで、特に派手な催しはないものの、楽しい時間はあっという間に過ぎていき・・・






















僭越ながらコンクールデレガンス、というか、「気になったお車9台」のうちに選ばれ、記念品をいただいて帰宅しました。






















今回も、とにかく参加者の皆さんも、見学にいらした方、そのご家族までも、揃って笑顔で楽しんでいるのが印象的でした。
























昨年の記念すべき第一回に比べ、さらに盛況となった今回のガレピク2ndでしたが、来年以降ますます盛り上がって、より素晴らしいイベントに成長していくと思います。







何しろ1年間各方面へ準備に奔走し、イベントを実現させた金八さんと、特に直前の内容変更に追われながらも見事にクリアさせたスタッフの皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました!そして本当にお疲れ様でした。来年以降も、よろしくお願いいたします!!(^^)/





それにしても、数か月ぶりでデジイチ持ち出したらすっかり勘が鈍っていて(汗 ファインダーを覗いて画角を切り取る、のがまあとにかくスムーズに行かず・・・やはり常に撮っていないと下手になるもんですね(^^;)






                                         ・
                                         ・
                                         ・


さて、ついでにウチの「ガレージング」の進捗状況を。その後基礎屋さんが入って、順調に作業が進んでいます♪予定では、来月上旬に上棟予定。いよいよ形になり始めます~(^_^)


こちらも引き続き、ちょこちょこレポートしていきます!


















Posted at 2017/05/21 22:39:28 | コメント(13) | トラックバック(0) | ガレージハウス | 日記
2017年05月14日 イイね!

GWの思い出2017~後編~

GWの思い出2017~後編~昨日の大雨に心配もありましたが、金八さん始めスタッフの方々のご尽力により、曇り空の下でしたが何とか本日「ガレピク2nd」が開催されました。ゆったりとした雰囲気の中、半日お友達と楽しく車談義に花を咲かせました♪その模様は次回に繰り越して(汗、今回は頑張ってGW後半のネタをアップします(^_^;)




                           ・
                           ・
                           ・



3連休初日は、毎度おなじみ東京ドームシティ。現在戦隊シリーズは「キュウレンジャー」となっております(^_^;)





















もはや5人や6人ではありませんw さらに放送では人数が増え、11人で戦っています(笑)






















いつも通り最前列で楽しんだ後は、ワタシの誕プレを買ってもらいに青山まで。ポルシェでもらった、ノベルティのボディバッグがボロボロなのを見かねて、ヨメが新しいのを買ってくれました(^_^;)



















気になっていたお店に立ち寄りつつ・・・・
























今回の宿泊先「ウェスティン」へ。
























一昨年のポルシェ・サマーサミット2015以来です。

























テイクアウトしたパイをお部屋で。結局オーソドックスなヤツが一番美味しいのは良くあることですね(笑)

























タワーはレインボーにライトアップされていました。スマホのカメラ性能は年々向上していますが、さすがに夜間でデジタルズームだと画質が酷いですね(^_^;)






















例によって家族が寝静まった後、ひとり飲み直して寝ましたが・・・テンションの上がった子供たちに、翌朝5時半に起こされました(汗


朝食前に中庭を散歩。






















池には鯉もいましたが・・・





















たくさんのオタマジャクシも。自分は何十年ぶりに見た気がします(笑) PLフィルターがないと反射して見づらいですが(^_^;)
























GWでどこも混みそうですし、朝早くからどうしたものか思案し、比較的近い「アクアパーク品川」へ行ってみることにしました。
























オープン直後でしたが、それでもやはり混雑していました(汗

























イルカショーは30分待った上に立ち見(汗な上、名古屋水族館などに比べ内容はイマイチでした(~_~;)

























息子が一番テンション上がっていたのはこちら。結構頻繁に大きな魚が真上を通っていきます。






















今回はエイよりも、ノコギリザメの造形に惹かれたようです(笑)
























娘も楽しんでくれましたが、早起きが祟ってお昼ご飯を食べる前にご就寝(^_^;) そして夕方まで起きませんでした(笑)





















                                   ・
                                   ・
                                   ・






そして5日、子供の日には、筑波サーキットで毎年恒例の「オールドナウ」へ。


息子と仲良しのお友達のお父さんがサーキットにお勤めだそうで、「ご家族でご一緒にいかがですか?」と誘っていただきました♪

























到着直後こそ、初めて見るサーキットを全開で走るクルマに興奮していましたが・・・



























お友達といるのが楽しいせいもあってか、その後は特に興味を持ってくれた様子はありませんでした(悲  せっかくフェラーリもたくさん見れたんですけどね~。



























個人的にはやはりこの辺や・・・




















この辺にグッときますね♪






















さらにカウンタックのすぐ横を通ってもこの有様です(-_-;)

























ましてやポルシェは完全に素通り・・・






















ロータスも「色んな色があるね!」と言った程度w この時点で一緒にレース観戦を楽しむのは諦めましたw
























息子たちのお目当ては、またもや「キュウレンジャー」のショーだったのでした(^_^;)























赤以外にもしっかり握手もしてもらいました(笑)

























さらには子供向けなアトラクションもいくつかあって、飽きることはなかったようです。























輪投げや射的はお約束ですね(笑)

























この滑り台、結構な角度ですよね(汗 娘がバウンドして、頭から滑ってきたときにはヒヤっとしましたσ(^_^;)




















ゆっくりと観戦はできませんでしたが、何とかフェラーリカップの決勝は途中まで見られました(汗






















動画もちょこっとだけ。
























結局ショーは、午前の部と午後の部と、(同じ内容のモノを・笑)しっかり2回見て帰りました(笑)




毎年気になりつつ、今回初めてだったオールドナウですが、メインスポンサーのコカコーラとの契約が切れ、今年が最後のようですね。




子供たちに「サーキットって楽しい」と思ってもらい、モータースポーツの裾野を拡げる素晴らしいイベントだと思いました。できれば違うスポンサーがついて、これからも続いて欲しいですね~。




















                                  ・
                                  ・
                                  ・




そしてその数日後、ワタシの誕生日でした。ここ数年、ケーキはフェラーリにちなんだモノでしたが、今年はボクスパがモデルでしたo(^-^)o






















お味は普通ですが、細部にわたり凝った造りになっています。ヨメがあらかじめ各方向からの写真を送ってオーダーしてくれたようです。




せっかくの作品もあっという間に解体されて、主にワタシのブログとヨメのインスタ用、みたいなモノですが(笑)、色々考えてくれる気持ちが嬉しいですね(^O^) 





Posted at 2017/05/14 22:19:14 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

「Porsche Experience Day 2017~後編~ http://cvw.jp/b/446816/39956701/
何シテル?   06/18 22:51
よろしくです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

納車! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/03 21:20:27

ファン

117 人のファンがいます

愛車一覧

フェラーリ 365GT/4BB フェラーリ 365GT/4BB
長年の夢であった365BB。納得いく個体を、ついに手に入れました。 フィオラバンティの ...
アウディ A1 スポーツバック アウディ A1 スポーツバック
2014年4月~所有。通勤用コンパクト。質感高い内装が特に気に入ってます。
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
’14年10月~所有。家族用足車。子供の送迎で距離を乗るため、音・振には目をつぶってディ ...
ポルシェ ボクスタースパイダー ポルシェ ボクスタースパイダー
987Sからの乗り換え。幸運にも割り当てを頂きました。最後の6発NA/MTボクスター?大 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.