車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月19日 イイね!
久々のみんグル、そしてイチゴ狩り♪先々週の日曜、そして本日と、例のプロジェクトに関して大事なポイントをクリアしまして・・・ホッと一安心しているところです(^_^;) そしてちょうどその週から娘が幼稚園に通いだし、日中ヨメが身軽になったこともあり、久しぶりに2人で美味しいものを、ということでランチに行ってきました(^^ゞ








                                        ・
                                        ・
                                        ・




銀座の名店、「ロオジエ」さんです♪(直接裏手にあるパーキングへ入ったので、店正面の画像は拾い物です・汗)




















ランチとはいえ、グランメゾンなんてメチャ久しぶり!遠慮しつつも、無音のカメラアプリで撮影敢行(^^;) (※条件付きでお店の許可は得ています)
























年々スマホのカメラ性能も上がっており、ブログ程度でしたら十分な画質です。























せっかくなので、帰りの運転はヨメにお願いしてグラスで一杯だけいただきました(^^;)























前菜の、「黒トリュフ茶碗蒸し」的なヤツ(笑)が、今回1番美味しかったです。季節限定の黒トリュフ尽くしコース、いだだきたいなあ~


























デザートは3段ロケット式で繰り出されます(笑) このテーブルが登場すると、ジョシはテンション上がりますよね~(^^;)

























と言いつつ、自分も欲張って盛り合わせにw





























帰り際、同じフロアの駐車場までシェフがお見送りに。お礼を言って記念撮影。美味しゅうございました~(#^^#)
























さて、数日後には「いちご狩りに連れて行って」ということで、おはポンは欠席して朝からこちらへ。


























開店前から、いちご狩りのお客さん以上に、「購入のみ」の方がたくさん行列を作っていて驚きました。結構評判のいちご農家さんみたいです。






























朝イチだったので、1番乗りでハウスへ~♪



























2人目の里帰り出産で帰省している姪っ子と、その愛娘も一緒です。
























数か月しか違わないのに、お姉さん風を吹かす娘(笑)。仲良しです(^_^)
























息子は食べるよりもぎるのが楽しいようでした(^^;)
























まだまだ、あと10年はフレンチのそれなりのお店は入店NGですが、そういうことではない、子供のうちならではの楽しみや食育っていうのもあるでしょうから、できるだけ体験させたり美味しいものを食べさせてあげたいと思います(^_^)




















さて、幼稚園初日の娘・・・気丈にも泣かずにバイバイしたものの・・・やはり母親がいなくなってから大泣きだったとか(^_^;) でも、息子もそうでしたがほんの3日で慣れて、今では楽しく通っています(^-^) 春には早くもクラス編成がありますが、友達いっぱい、できるとイイね♪










Posted at 2017/02/19 22:06:17 | コメント(12) | トラックバック(0) | グルメ | 日記
2017年02月05日 イイね!
ありがとうポンパドウル早くも2月に突入しましたね。例のサプライズ報告は、ちょっと予定が遅れていますが先日また一歩前進しましたので、3月末ないしは4月になるかな?といったところです。

さて、突然でしたが、1月末をもって地元クルマ仲間との朝食会場であった至近の「ポンパドウル」が閉店になりました。前回集まった際には、店内にまだその旨アナウンスがなかったので知りませんでしたが、結果的にそれが最後の「おはポン」になってしまいました・・・













                                     ・
                                     ・
                                     ・








おはようポンパドウル、略して「おはポン」が始まったのは、主催者であるBiancoさんによれば2009年2月とのこと。およそ8年前です。ワタシがみんカラを始めたのも同じ頃です。













※Biancoさん撮影











基本的には、毎月第1日曜日の朝、気の合うクルマ好きな仲間たちが集まって、パン屋さんで朝食を食べよう、という緩い(笑)集まりです。




























ワタシが最初のフェラーリである355を購入したのが同年の8月、そしてお友達に誘われて初参加したのがその頃ですので、初期メンバーのひとりになるかと思います。

























当時はまだ本格的にはデジイチを勉強していなかったので、あまりイイ写真がありません(汗 が、こうして見ると懐かしい思いがします。


























ワタシも含め皆さんその後お車を乗り換えられましたが、Biancoさんだけは今でも純白のガヤルドにお乗りです。そしてそのコンディションは相変わらず新車のようです。

























いつお邪魔してもショールームのようなBiancoさん邸や・・・


























目の前の桜並木が素敵なYUUICHIさん邸にも、何度もお邪魔させていただきました。






























私事ですが、その翌年には結婚・・・栃木の「おはスタ」グループの皆様も集まって、合同でお祝いもしていただきました。























いただいた色紙。寄せ書きが手書きじゃないことで、丁寧に準備して頂いたことが伝わります。






















そして綺麗なお花も。気恥ずかしくも嬉しい思い出です(*^^*)
























合同と言えば、定期的に大洗方面へのツーリングも恒例でした。事情により、ここ数年は某SAに集まることが多くなりましたが・・・
























メンバーには、遠方からはるばるいらっしゃる方や、2~3年に一度位いらっしゃる方も(笑) でも、どれだけ久しぶりでもいらっしゃればすぐに和気あいあい。おはポンの魅力ならではだと思います。


























BB納車後のお披露目の際には、ワタシのほぼ全ての車仲間と、そのお友達までもが一堂に会して祝福してくださいました。本当に感謝感激、でした。




























一方、息子と娘を授かりました。二人とも、こちらのブログでその成長を見守っていただきています(^^;)























現在に至るまで、クルマを通じて多くの方とお知り合いになりましたし、これからもどんどんその輪が広がることと思います。それは昔デュエットに乗っていた頃よりも加速度がついています。





















以前から常々、好きなクルマに乗ることよりも、それらを通じて仲間が増える、ともに語らう時間を共有する、それこそが車趣味の一番の楽しみであり、魅力だと思っています。
























そしてその軸足には、おはポンがあり、地元の仲間との交流がありました。いらしたことのある方はご存知だと思いますが、その雰囲気は「自由で大らか」。入りづらい空気は一切ありません。














※Biancoさん撮影









こだわりがあればこそ、つい自分の好みでない車種には興味を示さなかったり、排他的になったり、とかく趣味の集まりというのはうまくいかないとか長続きしないとかが多い気がしますが、そんなことは全くありません。それもひとえに、主催者であるBiancoさんやメンバーの皆さんのお人柄ゆえだと思います。
























今月(本日でしたがワタシは欠席・汗)、来月と暫定的に他のお店に場所を変えて集まる予定ですが、すぐ近くの公園に移動できたりして、やはりあの場所は便利ですし、何より皆さんの思い入れもありますから、もしかすると元の店舗に居抜きで他のパン屋さんが開業したら、またそこに集まるかもしれません。

























Biancoさんのご提案で、今後もグループの名前は「おはポン」のままでいくことになりました。きっと場所が変わったり、時代によって集まるクルマが変わったりしても、おはポンは魅力ある素敵な集まりであり続けると思います。























メンバーの皆さん、今後も引き続きよろしくお願いいたします。そしてブログをご覧になってくださっているお友達で、「行ってみたい!」という方はどうぞその旨ご連絡ください。いつでも、素敵なメンバーが笑顔で迎えてくれると思います(^^)/



Posted at 2017/02/05 21:41:52 | コメント(11) | トラックバック(0) | おはポン | 日記
2017年01月22日 イイね!
Happy 5th anniversary!先週風邪気味だったせいもあり、またもアップをサボっていました(汗 なんとか頑張ってアップです(汗 


すでに先々週のお話ですが・・・王子が5歳の誕生日を迎えました(^_^)











                                      ・
                                      ・
                                      ・




当日、コンビニの「仮面ライダー」くじで、なんと1店舗にひとつしか出ないA賞を引き当てました!(^O^)






















現行のライダー「エグゼイド」の大きなソフビフィギュア。喜びつつ照れ隠しの表情(^^;)






















オトナですと、未開封でヤフオク・・・とかの考えもよぎりますが(笑)、躊躇なく開封!(爆まあ、年明けから何度か引いていたので、「一発」で当てたわけではありませんが、さらに嬉しい誕生日になりました。





















数日後、今年初のおはポンへ。この日は午後から雨ということで足車が多い中・・・


















久しぶりのI-styleさんのモデナが華やかです☆























寒い中、プチちゃんも震えながら参加(笑) ウチのと違って、大人しくて甘え上手(笑)






















途中、早めに退散して家族で王子の誕生祝に。汐留の「ザ・モメンタム・バイ・ポルシェ」でランチです♪



















ディーラー併設のレストランです。お店との仕切りもなく、展示スペースが見渡せます。

















良く見ると、照明にはモデルカーがたくさんぶらさがっています(^_^)



















子連れということで、個室にもなるスペースにして下さいました。壁面の写真も見ていて楽しいです。
























入り口付近にもたくさんのモデルカー。王子はやはり918が気になっていたようです(^^;)

























テーブルランナーもこんな感じで。
























お子様向けのプレートと


















いただいたランチセット。駐車券のサービスもありますし、案外リーズナブルです♪
























ランチの後は、銀座の某店。早いもので、「来年」王子は小学校入学なんですが、とにかく人気店のランドセルは夏前?の発売直後に完売してしまうとか・・・




















しかも、GWあたりに品定めに行こうとしても、その頃休日は押すな押すなの大混雑とか(汗 で、早めにチェックしに行きました。
























ついでに姫も背負ってみました(^_^) 






















色々な仕様のランドセルがある中、王子の希望は「外側も内側も全部黒」とのこと。男の子に人気の、赤や青の色つきのステッチも要らないと・・・


しかも試着した写真のモデルと違って、表側は光沢のある「コードバン」を所望されました(笑) 我が息子ながらシブいセンスです(笑)





















事前の予約は受け付けないとのことで、発売当日早朝から並ぶのか、あるいはこのお店だと遠方にある本店なら予約できるらしいので、旅行がてら買いに行くか・・・無事に希望のモデルをゲットできるとイイのですが(^^;) 






それにしてもランドセル争奪戦は年々ヒートアップしている、とは聞いていましたが、そこまでとは・・・手作りの為、品薄になるみたいですが、職人さん確保が難しいんでしょうかね~。価格は「通常の何倍もする」訳ではないので、フェラーリのような供給を絞ることによるブランド維持、でもなさそうですが(^_^;)









                                      ・
                                      ・
                                      ・





さて、誕生からみなさまに見守られています子供達ですが・・・今回をもちまして、素顔のアップは終了し、今後はモザイク処理をしようと思います。




王子誕生から、「3歳になったら・・」「幼稚園に上がったら・・」と時々思いつつ、可愛い顔にモザイクをかけるのがしのびなく、ついつい延び延びになって今に至りました(汗 が、リテラシーの観点からは、遅すぎる感もあり・・・



さらに、この春からの予定だった姫の通園も、急遽来月からに繰り上げになります。女の子ですし、早めの方が良いとも思い、このタイミングで2人ともそうすることに決めました。



また、「王子」のあだ名も(「名付け親」のお友達もみんカラを辞められて久しいですし)これを機にブログ文中の呼称は卒業、「息子」「娘」に切り替えます。こちらもいつまでもズルズルしているとタイミングを逸してしまいそうなので(笑)



もちろん、みなさまにコメントをいただく際にはお断りする理由はありませんので、これまで通り呼んでいただいても結構です(^_^)



内容は今までと変わらず、クルマネタと家族の絵日記中心にアップしていきますので、引き続きよろしくお付き合いくださいませ~♪
Posted at 2017/01/22 22:29:03 | コメント(8) | トラックバック(0) | 子供のこと | 日記
2017年01月09日 イイね!
2017年お正月すでに1週間が過ぎましたが、皆様あけましておめでとうございます。年明けから早速初走りされた方も多かったようですが、ワタシは年末年始、家族サービスに明け暮れていましたので、いまだ足車以外はエンジンに火も入れていません(汗

というワケで、我が家のお正月のレポートで今年のブログがスタートです(^_^;)







                                ・
                                ・
                                ・






まずは元日。今年も穏やかに晴れた良いお正月でした。いつもの観音様へお参り。

























ご祈祷を済ませ、おみくじを引きました。「今年1年も健康に過ごせますように・・・」





























おせちは毎年恒例のディズニー。年々内容がイマイチになっている気がします(汗


























おじいちゃんに新年のご挨拶。子供たちは久しぶりにガレージ内の2台とご対面(^^)
























                                        ・
                                        ・
                                        ・





明けて2日は都内へお買い物。「銀座の街は俺が守る!」(笑)

























が、なんとか松屋は営業していたものの、ヨメのお目当てのお店はお休み(汗

























我が家の「ウルトラマン」のお相手は、宿敵ギャラクトロンもお疲れのご様子w


























この日はウルトラマンのショーに行き、その流れでお泊りのつもりで出発しましたが、予約を確認するとなんと両方とも翌3日の予約でした(滝汗



























ワタシもヨメも、どこで記憶が食い違ったのか全く思いだせず(-_-;) そのまま帰るのはしのびないので、とりあえず王子をスカイバスに乗せてからスゴスゴと帰宅・・・







                             

                                      ・
                                      ・
                                      ・





そして3日。改めて出発(^_^;) 朝イチは代官山でお買い物、そして今度こそはいつもの東京ドームシティで「ウルトラヒーローズEXPO2017 ニューイヤーフェスティバル」へ♪

























最近羞恥心が芽生え、周囲に知らない人がいると照れて得意のポーズを取りません(^_^;)




























今回も会場は盛況です。




























輪投げや射的はお約束ですが・・・
























今回面白いなと思ったのは、「紙アプリ」という催し。


























こんな感じで子供たちが思い思い描いた絵をスキャンして、プロジェクターで次々にスクリーンに写しだすというもの。























こんな風に、自分たちの描いたキャラクターがチョコマカと可愛く動きます(^-^)























こちらは最新作の「ウルトラマンオーブ」の中に登場する、昔でいう「科特隊」が乗るクルマなんですが、なんとトヨタのbB(-_-;) なんと夢の無い・・・























セブンのポインター号とはエラい違いです。「BB」にしろとまでは言いませんが(笑)、子供たちが憧れるようなカッコイイ車にして欲しいですよね~。






















そして無事その夜はお泊り。ホテルの2段ベッドにテンションが上がりまくりです(笑) 遊び疲れているはずが、興奮してなかなか寝付けませんでした(^_^;)








                                        ・
                                        ・
                                        ・







翌朝、寝不足なはずがキッチリ早起きする2人(汗 デパートの開店まで時間が早すぎるので、東京タワーに行ってみました(^O^)




























王子は2歳の時にスカイツリーには行きましたし、すぐ下の「うかい」さんには2度ほど行ったことがありますが、タワーに上るのは初めてです。


























偶然、駐車場の停めたすぐ横にRRのレイスが(@_@;) すかさず記念撮影(笑) 初めて見ましたが、流麗なクーペスタイルはファントムやゴーストよりもさらにラグジーでした。


























残念ながら特別展望台はリニューアル工事中のため、中腹の「大展望台」までしか登れませんでしたが、晴れて見晴らしが良かったです☆

























まだ高い所が怖いという感覚はないようです(^_^;) このあと寝そべるのがお約束w























お友達へのお土産を買って結局高くつき(汗、その後銀座で無事ヨメの買い物も済ませ帰宅。アッサリとお正月休みが終わりました・・・























・・・と、こんな感じでスタートした2017年(^_^;) 基本的には変わらず、クルマネタと家族の絵日記の2本柱で展開していくかと思います。




みなさま今年もよろしくお願いいたします(^O^)/



Posted at 2017/01/09 22:28:47 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2016年12月29日 イイね!
今年最後のご挨拶今年も残すところあとわずかになりました。ワタシは本日無事仕事納めも済み、明日から年末休みに入ります。

「週1」アップを心がけつつ、終盤はサボリがちになってしまいましたが、1年間の、特に印象深い思い出をかいつまんで振り返り、年末のご挨拶とさせていただきたいと思います。









                                       ・
                                       ・
                                       ・




まずは年明け。早いものであれからもうすぐ2年が経ちますが、昨年元日の事故が丸1年を経てようやく全面解決に至ったのでした。



















思い出すと今でも本当に忌々しいですが、あえてここで触れて、改めて皆様にも注意喚起させていただこうと思います。「もらい事故」もありますし、世の中考えられないような運転をする輩もたくさんいます。お互い十分に気を付けましょう。
























そしてちょうどそのころ、新しい家族が増えました(#^^#) この秋から「合宿性」のドッグスクールに入校、来月には自宅に戻ってくる予定です。仕上がりはどうであれ(笑)、その後も油断せずしつけていこうと思います(^^;)






                                       ・
                                       ・
                                       ・





2月。以前BBの写真集を作っていただいた、プロカメラマンの小林さんからの依頼があり、LP400とのコラボレーション撮影がありました













※撮影:小林 悠佑氏













極上のイエローの400は本当に素敵でした。やはりこの2台は、永遠にスーパーカーの「King &Queen」だと思います。


 

   

                                   ・
                                   ・
                                   ・






3月。昨年申請してから10か月近く待たされましたが、無事ウチのBBがクラシケを取得しました。






















クラシケを取得しようと思い立った理由も、以前ブログで綴っています。来春で購入後5年になりますが、いまだにガレージでその姿を見るたびに惚れ惚れします。これからも大切に維持し、グッドコンディションを維持していきたいと思います(^_^)







                                    ・
                                    ・
                                    ・





4月。こちらも昨年春の発表前から、「次はこれにしたい!」と周囲に宣言していたボクスタースパイダー。ラッキーにも、秋には割り当てをいただけることが決まり、正式にオーダー。半年後経って無事納車になりました。(※写真は後日サイドデカールを貼ったものです)





















その後一気に2000kmまで距離を延ばしましたが、秋以降パッタリ(^^;) 今後は987の時と同じくらいのペースでしか乗らないと思いますが・・・



今では貴重なNAフラット6、かつMTのボクスター。次期ボクスパが4発なのかどうかはまだ分かりませんが、もしそうなら「次」はボクスターは卒業になる可能性が高いです(汗



もちろんまだまだ箱替えは考えていませんが(笑)、こちらも大切に乗ろうと思います!









                                  ・
                                  ・
                                  ・





5月。お友達の「金八ジネッタ」さん主催の「ガレージング・ピクニック」、その記念すべき第一回目が盛況のうちに開催されました。















期待以上に素晴らしいイベントで、参加者・見学者にも好評につき、直後には来年の「2nd」開催が決定しました。ますます楽しい内容になりそうで、今から楽しみにしています。








                                     ・
                                     ・
                                     ・




7月。北海道に行くことが多い夏の家族旅行ですが、今年は沖縄に行きました




















子供たちは海デビュー。毎度おなじみドタバタな道中でしたが、楽しい旅でした。










                                     ・
                                     ・
                                     ・




9月、もでぎでのWTCC同時開催のイベント、「スーパーカーワールド in WTCC
に誘っていただきました。残念ながら当日朝、あいにくの雨でBBでの参加はなりませんでしたが・・・



















メインのWTCCのレースも迫力でした。





















施設内の「ホンダコレクションホール」も見学。その素晴らしさに感心しました。



















                                   ・
                                   ・
                                   ・





11月。子供達が無事に七五三を迎えました





















おかげさまで2人とも大病もなくスクスクと育っています。これからも健康第一、それだけを願っています。






                                    ・
                                    ・
                                    ・




同じく11月。以前から念願だった、「コッパ・ディ・東京」に参加しました。



















宝石のようなクルマ達に囲まれながら、お友達とのランデブーを楽しみながらの都心のツーリング、素敵な思い出になりました。







                                      ・
                                      ・
                                      ・



他にも、年始には姪っ子たちも一緒にディズニーシーへ行ったり、GWには名古屋へ旅行したり。クルマ関係ではBBの動画撮影をしていただいたり(そういえば完成作品をこちらでご紹介するのを忘れていました・汗。後日アップしようと思います。)、オートモビルカウンシルを見学したり・・・思いつくだけでも枚挙に暇がありません。




事故から始まって、ずっとモヤモヤした1年になってしまった昨年とは打って変わって、年間を通して楽しい出来事が盛りだくさんの素敵な年でした。ここ数年、みんカラを卒業されたお友達がたくさんいるので、すっかりコメントのやりとりも激減した昨今ですが、これからも無理せず地道に続けていこうと思いますので、お付き合いのほどよろしくお願いいたします




                                    

                                     ・
                                     ・
                                     ・





そして、これはすでにほぼ決定している事項ですが、順調にいけば来年の1月末から2月の上旬くらいに、間違いなくワタシのブログ史上「ベスト10」に入るようなビッグサプライズの正式なご報告ができるかなと思いますので、そちらにもご期待いただきたいと思います(^^ゞ




ではみなさま、今年も1年間ありがとうございました。また来年もよろしくお願いいたします。良いお年をお迎え下さいませ~(^O^)/

Posted at 2016/12/29 23:05:01 | コメント(19) | トラックバック(0) | ひとりごと | 日記
プロフィール
「久々のみんグル、そしてイチゴ狩り♪ http://cvw.jp/b/446816/39345965/
何シテル?   02/19 22:06
よろしくです。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
納車! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/03 21:20:27
ファン
112 人のファンがいます
愛車一覧
フェラーリ 365GT/4BB フェラーリ 365GT/4BB
長年の夢であった365BB。納得いく個体を、ついに手に入れました。 フィオラバンティの ...
アウディ A1 スポーツバック アウディ A1 スポーツバック
2014年4月~所有。通勤用コンパクト。質感高い内装が特に気に入ってます。
BMW 320d ツーリング M-Sport BMW 320d ツーリング M-Sport
’14年10月~所有。家族用足車。子供の送迎で距離を乗るため、音・振には目をつぶってディ ...
ポルシェ ボクスタースパイダー ポルシェ ボクスタースパイダー
987Sからの乗り換え。幸運にも割り当てを頂きました。最後の6発NA/MTボクスター?大 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.