• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年01月05日

新年早々 第二段

新年早々 第二段 暮れにミッションが抜けるトラブルに見舞われましたが、今度は抜けなくなりました。
クラッチが切れません!!

走行中だったのでどうにか路肩に止めて、エンストさせながらどうにか抜きました。

それで終わり。もう入りません。。。

踏みごたえはしっかりあるのでマスターとかではなさそうです。
なんだろ??
まぁミッション内部かクラッチですなぁ‥

どうもトラブル続きです。
幸先良くないなぁ‥‥・゚・(つД`)・゚・
ブログ一覧 | ディフェンダー110 | モブログ
Posted at 2012/01/05 15:20:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝の一杯 5/22
とも ucf31さん

🥢グルメモ-644- やえす初藤 ...
桃乃木權士さん

ツメが。。。
やっぴー7さん

買っちった🥳
チェロ.さん

また孫の話題です😓
パパンダさん

愛車と出会って8年!
TOM'S-GSさん

この記事へのコメント

2012年1月5日 15:44
あちゃ~大変っすね。年末にクラッチトラブル110のミッション降ろししましたが10時間作業でした。なんとか復帰してよかったですが・・。このトラブル・・大したことなければよいのですが。
コメントへの返答
2012年1月5日 23:22
ブログ拝見しました。
関東チームの様に周辺に集まってくれる強者がおられれば良いのですが、そうもいきませんし・・・
2012年1月5日 17:34
新年早々抜けなくなるトラブルとは…大変凹みますね(´・_・`)

とりあえず帰って抜きましょ(# ̄▽ ̄#)/



コメントへの返答
2012年1月5日 23:23
とりあえず帰って抜く!?!?
そんなぁ~中学生みたいにぃ~
正月早々なんてことをww
2012年1月5日 19:58
ムムム・・・ 再発どころか症状進行中ですか。
一体何が原因なのでしょうか・・・ あまり手間がかかるようでしたら、ミッションそのものを交換しちゃったほうが早そうですね。
コメントへの返答
2012年1月5日 23:24
再発とは違いますね。
でもそもそも先日の事件の原因とつながっている可能性もあります。
降ろさないといけないかもしれませんね・・・トホホ
2012年1月5日 22:05
新年早々大変でしたね(汗)

自分も、明日から入院しますけどwww
コメントへの返答
2012年1月5日 23:24
昨日も雪でしたし、この時期に4x4がないのは非常に困るんですけど・・・・・汗
2012年1月5日 23:05
遅くなりましたが、今年もよろしくおねがいしまっす!

って、明けて早々のトラブルですが、段々と確信部分に近づいているような・・・・・・
もう少しでピンポイントで原因が分かるのでは?
コメントへの返答
2012年1月5日 23:25
そうですね。
先日のトラブルが物の怪の仕業でないことだけは確かなようです・・・
2012年1月5日 23:31
えええええ~

無事で何よりデシタ~

安く治ることを~

祈ります~!!
コメントへの返答
2012年1月6日 7:57
クルマの通りもなかったので迷惑かけずに済みました。
さて、何が原因なのやら・・・泣
2012年1月6日 0:01
クラッチ板を動かす迄に、情けないほど貧弱なプラスチック素材の部品(2種)が使われています。
これらが割れても、妙な動きをしそうです。
さもなくば、ミッション本体、、、。
先ずはスレーブを外して動きを確認し、そこ迄に問題無ければ降ろしですかね、、、。
後学のため、結果をお教え下さい。
都合が合えば、遠征しますよ。
コメントへの返答
2012年1月6日 7:58
恐らくその辺りかと思っています。
ただ、前々から、1速で引っ張って、2速に入れる時にギャーっとギア鳴りすることがよくあったので、本体かもしれません・・・
2012年1月6日 2:05
例のクラッチフォークのプレート突き抜けですかね・・・?
でもギアが全く入らないとなると、やっぱりミッション本体でしょうかねぇ??
早い復活をお祈り致します。。。
コメントへの返答
2012年1月6日 7:59
その可能性も高いと思っていますが・・・
まったく困ったもんです・・・
自分でやれれば良いのですが。
2012年1月6日 8:04
私も救助隊様にはいつも大変お世話になっております。
まず、車名言うのに、言葉がつまずきますよね。
むこうも、ああ・・・。と

隣に座って道路案内するのにもすっかり慣れてしまった今日この頃。
コメントへの返答
2012年1月6日 8:17
たまたま今回は家から5分、いつも使ってる工場からも5分という好条件でしたので、その点はラッキーでした。
「今度はどっち?」って・・・・(^_^;)
2012年1月6日 8:29
これは深刻そうですね・・・。

早期復活、そして「懐にやさしく」直ることを祈ります(^^;

コメントへの返答
2012年1月8日 9:23
懐に優しければ良いですが、どうも事は深刻そうです・・・
2012年1月6日 22:43
年明け早々に来てしまいましたか・・・。
お財布に優しく復活出来る事を祈っています。 
年式が同じですので、サンプルケースとして参考にさせていただきます。

にしても・・・
ブログ用に写真を残せる余裕が素敵です
(^。^;)
コメントへの返答
2012年1月8日 9:24
そうですね。
19万㎞ですからそりゃそろそろ逝ってもおかしくはありません。
また報告させてもらいます。
2012年1月6日 23:02
むむむ、これは大変。

繋がらないのも困りますが切れないのも困りますね。

原因が明確でお金がかからないといいのですが・・・。
コメントへの返答
2012年1月8日 9:25
無理やり抜いて、それっきり入らなくなってしまいました。
クラッチは踏み応えあるので、マスターとかじゃありません。

お金は・・・・かかりそうですね。自分で出来ればいいんですけど。

プロフィール

「悶々とシテル」
何シテル?   08/30 10:01
仕事場や周辺から出る廃食用油をリサイクルに回し、それらから作られたバイオディーゼル燃料100%で走っています。現在のプロボックスも、廃食用油100%で走らせてま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ディスコ太郎さんのランドローバー ディスカバリー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/18 07:58:02
クラシックレンジの空調パネルの使い方と除湿方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/12 09:14:23
キャリア改造 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/06 10:40:40

愛車一覧

ランドローバー ディスカバリー ランドローバー ディスカバリー
ひょんな事から嫁入り。もうランドローバー車は乗らないって思ってたのに。V8ガソリン3.5 ...
ランドローバー レンジローバー ランドローバー レンジローバー
平成27年2月19日納車。 200Tdiディーゼルエンジン、5速マニュアル、非電動布張り ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) ゴルフ2ターボディーゼル (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
ゴルフⅡCL ディーゼルターボです。足クルマです。 普段からSVO化しバイオ燃料じゃな ...
ランドローバー ディフェンダー ランドローバー ディフェンダー
はじめてのランドローバー車。沢山の楽しみと沢山の仲間と沢山の思い出をくれました。またいつ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation