• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年03月22日

事故

さきほどブログ書きましたが、「増車」の契約をして、その帰り道。





幅6mくらいの道。




30km/hくらいで走行中。


前方に交差点。


そのまま進入。




左側から一時停止を無視して、勢いよく突っ込んで来る軽自動車!




ポロのリアドア後方に激突!!!



ポロはくるりと一回転して停止。


軽自動車は勢い止まらず壁に激突。









幸い両者には怪我は無かったものの・・・


車も心も凹みました。。。









現在は相手保険屋と交渉中。


難儀な事ですわ~・・・・・・・。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/03/22 23:36:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

もうスグ車検です😊
mimori431さん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

物忘れ
アーモンドカステラさん

ひさしぶりに 静岡県富士山世界遺産 ...
pikamatsuさん

旅に出ます〜😙 襲撃喰らった 山 ...
あぶチャン大魔王さん

今夜はフラワームーン🌝
blues juniorsさん

この記事へのコメント

2012年3月22日 23:45
勢い有り過ぎましかね。(涙)

これはショックですわ~

うちの坊主の事故の割合7:3で負けて
しまいましたけど、

100:0で頑張ってください。
コメントへの返答
2012年3月23日 0:57
相手の勢いはソートーなもんでした(苦笑

実はこの車での公道での事故は初めてでして凹みましたわ~

交渉はやれるとこまでやります。
2012年3月22日 23:47
えぇー?!
身体は大丈夫ですか?
コメントへの返答
2012年3月23日 0:58
ありがとうございます。
身体は大丈夫です。

今のところは。
2012年3月23日 0:00
結構な衝撃ですね…
お体は大丈夫ですか?
最近ポロ乗りの方々の事故被害が多いような(^_^;)
一時停止しない車多いですよね。

ポロ、綺麗に直って早く戻ってきますように♪
コメントへの返答
2012年3月23日 1:01
ガツンと来ましたね~

身体は大丈夫です。

まあ、運が悪かったんだと思うしかないっすね。

Kさつ曰く「一時停止無視の車が来るかもしれんと予想しながら走ること」だそうです(苦笑
2012年3月23日 0:03
まずは双方怪我が無くてなによりでにたね。

保険交渉がスムーズに進み愛車と共に心の凹みも治るように願ってます。

d( ̄  ̄)
コメントへの返答
2012年3月23日 1:03
ありがとうございます。

スムーズには行かない雲行きですが…

早く治って欲しいですわ~
2012年3月23日 0:06
お身体は無事との事で安心しました。

一時停止無視の車ってけっこう多いですよね。
何度かヒヤっとした経験があります。

ポロの復活、お待ちしてます。
コメントへの返答
2012年3月23日 1:07
心配ありがとうさんです。

あれは避けようがない!

停まってたんじゃないし、こっちにも非があるらしいよ。
冗談ばっかり言ってんじゃね~ってなもんだ。

2012年3月23日 0:08
うわぁ…

お身体大丈夫ですか?
後から痛んできたりするので、念のため病院に行かれたほうが。

足回りには影響ありませんか?
早くキレイに直るといいですね!!
コメントへの返答
2012年3月23日 1:10
毎度お騒がせしております(笑

筋肉痛は翌日に出るお年頃ですが、痛みはまだないで~す。
一応、病院行きましたよ☆

目視ではリアトーの狂いは無さそう。
調べてみないと解りませんけどね~…。
2012年3月23日 0:09
あちゃー(ToT)/~~~

ご愁傷様です。

早くゴタゴタが片付いて、クルマもココロも治りますように。
コメントへの返答
2012年3月23日 1:13
ありがとうさんです。

もうゴタゴタはいらんわ~

そういやミラにはCDプレイヤー付いてた。
唯一焼け残った、こぶさんオリジナルCDが聴けるのが楽しみっす♪
2012年3月23日 0:10
今日は朝に事故を見てしまいましたが、まさかeigiさんもとは。
怪我がないのは不幸中の幸いです。
(見た事故は、軽自動車が横転してて、救急車が走り出すところを‥)
せっかくリフレッシュしたPOLO、きれいに早い復活を(祈
コメントへの返答
2012年3月23日 1:16
せわしない世の中。
事故も多いっすね~

まさか我が身に降り掛かってくるとは…

そう!せっかくリフレッシュしたし…早々に解決させたいですわ~
2012年3月23日 0:11
身体が無事でよかったです。
しかしいろいろありますね。
後厄?
自分は昨年だったけど
お気をつけて~
コメントへの返答
2012年3月23日 1:17
ありがとうね。
なんやかや続くわ~(汗

いや、さいたまんと同じく後厄は明けたよ。
2012年3月23日 0:14
実車を見て思ったんですが、
結構な衝撃だったんじゃないですか?

まあ、とりあえずのところは、
eijiさん、娘さん、ともに大きな怪我が無かったのが不幸中の幸いでしたよね。

ポロの方はシッカリと対応しますのでご安心を!!
コメントへの返答
2012年3月23日 1:22
お世話になります。

この有り様ですから衝撃はありましたね~。でもスタッドレスだったからか?力が逃げたのか、この程度ですんだのかも。

さっき娘にも聞いたけど痛みはないみたい。
不幸中の幸いですた。

大変な修理になりそうだけど宜しくお願いします!
2012年3月23日 0:25
ありゃ お体大丈夫?

車の足回りは大丈夫なのかな?

私も買って直ぐに運転席側の同じ様な所に

突っ込まれましたわ~

コメントへの返答
2012年3月23日 1:24
身体は大丈夫です。

でも車はご覧の通り…(汗

え?そんな事ありましたん?
嫌ですよね~
2012年3月23日 0:44
まさか・・・ですね・・・

後ろの方が幸いしたのか、お怪我はなかったようでなによりです。

いつだか僕も事故にあった時には、相手の方が「自分が全面的に悪い」と、ご自分で認められたので話し合いはすんなりまとまりましたが・・・

eijiさんも早く良い方向へまとまるといいですね!
コメントへの返答
2012年3月23日 1:27
これが助手席にドカンなら、娘の体に…

不幸中の幸いだったかもね。

ありがとうね。
上手いことまとまるといいんだけど…なんやらガチャガチャ言ってるわ~
2012年3月23日 0:57
100%被害者で過失が無くても・・・

事故後の処理って何かとしんどいもんですよね。

とにかく前向きにいっきましょう☆

コメントへの返答
2012年3月23日 1:29
そっすよね~

エエもんなら貰うけど、こんなん要らんですわ~

サクッと終わらせたいとこですわ。
2012年3月23日 1:03
なんとか直るといいですね~

前向きにブリフェン化?
コメントへの返答
2012年3月23日 1:31
一応元通りには出来そうです。
詳しくはまだわからんですが。

もしくは4独化?(笑
2012年3月23日 1:13
あちゃ~っww

ケガ無くて良かったですっ。

お気をつけてっ!
コメントへの返答
2012年3月23日 1:32
ありがとうさんです。

ネタに困らない男ですっ(笑
2012年3月23日 1:26
怪我がないようで何よりです。


事故は気をつけててもどうしようもない時が多々あります。


不幸中の幸いと思って、ちょっとでも元気出していきましょう!
コメントへの返答
2012年3月23日 1:36
ありがとうさんです。
まさに不幸中の幸いで毛が無くて良かったですわ~

そうですね、多々あるような気がします。

とりまセカンドカーライフを満喫します(笑
2012年3月23日 1:34
私の場合は、トンネル内で対向車が壁に激突した反動で突っ込まれたのよ…
脚周りも逝っちゃうくらいでしたから。 全部相手の過失だったので、新品で治しましたが
コメントへの返答
2012年3月23日 1:38
そりゃ怖いっすね~

「なんで避けなかった」とか言われませんでした?
2012年3月23日 1:48
いや 警察にも相手の保険屋にも

すれ違いざまに突っ込まれてるし、トンネル内だから

回避不可能だよね、とは言われましたね~



コメントへの返答
2012年3月23日 22:40
なるほど。

そういう状況ならそうなるわけですね。
2012年3月23日 2:37
えぇ!(◎_◎;)
体大丈夫なんですか??
中々災難が続きますよね汗
てか、最近ぶっ飛ばして来る軽がやたら多いですよねf^_^;)
僕も今日の昼間に信号機なぎ倒した軽見ましたが。。。
一体何キロで突っ込んでるん?!って思いますよ(^_^;)
コメントへの返答
2012年3月23日 22:43
体は今のところ大丈夫です!

そうなんすよねぇ~
色々と続いておりますわ~(汗

たしかに軽で飛ばしてる人、多いですね。
僕もよく煽られています(苦笑

止まる・曲がるが出来る前提でないとスピード出せませんけどね、普通は。
2012年3月23日 2:41
なんと、お怪我は無いでしょうか。

一時停止を止まらないなんて最悪ですね 「怒」

保険の話うまく進むといいですね (v_v)
コメントへの返答
2012年3月23日 22:44
今のところ不具合なしです☆
というか、普段から腰や背中は痛かったりするんで事故のせいなのか微妙です(笑

相手、全く見てなかったそうです。
困ったもんですわ~

ありがとうございます☆
2012年3月23日 5:26
なんと!?
お体は無事でよかったですね。

事故はなにかとエネルギー要りますが、頑張ってください!!
コメントへの返答
2012年3月23日 22:45
不幸中の幸いにして僕も娘も大丈夫でした。

しかし車が・・・(泣

ありがとうございます!
頑張ります!
2012年3月23日 5:34
何と!
とりあえずは二人のお身体が大丈夫だったみたいで良かったですね。

しかし一時停止無視とは酷いですね。
っていうか、松江は結構マナーが良い方ばかりと思ってました。
地元の◎山は結構多いもんで、注意して交差点に入る癖が付きましたが・・( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2012年3月23日 22:47
ありがとうございます☆
こういう事がありました(汗

年配者が多いのはご存知の通りですが、この加害者も70過ぎたくらいの婆さんでした。
交通ルールや他車の存在をあまり気にしない方が多いかも。。。
2012年3月23日 6:54
まずは、お体が大丈夫なようで、一安心です。

お互い動いてるから100:0は無理かもしれないですね(泣)
僕も、もらい事故の時めちゃめちゃモメた経験アリですが、長期化して車直せないのもイヤだったので、90:0という過失割合で落ち着いた事があります。
一刻も早くポロくんがキレイになって帰ってくる事をお祈りしております。・°°・(>_<)・°°・。
コメントへの返答
2012年3月23日 22:49
ありがとうございます☆

そっすねぇ~・・・
厳しいのは承知で交渉中です。
一方的にぶつけられてますからね。

ほんと、早く戻って来て欲しいです。
2012年3月23日 7:08
怪我がないようで安心しました。

保険きちんと出してもらってキレイに直って帰ってくるといいですね。
コメントへの返答
2012年3月23日 22:49
不幸中の幸いでした。

バシッと直してもらいますよ☆
2012年3月23日 7:53
体が無事で良かったですあせあせ(飛び散る汗)あとから痛むこともあるので、病院で診てもらった方が良いですよ病院

それにしても、後ろを当てられるって不可抗力ですよね涙お互い動いていると過失割合が発生しそうですが、保険会社に交渉しましょうがまん顔
コメントへの返答
2012年3月23日 22:50
一応、当日の夜に急患で診てもらいました。
現在も問題なしで過ごせています。
ご心配ありがとうございます☆

そうですよね。
でも頑張って交渉しています。
2012年3月23日 8:58
自分も昨年11月にやられましたので、他人事ではないなと。
自分の場合、相手方さんがとてもマナーある方でしたので処理もスムーズでした。

eijiさんもスムーズに進むこと願ってます。
コメントへの返答
2012年3月23日 22:51
そうでしたね。

こちらも変な相手ではないんですが・・・

上手く行けばいいなぁ~と。
2012年3月23日 9:52
大事にはならなかったようで、ちょっと安心しました。

一旦停止せずに結構な勢いで突っ込んでくるって、見落としてたんですかね…

綺麗に復活されることを祈ってます☆
コメントへの返答
2012年3月23日 22:56
お騒がせしております。

相手は完全に見落としていたようで、そのままのスピードで突っ込んで来ました(汗

ありがとうございます☆
2012年3月23日 10:01
やられましたね~

eijiさんも動いてたから0対100にはならないんだろうなぁ~(汗)

災難でしたね。

でも、体が無事で良かったです。
コメントへの返答
2012年3月23日 23:05
災難ですわ~

ま、普通はそうですよねぇ~
承知の上で言いたい事は言わせてもらってます。

不幸中の幸いってヤツですね。
2012年3月23日 10:27
人的被害がなく、ホッとしました。
代車は何でしょう?
コメントへの返答
2012年3月23日 23:05
ありがとうございます。
代車ではなく先日買ったミラに乗ってますよ~
2012年3月23日 11:40
(@゜Д゜@;タイトルみてびっくりしました。

怪我がなくて良かったです。
車が痛々しいですね↓
最近のニュースでも一時停止無視で突っ込んできてバスと衝突なんてありましたから・・・
車が早く良くなることを願ってます!

コメントへの返答
2012年3月23日 23:08
驚かせてスマン

怪我がなくて良かったよ。
でも車はこんな状態・・・(泣

どんな事故でも嫌だよねぇ~

ありがとね☆
2012年3月23日 12:11
ケガがなくてなによりです。
でも車は大ケガですね(>_<)元気出してくださいね
コメントへの返答
2012年3月23日 23:09
ありがとうさんです☆

大丈夫。元気はある!

車もgoさんに任せてるから安心です☆
2012年3月23日 16:10
そがだったんですか(汗)
だも、とりあえず身体が無事でなによりです…(;´ー`)ノ

だも、話し合いで10:0になることを祈ります…。
コメントへの返答
2012年3月23日 23:10
こがーな事になりました。

ま、どうなるかわからんですが、また復活しますよ!

ありがとさんです!
2012年3月23日 17:01
こんにちは。

怪我はなかったようで何よりです。
綺麗になって復活しますように。

コメントへの返答
2012年3月23日 23:11
こんばんは!

不幸中の幸いでした!
必ず復活します!
ありがとうございます☆
2012年3月23日 17:38
ご無事でなによりです。

僕も先日、ミラで交差点を直進中に左からきた車にリアクォーターあたりを当てられました。
幸いにも相手の車が信号待ち中に居眠りをしてクリープで進んできてたのでかすり傷でしたが。

かなりゴネれば9対1くらいまで行けるかもしれませんね。
コメントへの返答
2012年3月23日 23:13
とりあえず怪我は無かったです。

同じような場所ですね。
僕のもクォーターパネルは交換です。


目指せ9:1ですね(笑
2012年3月23日 23:03
とりあえず、お怪我が無くてよかったです。
ただ、ポロは怪我しちゃいましたが。
キレイで男前になって帰ってくることでしょう!!
コメントへの返答
2012年3月23日 23:17
ありがとうございます。
お騒がせしました!

今までと変わらずに乗れるようになって戻ってくるといいですわ~
2012年3月23日 23:09
ビックリしました!

ご無事で何よりですが、災難でしたね…

復活を祈っております!!
コメントへの返答
2012年3月23日 23:18
ビツクリさせました!

いらん災難だよ~

必ず復活!
・・・させてもらえると信じております(笑
2012年3月24日 0:44
翌日や翌々日に首が痛くなったりするので安静になさってください。

常に危険とは隣り合わせですね。
身を引き締めたいと思います。
コメントへの返答
2012年3月24日 1:15
ご心配くださりありがとうございます!
21日の夕方の事故でしたが、今のところ大丈夫な感じです。まだ安心は出来ませんがね。

残念ながら公道はルールを守らない人が沢山居ますね。とっても危険な場所ですわ…。
Tada.さんは僕みたいな事故の無いよう気をつけて!
2012年3月24日 6:01
お怪我がなくてなによりです。
一段落されて良かったねと思っていたのに。。。
当分、落ち着かない日が続くでしょうが
無理の無いよう頑張って下さい。
コメントへの返答
2012年3月24日 14:17
次から次へとねぇ~(苦笑

まぁ、ボチボチいきますわ。

ご心配下さりありがとうございます!
2012年3月24日 7:54
怪我ないとのことでしたが、むち打ちは大丈夫ですかね?それにしても災難でしたね。
早く心身&車復活することを願っております。
コメントへの返答
2012年3月24日 14:18
側面といえ後方でしたので、クルっと回って力を逃がしたので、ムチ撃ちはなかったみたいです。
ありがとうございます☆
2012年3月24日 12:35
すんごくご無沙汰してますっ

すんごくびっくりしましたっ

とりあえず怪我無かったみたいですが後から痛くなったりするかもなのでお気を付け下さいませ~

事故は気持ちが凹みますが早く復活出来るようお祈りしてますっ
コメントへの返答
2012年3月24日 14:20
どもどもでーす♪

お騒がせしましたねぇ~(汗

オサンなので筋肉痛のごとく数日後・・・?
って思ってましたが、今のところ大丈夫っぽいです。
もっとも普段から背中や腰は痛いのでアレですけどね(笑

ありがとうございます☆
必ず復活しますよ!

プロフィール

「久しぶりにログインしてみました」
何シテル?   03/02 23:22
フォルクスワーゲン中国地区オフ会グループ『VW.C.C.』の管理人をしています。 広島県北部にある「TSタカタサーキット」を走っていた事があります。 最近は...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

トヨタ プロボックスバン トヨタ プロボックスバン
社用車
その他 ピナレロ RAZHA (その他 ピナレロ)
フルカーボンのエントリーモデルです。 5700系105で組んでいます。 2014年 中 ...
その他 パナソニック パナモリ (その他 パナソニック)
90年代のものと思われるパナソニック製クロモリフレームです。 しまなみ往復150km、淡 ...
トヨタ パッソ トヨタ パッソ
社用車
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation