• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年04月25日

SUZUKA 2&4 RACE に行ってきた件。

SUZUKA 2&4 RACE に行ってきた件。 こんばんは♪

先週末の21日と22日、鈴鹿サーキットで行われた『全日本ロードレース選手権JSB1000クラス』と『全日本スーパーフォーミュラ選手権』の観戦&撮影に行ってきました。

二日ともそれはそれは、素晴らしい天気に恵まれ、日焼けが酷い事にw
 


始めに二輪から。
普段から二輪レースを本格的に観戦していない私にとって、この2&4レースは唯一と言っても過言ではない位の二輪撮りのチャンスです。










alt










決勝はヘアピンにて観戦&撮影しました。



#1 Team HRC 高橋巧選手

#21 YAMAHA FACTORY RACING TEAM 中須賀克行選手


鳥肌モノの接戦バトルでした。本当っ、凄かった。
8耐にも行きたいのですが、ウチの職場、繁忙期・・・。










alt










alt










続いて四輪いきます。











alt










alt










alt










alt










alt










alt










alt









土曜日の予選だけ見ると、HONDAの独壇場になりそうな気配がプンプンしていましたが、やっぱりそんな事はないですね。さすがTOYOTAエンジンです♪

あと、今シーズンは全戦2スペックタイヤ制。これ、見る側にとって間違いなく楽しいですよね。










alt










alt










alt










alt










alt










alt










alt










alt










alt










今年のHONDAはGTもSFも昨年とは何かが違う。
HONDAが元気だと、モータースポーツ全体が元気な様な気がします。










大歓迎♪











特に鈴鹿は、盛り上がりが違いますからね。

次は5月のGT300Km。
今から、ワクワクが止まりませんww










最後になりましたが、Team LeMansの山田健二エンジニアがお亡くなりなられたとの事。
山田エンジニア、ウチの嫁さんの父ちゃんに体系といい、顔立ちといい、よく似てるんです。
そんなこんなで、エンジニアと言えば山田エンジニアってイメージの方でした。

心から哀悼の意を表したいと思います。
ブログ一覧 | レース観戦&撮影 | 趣味
Posted at 2018/04/25 22:53:23

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

正常です╮(๑•́ ₃•̀)╭
takeshi.oさん

💖 ㊗️当選🎉🎊🏆プロスタ ...
ひでっち555さん

5/22 水曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

「長島パーキングエリア」(≧◇≦)
lb5/////。さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

熱海海上花火大会
amggtsさん

この記事へのコメント

2018年4月25日 23:29
こんばんは♪

ブリヂストンがバイクレース用タイヤを
リリースするようになったのって、
いつ頃くらいだったんですかね?
少なくとも‘90台前半はなかったという
記憶は残ってるんですよねσ(^_^;)

SP忠男のギョロ目ヘルメットは
鈴木忠男さんが被ってたオリジナルの
シンプルな色使いの個体が好みです。

色といえば、SFの山本尚貴選手のマシンも
ハデですねd(^_^o)
コメントへの返答
2018年4月27日 8:37
おはようございます♪

2輪に関しては、全くの素人なんですよね、私w
タイヤの事なんてさっぱりですw
お詳しいですね〜
(゚ー゚)ニヤリ
ギョロ目のメット、鈴木さんが初代なんですね。グーグル先生に聞いてみました。なんでも4つの目でコースをしっかり見ることができる、とか♪

無限も昨シーズンよりは派手になりましたが、ルマンはもっと凄い事になってますよ!
2018年4月26日 6:09
先日はありがとうございました。

7番と21番のバトル凄かったですよね!、私もそればかり追ってました。

私の課題は同構図ワンパターン量産なのですが、どらねこさんの変化をつけた構図には大きな刺激をいつも頂けます。

あまりお話は出来ませんでしたがこれに懲りずまたお願い致します。(^.^)
コメントへの返答
2018年4月27日 8:58
おはようございます、こちらこそありがとうございました♪

JSB1000、ホンダvsヤマハは痺れましたね〜。私は土曜日に激感でいろいろなライダーさんを撮っていたので、この日はほぼ、高橋さんと中須賀さんのトップ争いを撮ってましたね〜。

基本、飽き性な性格に加え、めんどくさがり屋の私は、ひとつのコーナーから動かず、どうしたら写真に幅が出るのか意識してます。
が、上手くいった試しがありませんww

レースはこれからもたくさんありますし、鈴鹿はお互いにとって最高の撮影スポット!これからもよろしくお願いしますね♪のちほど、ふうさんのブログ、ゆっくり拝見させていただきます♪
2018年4月26日 7:37
おはようございます(^。^)
いつもカコイイ写真ありがとうございます♪
山本選手のガードレール越しのが好きですね〜♪2コーナー激感ですか?
ホンダ党の私にとっていい開幕になりましたが、トヨタさんこのままって事は無いと思います。
5月のGT楽しみですね!

コメントへの返答
2018年4月27日 9:08
おはようございます♪
カッコいいなんて、もったいないお言葉!!

はい、激感です♪久しぶりに行きました!最近は、激感って単調な構図になりがちなんで敬遠していたのですが、マシンを真横に前から後ろまでキッチリ写して、記録的に残すには最高な所ですね。何より金網がありませんからw

今シーズンは、ホンダがイイっすね〜
私は個人的に塚越広大さん推しです。アグレッシブなアノ走りがイイ!!

5月のGT、土曜日は逆バンク、日曜日はスプーン、もう決めてます♪
貧乏なんでパドックパスはナシww

プロフィール

「10月、古くからの友人に会う為、熊本まで行くのです。もちろん車で(笑)。」
何シテル?   05/13 20:35
私の趣味に関心&理解を全く持ち合わせていない鬼嫁さんと娘2人から、常に『ブーブー』と文句を言われながらも充実したカーライフ&カメラライフを送っています。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12 131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

身体障がい者4級のウチの長女がついに自動車免許を取得した件。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/22 12:53:30

愛車一覧

トヨタ クラウン(スポーツ) トヨタ クラウン(スポーツ)
2023年10月08日(日)に契約。 2024年04月06日(土)に6ヶ月待ってようやく ...
メルセデス・ベンツ Aクラス メルセデス・ベンツ Aクラス
A-CLASSのAは『ATTACK』のAである ↑ ダイムラーAG取締役会長 ディーター ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
嫁さんの許可も得ずに、勝手に契約してから早7年目・・・。 見事に『弄り』から『維持り』 ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
プリウス S ツーリングセレクション 主に嫁専用機です。 H21.07.06に契約し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation