• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年03月18日

カッコから入るべし


ついこないだサーキットデビューを果たしたへなちょこライダーぺちゃ1号ですが、OrangeWorksさんに撮っていただいた写真を見ていて気付いたことがありました。





肩に力が入り過ぎ?


前傾が不十分?


腰で乗れてない?


いえいえ、
ぼかぁそんなにストイックなライダーじゃあありません。
気づいたこと、それは





「黒いメットが重たく感じる」です(爆
はい、何事もカッコですね。
そーいえばこのメット買ったの4年前だし、うち3年間は押し入れで眠ってたし・・・


ってことで、新しいメットを物色。
前から目をつけてた↓↓のAGVのロッシレプリカに決定。





見たまんまのZooってモデルです。
持ち帰って見せたらチビ達大喜びでした。
ちょっと派手で好みも別れそうですが、僕は気に入りました♪



んで、TTSの方はやっとVR.G2に履かせるタイヤ手に入れました♪





イレブンです。
早速アデナウさんで交換して今履いてるんですが、18インチの軽量ホイールと相まって足回りがすごく軽いです。
19インチのすり減ったネオバより全然グリップします。
早くサーキットで試したいですね~



と、ここまで震災のことに触れないできましたが、最後に一言。
僕の場合、お台場のダイネーゼでヘルメットの会計してる最中に震災が起きました。
店員さんと必死でディスプレイしてあるブルターレ倒れないように抑えちゃいました。
外に出たらテレコムセンターからもうもうと黒煙が立ち上ってるし、
津波が来るので高いところに退避して下さいって放送も流れてる。
首都高も通行止め。
職場まで戻る車中でラジオ聞きながらこりゃ大変なことが起きたんだなって思いました。

それから毎日のように被災地や原発事故の悲惨なニュースを見聞きし、交通の混乱や余震が続く中でどうしても暗い気持ちにならざるを得ませんが、一日も早く被災地が復興し、不安定な世情が安定し、皆が平和に暮らせる日々が戻ってくることを心から願っています。

頑張ろう日本!









ブログ一覧 | Diary | 日記
Posted at 2011/03/18 20:48:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

スペーシアはピアノブラックが多いの ...
日々輝さん

ピアノブラックの手入れの難しさに悩 ...
kuroharri3さん

小さなカツ丼と大きなカツ丼・・・そ ...
エイジングさん

広島出張 グルメ旅😅
TOM'S-GSさん

「特製 塩らぁ麺」と「炊き込みご飯 ...
lb5/////。さん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

この記事へのコメント

2011年3月18日 22:54
た、たしかに、、黒いヘルメットが、、変。( ̄ー ̄)

なーんてツナギもない自分が言える立場ではありませんが、、f^_^;)

ちょっと普通のブログでホッとしました。
早く心から楽しめる日がくるとイイですね!
いや絶対来ます!!
がんばろー!がんばて!!
コメントへの返答
2011年3月19日 0:05
そ、そんなハッキリと・・・(泣
だから新しいの買ったんですってば。
そしてツナギまだですって?
お願いですから明日ダイネーゼに走ってください。
もちチャリで。

ブログ、迷いましたがずっと暗い気分でいても閉塞感から抜け出せませんからね。
皆で頑張りましょう!
2011年3月18日 23:34
バンク角が足りませーん!(笑)
コメントへの返答
2011年3月18日 23:59
いや~、本人肘まで擦ってる気分すから(笑
2011年3月19日 1:48
ぺちゃさんの背が高過ぎるせいかF4が中型に見えます(笑)

でもカッチョイイっす!

メットの亀みて何故かキムタクのドラマ思いだした(笑)
コメントへの返答
2011年3月19日 8:37
仰る通り、2半くらいに見えますね(笑

この写真でコンパクトなバイクだと思って実物見たら思いのほかでかくてビックリですわ(笑

いずれあと30度位倒せるように精進します。

メットの亀みて・・・何かわかるようなわからないような?
2011年3月19日 18:12
ZOOモデル、かわいい!
子供受けしそうな感じですね。

ライディング姿も絵になっていい感じじゃないですか?

RE11へようこそ♪
ブレーキノーマルに戻したんで、勝負しょうましょう。(謎)
コメントへの返答
2011年3月20日 19:05
ロッシがかぶるメットはいつもイケてて好きなんです。

そして
袖ヶ浦、スピードが全然出ないので色々試しながら乗れて楽しかったです。

イレブンいいですね~、
昔01R履いてたことあるんですけどいいタイヤでしたし。
え?
ブレーキ戻しちゃったんすか?
謎って何?(謎)
2011年3月19日 19:48
震災時、ぺちゃさんの職場ビルが大きく揺れるのを
隣のビルから眺めつつ、机の下に隠れてました(素)
お元気そうで何よりです!

メット、FSWでもかぶるんでしょ(笑)
このデザイン、ぼくはかなり好きですよ♪
コメントへの返答
2011年3月20日 19:07
お隣にいたんですね、あの時。
うちのビル、けっこう古くて耐震基準も低いんです。
震度7とか来たらヤバいらしいです(怖

Terさんも最近メットオールペンされましたもんね♪
いっそお子さんにデザインしてらもったら斬新なのが出来上がるんじゃ(笑
2011年3月20日 0:22
台場もかなり揺れたんですね!!

写真いいですね!!!
ぼかぁー黒も好きだなぁ~!! ツナギも黒で真っ黒黒助かっこいいと思うけどな~!!
コメントへの返答
2011年3月20日 19:10
揺れましたよ~、
すぐ近くで火事なってるし、まったく映画のワンシーンみたいでした・・・
あのときの恐怖感てのはきっと一生忘れられないでしょうね・・・
そして被災してない僕らが頑張らないで誰が頑張る?ですよね!

サーキットだと二輪は派手な方が目立ってカッコよく見えるんですよ~
2011年3月21日 7:39
物事を続けるには大事なことです!(格好からはいる)


上から下まで全部黒輔もありかな・・・・
カーボン柄でも^^

腹は黒輔にしたらダメっすよ(爆
コメントへの返答
2011年3月21日 9:49
カッコだけで中身伴わないとカッコ悪いですからね・・・
全身黒はヤバいですよ~アクション映画に出てくる悪者みたいぢゃないですか(笑

夜道も危ないし(照
2011年3月21日 19:26
遅コメ、すんません~

NEWヘルメット、カッコ良すぎ!
バイクがハードだけに外した感が良いですね!
早く走る姿を見たいです


ご無事で良かったです
あの火災の近くだったんですね~

私は今、青い銀行のトラブルでまともに帰れてません(汗
コメントへの返答
2011年3月21日 20:11
コメありがとやんす。

メット、反対側も太陽のマークが素敵でっせ~♪

しかし例の銀行トラブルは大変ですね・・・
でも無理はいけませんよ!
一日二日、入金遅れても人は死にませんからね。
ファイト!
2011年3月21日 20:11
シシシッ

格好からよろしくお願いします(笑)

コメント書けないから、登録しました。。。
コメントへの返答
2011年3月21日 20:21
おっと、登録おめでと~!

じゃ、ついでに友達登録もよろしく♪
いらん更新情報が届くからね(笑
2011年3月22日 13:58
バンク角が足りませーん②(笑)
っても私も膝擦ったことありませんが・・・。
あ、サッカーで擦ったことは何回も(爆)

格好から入るこれ基本!
ロッシですか~
私はシュワンツがいい!(古っ)
シュワンツの最終モデル☆
コメントへの返答
2011年3月22日 19:02
ぬあにぃ~

そしてメットの前にバイクを買いなさいって!

もう今日は疲れたので帰ります・・・


プロフィール

「ヤバ!フォロースルーを意識したら、今日のオレ、メチャクチャ振れてる!!」
何シテル?   05/17 20:58
妻一人子二人(あと猫一匹)です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 23 4
56 7891011
12 131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

年末徒然 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/31 18:41:55
塔ヶ岳 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/26 15:03:34
今シーズンへ向けて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/17 01:37:15

愛車一覧

アルピーヌ A110 アルピーヌ A110
吾輩はアルピーヌA110ピュア。ニックネームはまだない。 初めてのミッドシップ。2021 ...
アプリリア RSV4RF アプリリア RSV4RF
栄光のスーパーポール
トヨタ エスクァイア トヨタ エスクァイア
白の1号。 ウェルキャブ仕様トランポ
ホンダ NSR mini Lucky7号 (ホンダ NSR mini)
チームのマシン。ホンダ最後の2ストレーサー。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation