• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年05月21日

妄想計画 途中経過2

今日も、主治医のところに行ってきました。

平日に休んで通っているので、主治医にはあきれられましたが、進捗状況が
気になって気になってつい。

先週までは降りていたエンジンが、今日は乗っかっていました。

まさか、エンジンまで乗っているとは思わなかったので、ビックリ。
主治医のやる気を感じました。
エンジンに新しいスロットルも着いて、なんか形になってきて、すごくうれしい。


ウェーバーαを総取替えなので、Ecu関係の別のものをチョイスしています。

リレーボックス・ヒューズボックス・マップセンサー・あとEcu(MotecM4)を助手席の後ろに
設置する予定です。

すべての配線を作り直しているので、インパネ内の配線も作り直し。

ここからが大変な作業のようで、まだまだ掛かるみたいです。

主治医が、最近ジネッタの修理・点検・車検が多かったらしく、また、G12を買いたいので
探してほしいといろんな人から頼まれている様子で、ジネッタ漬けだったらしく、
自分のG12を治して、走りて~と叫んでました。

同い年の主治医ですが、走りたい気持ちは非常によくわかます。

つい、直して走れば良いのにと主治医に話したら、こんなに忙しかったらやっている暇が無い
といわれてしまいました。

すみません。

でも、私の車は早く仕上げてね
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/05/21 23:01:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

拡散、情報提供をお願いいたします。
ryo1-CF4改さん

週末ですね~うまいビールを
シロだもんさん

ハイドラ!
hirom1980さん

麺一屋さん
ns-asmmさん

ZR-V ヘッドライトサングラス
YOURSさん

晴れ(今日は)
らんさまさん

この記事へのコメント

2010年5月21日 23:28
スロットル内部の赤色がやる気にさせてくれますね~!
エンジンが載って、あと一息ですね!?
コメントへの返答
2010年5月23日 8:18
インジェクションからインジェクションへの交換なのでみなれた光景ですが、さすがに新しいものは、部品構成などすっきりしています。

6月には、復帰できるとおもいますが、露が気になります。
2010年5月21日 23:34
今度こそベストな状態になりそうですね。思う存分走れますね。完成を楽しみにしています。
コメントへの返答
2010年5月23日 8:19
電気・ミッション関係・燃料関係と修理が続きましたので、もう終ってほしいです。

もし次にあるとしたら、エンジンブロー?

それだけは、避けたいです。
2010年5月22日 7:36
CPUはやはりMOTECですか!

言葉の響きに憧れますね?!

ハイテク満載、完成インプレを期待しています!!!!!!!!!!!!
コメントへの返答
2010年5月23日 8:23
M4かM400で悩みました。
いまさら、DOS上のセッティングソフトもなーと思いましたが、予算の関係でM4になのました。

車にドライバーがついていっていない現状がつらいです。
2010年5月22日 10:59
私も本当はモーテックしたかったのですが、予算の関係で現在の使用になりました。

・・・・トホホホ (涙

コメントへの返答
2010年5月23日 8:25
今回は思い切って散財しました。

今年は、おとなしくしていないと生活できませんので、月2・3回の飲み会が、1回になりました。

おなじく、・・・・トホホホです。(涙
2010年5月22日 14:16
スロットルはジェンビーですか?ECUはやはりMOTECでしたね!
いいですね。完成が楽しみですね。
コメントへの返答
2010年5月23日 8:27
おもいつく組み合わせが、コレしかなかったのと、主治医の所でこの組み合わせでの実績があったので、仕様を決定しました。

早く完成してもらいたいですが、主治医のご機嫌取りをしないと・・・。
2010年5月23日 18:57
その先にあるもの?
普通のタイベル交換、クラッチ交換、ブーツ交換のほかには~♪

一例をあげますと、

1万キロ走行:アクセルワイヤがひっかかって戻らなくなる。
3万キロ走行:レリーズユニットの交換、CVの破裂(怖いよ~マジで)
5万キロ走行:スライダーbrgの5本交換
8万キロ走行:ミッションケースの「クラック」・・・

エンジンマウント、ミッションマウントのクラックは日常メンテでっせ。

大学ノートすでに3冊になりました、メンテ履歴。うっふん。

アナタを悩ませて尽きない、それがジネッタG12。なんてラブリー。
コメントへの返答
2010年5月24日 18:58
さすが、世界で一番走っているジネッタですね。

3冊分のノウハウがジネ道の証ですね。

出来れば、いろいろ悩みたくは無いのですが、これもジネッタのひとつの楽しみと思っています。

プロフィール

「大変でした。 http://cvw.jp/b/453134/47708716/
何シテル?   05/09 09:25
GINETTA-G12に乗っていた、60才(還暦)の暇でもないジィジィです。 ジネッタ歴は、G4歴5年 G12歴9年 の14年でした。 ジネッタの故...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1234
5678 91011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

アウディ S4 アバント (ワゴン) アウディ S4 アバント (ワゴン)
BMW528iセダンからの乗り換えです。 BMW5ツーリングかアウディ6アバントで悩みま ...
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
3シリーズから5シリーズに買い換えました。 想像以上にデカイです。
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
中古で購入。 これでゴルフに楽に行けます。 チョット不満なのは、以外に荷室が狭く、3バ ...
ジネッタ G4 ジネッタ G4
2000年式-デア物のジネッタ-G4です。 仕事に行き詰っていた時に、 衝動買してしま ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation