• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年06月20日

妄想計画 途中経過4

先週は火がはいっていなかった我が愛機ですが、今週はやっと火が入りました。


クラセンの設定を一部変えて、火が入ったとの事。
ほぼ同じ仕様のG12の設定ファイルをインストールし、細かい設定に入ったのですが、
同じ仕様のはずなのに、motecのマップが合わず、原因を調査中。



AF計をつけていろいろ調整中で、やっと安定してアイドリング出きる様にはなったらしいのですが
まだまだ掛かる様子。
個々のエンジンの調子が違ったりしているので、設定すみのマップをインストールすれば
OKかと思っていましたが、そうは簡単にはいかないようです。

このまま行くと、出来上がりは梅雨明けごろかもしれません。

いま、主治医の所はまたしてもジネッタ祭り状態です。

先月は、ガルフカラーのG4HTがいて、先週は黄色の元我が愛機のG4オープンがいたと思ったら

今週は、じろう・ザ・ウォリアー号が里帰りしてました。


ギアの交換を実施するようで、よりサーキット走行を目指しているそうです。


これは、つい最近入庫したG12。
TC、MK9の組み合わせのごく初期の年式のものらしいです。
前のオーナーさんは、68歳の方で、乗れなくなったので息子さんが乗っていたようですが、
今回、主治医の所に入庫しました。


主治医のG12。
貴重なオリジナルG12ですが、デフの故障からずーとこの状態でお不動さんになっています。

まだ、私の車が終ったあとに、黄色のG12(オープン仕様)が、エンジンのチューンナップの為に
入庫予定だとか。

普段は珍しいはずのジネッタが、ここではちっとも珍しくなくなりました。

この2ヶ月、主治医の所では、ジネッタ以外入庫していない感じです。



等身代ガンダムが組み立て上がりました。
右手ビームサーベール?を持っている形です。
また、細かい注意書き当も追加されていて、ガンプラ仕様のようです。

お台場と違って、町の中に立っている姿を見ると、異次元の世界です。
本当に、ジオンが攻めてくるのでは?と、錯覚してしまいます。

会社の窓からは、後姿ですが、腰から上が見えます。

展示期間は7月末から来年の1月までのようで、半年間はガンダムを楽しめそうです。

ブログ一覧 | ジネッタ | 日記
Posted at 2010/06/20 23:10:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

もうすぐ出国
giantc2さん

近日公開‼️
デリ美さん

御報告!笑
にゃん太!さん

絶景ドライブ後編(嬬恋パノラマライ ...
fuku104さん

風薫る
THE TALLさん

ダッシュパネル脱着難儀極まりない( ...
毛毛さん

この記事へのコメント

2010年6月21日 9:03
もう一息ですね(^-^)一筋縄では行かないのがジネッタらしいですね。でも完全した時の喜びは大きいですよね。じろうザさんのG12や沢山のジネッタがあるので楽しそうですね。
コメントへの返答
2010年6月21日 12:56
MOTECの設定については、軽く考えてました。奥が深そうです。
主治医もかなり苦労しそうで、MOTECのスペシャリストに見てもらうかも知れないといってました。

常時ジネッタが見れるショップも珍しいと思います。
私が知る限りでは、あとあるとしたら、千葉の秘密基地と東京の某ショップぐらいですかね?
2010年6月21日 19:52
MOTEC、やはり一筋縄じゃいかないんですね?!

民芸品の面目躍如って処でしょうか!

暑い時期での完成でしょうが、インプレお願いします。
コメントへの返答
2010年6月21日 23:30
民芸品というよりか、motecのセッティングの難しさのような気がします。

コンピュータでの制御は決まってしまえば、その後はいいのですが、決めるまでが大変のようです。

梅雨の時期に乗らなくてすみそうですが、夏の時期に乗れるのもつらいです。

でも、早く乗りたいです。
2010年6月22日 23:27
私のG12は実はギア比をサーキット向きからストリート向きへの変更をお願いしています(^^;)
現状はあまり低くて5速100km/hで4100rpm以上なので
そしたら開けてみたらファイナルだけが変更されていたそうです(^^;)

連邦のにわか作りのモビルスーツも楽しみですw
G12と一緒に写真に撮れないかなあ(^^)
コメントへの返答
2010年6月23日 0:11
ファイルが変更されていた事は聞きました。

主治医も頭抱えてました。

ガンダムですが、近くてよく見てみると、かなり注意書き等が追加されていて、本当にガンプラのようでした。
国道1号線の真横に立っていますので、不思議な感じがします。

写真の取れそうなロケーションを探しておきます。
2010年6月23日 23:01
おっ、火が入ったんですね。
motecは確かにpcで細かい設定が出来ますが、それだけに設定を詰めるのが難しそうですね。(^_^;)
コメントへの返答
2010年6月24日 11:09
火は入ったんですが・・・。

設定済みのマップで問題なくすんなりと行くと思っていたのですが、前途多難な感じです。

主治医で手がつけられない場合は、スペシャリストにお願いするしかないのですが、その人が超多忙ではたして捕まるかどうか?

まだまだ掛かりそうです。

プロフィール

「家族近況 http://cvw.jp/b/453134/47588230/
何シテル?   03/13 13:04
GINETTA-G12に乗っていた、60才(還暦)の暇でもないジィジィです。 ジネッタ歴は、G4歴5年 G12歴9年 の14年でした。 ジネッタの故...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

アウディ S4 アバント (ワゴン) アウディ S4 アバント (ワゴン)
BMW528iセダンからの乗り換えです。 BMW5ツーリングかアウディ6アバントで悩みま ...
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
3シリーズから5シリーズに買い換えました。 想像以上にデカイです。
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
中古で購入。 これでゴルフに楽に行けます。 チョット不満なのは、以外に荷室が狭く、3バ ...
ジネッタ G4 ジネッタ G4
2000年式-デア物のジネッタ-G4です。 仕事に行き詰っていた時に、 衝動買してしま ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation