• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年06月29日

並行はいかが?

並行はいかが? 久しぶりにフレフレに行ってからというもの

クルマについて色々と考えさせられる。

別に困った悩みではなく、

人それぞれ色々な考え方が有るという事。

そんな中、一番に思ったのが並行輸入車についてである。

クルマのメカ等に詳しくない自分は、やっぱり故障したときの事を
考えるとなかなか手が出しにくい。
自分で直せないし、並行輸入車の保証や修理が面倒な気がする。
ただ日本用に仕向けた右ハンドルだとグローブボックスが
恐ろしく使えない大きさに縮小されていたり、
ペダル類も右ハンドル仕様だと違和感を感じる人もいるようです。

並行物でもディラーがイヤな顔ひとつせず、
面倒みてくれるのなら問題無いのだが。。。。


並行物の良さは、まず正規に入って来てない物を扱ってくれるという事

画像のシトロエンC3ピカソも日本には正規輸入されていない。
独特なスタイルとパッケージで、欲しいクルマの1つである。
ただ左ハンドルとマニュアルミッションというのが気になりますが。



こちらはアルファロメオ ジュリエッタ

日本にもやっと入ってきましたが、
正規のカラーは4色に限られていますが、現地仕様では
8色も用意されています。
グレードも日本は3グレードですが、本国では
もっとたくさん用意されています。



こちらはフィアットクーボ

この手の輸入車は日本ではカングーが独占状態ですが
こちらもカラフルなラインナップでいい感じです。
5速シーケンシャルミッションのディーゼルターボです。



日本では即完売だったクリオRS ゴルディーニも
まだ買えます。

色も4色ラインナップだし。



ルノーモデュス?
これ存在自体知りませんでしたが、
こんなにたくさんカラフルな色が用意されています。




日本のミニバンは嫌いという人にはこちらはいかが?

ルノーグランドセニック
色は地味目が多いですが、日本のミニバンには飽きたという人
人と同じ物はイヤという人にはピッタリなのでは?



まぁなんやかんやいっても日本では右ハンドルの方が使い易いし、
燃費ではディーゼルがいいなど、
ドコを重要視するかによってチョイスするところが変わって来ると思います。


今度買い替える時は並行輸入車もありかなぁ〜



あっ!ラセルタなSWはまだまだ乗りますよ〜
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/06/29 00:22:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ノーマルタイヤ交換準備始めます〰️。
kuta55さん

今日は、ゆっくり洗車するぞー👍
mimori431さん

カップヌードル 牛だしコチュジャン
RS_梅千代さん

【コラム】下田紗弥加の可能性 番外 ...
みんなの自動車部♪さん

えっ?😱もう出番?🌻
伯父貴さん

兜、出しました☆
☆アッキィ☆さん

この記事へのコメント

2012年6月29日 0:34
3008ハイブリッド乗りたいんですけど並行輸入はチャレンジング過ぎて私には無理です(´・ω・`)
コメントへの返答
2012年6月29日 1:08
ちょっと前のAUTOCAR JAPANに3008と3008ハイブリットの比較載ってたけど。。。。

国産車並みに信頼性が上がれば、いいんだけどね〜
まぁ昔に比べれば故障も減ったんだろうけどね。
2012年6月29日 0:47
今のクルマを購入する時に、C3ピカソも検討していました♪

やっぱり右ハンドル仕様だと、ペダル配置等の微妙な部分もありますし…

まだまだ先ですが、次のクルマ買うときは、並行輸入してみたいですね~♪
コメントへの返答
2012年6月29日 1:12
おっ!やっぱり気になりましたかC3ピカソ!

ルノーなんかはイギリスにも結構輸出しているので、プジョーよりは右ハンドル作るのなれてますと某Dの方がおっしゃっていまいた。

日本に正規輸入されていないこだわりの1台を手に入れられたらいいですよね〜
2012年6月29日 1:36
国産車みたいに壊れにくければ、フレンチミニバンを並行で入れるのも良いなって思うのですが、現状だと踏み切れないですよね。

あとは自分が原因でなくとも事故ったら、最悪ですね。
コメントへの返答
2012年6月30日 0:39
そうですね〜やっぱり国産並の信頼性が確立されてるといいんですけどね〜


事故ったら、ドコに修理に出すから悩みだし、正規じゃないからちゃんと治って来るかも不安ですよね〜
2012年6月29日 2:42
こんばんは、マル運です。

私の友人で、RCZの並行輸入車(右ハンドルのMT)を乗っている人がいます。

購入は大阪の業者さん
プジョーは、世界共通の保証が1年間は使えるようですよ。
コメントへの返答
2012年6月30日 0:43
こんばんは〜

坂◯さんとは別の方ですか?
あ〜、けど右ハンドルのマニュアルRCZちょっといいなぁ〜
カッコいいけど、自分が所用するイメージがわかないんだよなぁ〜

1年間の保証ってのも、良いのか悪いのかって感じすね。クルマって、やはり当たり外れあるみたいだし。
2012年6月29日 6:09
はじめまして。

はじめての輸入車が並行モノでした(笑)

そのクルマで事故・故障を経験しましたが、
並行輸入車を得意とするショップさんだったので
特に困ることは無かったです。


今、お世話になっているショップさんにも色々と面倒を見てもらっています。


やはり、ショップ選びが重要ではないかと思います。
コメントへの返答
2012年6月30日 0:47
はじめまして〜

はじめての輸入車が並行物なんて、いい度胸してますね〜。私には無理です〜

最初からいいショップが身近にあると心強いですよね。クルマ選びの前にまずショップ選びですね〜

不安は残るけど、魅力的な並行物を我慢するのも勿体無い気がしてきましたよ〜
2012年6月29日 6:56
朝から目が覚める程に誘惑いっぱいなブログありがとうございます(笑)

でも並行輸入車買う勇気ない私にとっては馬の前にぶら下げられた永遠に食べれない餌と同じです(ToT)

でもイイっすね!
コメントへの返答
2012年6月30日 0:50
あれ?糖分はだいぶ抑えておいたんですが。。。

そうなんです!なんやかんや言っても輸入車買う時でさえ、かなりの勇気がいりましたから、並行物を買う時はさらなる勇気が必要になるでしょうね。

けどやっぱり人と違うって所は、いいよなぁ〜
2012年6月29日 7:24
こんにちは。
プジョーの場合、並行モノでもディーラーで対応してくれます。流石に保証はありませんが…並行業者が独自に保証つける場合もありますね。

意外にハードルが低くビックリしました。
コメントへの返答
2012年6月30日 0:52
こんばんは〜

プジョーはその辺寛容なんですね。
というより、プジョーはディーゼル以外はかなりの車種を入れて来ていると思うんですよね。
某フレンチディーラーさんが、その点はプジョーにはかなわないと言ってました。
2012年6月29日 7:26
おはようございます~

C3ピカソいいですね(*^O^*)
サイズも手頃で魅力的です◎
すっごく欲しいです:)

信頼できる並行輸入業者or
ショップがあればいいですが…

でもやはり正規モノにはない
カラーなどが選べるのは
楽しいですよね\(^^)/
コメントへの返答
2012年6月30日 0:54
こんばんは〜

C3ピカソいいでしょ〜
C4ピカソまでいってしまうと、うちの近所では持て余しちゃうからC3がベストサイズなんですよね〜

そうなんですよね。日本に入って来てない色なんて買ったら、オフ会に行ったらヒーロー?になっちゃいますよね。
2012年6月30日 0:25
行っているディーラーは、平行物でもOKみたいです。
というか、買えとそそのかしてきます(笑)

206をトラックにした、ホッガーなんてのがあるんですが…。
このパーツを、正規ディーラー経由でも入手できるみたいです。
ただ値段と、納期は未定らしいですがw
コメントへの返答
2012年6月30日 0:57
プジョーはその辺、ゆるいんですね。

ホガーも入って来てるんですか?
見たいなぁ〜
という事は206+なんてのも入って来てるのかな?

まぁフトコロに余裕があれば、どんなクルマでも買っちゃうんだろうけどなぁ〜
2012年6月30日 7:24
こん○○は~。

C3ピカソ、EGSモデルも出たそうです。

横浜にC3ピカソの展示車がありますが見に行かれましたか???
コメントへの返答
2012年6月30日 16:36
こんにちは〜

EGSって、オートマの事ですか?
あとは右ハンドルかぁ、、、、

以前Oditさん見に行ってましたよね。
私はしばらく経ってから行ったので、もう置いてなかったです。けど日本に正規輸入前のジュリエッタが見れました。
2012年6月30日 23:05
こういう話題はブログじゃなくって直接語りたいわ(笑)

ショップどころかDも・・・。
さーて車検どうするかなー?
コメントへの返答
2012年6月30日 23:57
こういう話題って、、、
会議の時、207道中で馴染んだ?って、私が訊くまでクルマの話題なんて、一言もで〜へんかったやん!

車検はこの際、旦那さんの知り合いの本田に出しちゃうか〜?、、、、えっ?

プロフィール

「新型C3エアクロスは、やはりC3ベースのデザインね。
この渋グリーンもいいね!」
何シテル?   04/18 20:31
ボンジュール!ミルクマンです。 またの名は乳王(巨乳好きってわけではないよ!)とも呼ばれています。 謎の闇組織ニワアラシに属していますが、ここでは詳しく...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

シトロエン C3 エアクロスSUV C3AC (シトロエン C3 エアクロスSUV)
C3 AIRCROSSに乗り換えました!
ホンダ シビック シビコ (ホンダ シビック)
ファーストマイカー 5MTで105馬力しかなかったけど とっても楽しいクルマでした。 3 ...
ホンダ CR-V ブイコ (ホンダ CR-V)
結婚してから買い替えた 街乗り4駆CR-V 4駆としての実力は?ですが、 超乗りやすく ...
プジョー 207SW (ワゴン) ナナコ (プジョー 207SW (ワゴン))
ラセルタワールドにようこそ!!
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation