• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年07月04日

「大観定食」で満腹!(^_^;

「大観定食」で満腹!(^_^; 今日の昼食は自宅から徒歩で数分の所にある、北京料理店の「大観亭」に行きました(^-^)

地域に根付いた何処にでもある中華料理店ですo(^-^)o

通い始めたのは、今の場所に移転する前の、ボクが小学生の頃からなので、かれこれ30年位になるかな~w

画像は名物料理の ひとつでもある「大観定食」です(^-^)

ボリューム満点の定食の内容は、豚天、エビ玉、ハム付きのサラダ、スープ、そして丼に山盛り入った ご飯です☆

ハイ! お値段が気になりますよね~(^_^;
お幾らだと思います??w

なんと! 650円なんです!(得

しかも、凄いのが ご飯の おかわりが何杯でもOKだったりします!(≧∇≦)b

明石で、お安く、お腹イッパイになりたい方、オススメです!(^_^;


北京料理 大観亭
場所:明石市西新町3丁目15―17
営業時間:11:00~14:00、17:00~20:00
定休日:毎週火曜、第3水曜

お店の向かい側の駐車場に何台か、クルマが置けます。
ブログ一覧 | 明石 | モブログ
Posted at 2010/07/04 18:54:39

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

スタバ
avot-kunさん

✨ゾロ目111111kmゲット✨
kentacさん

結論から言うと‼️
mimori431さん

創業50周年!!  30%OFF ...
倉地塗装さん

バンデットとスイフトのステップガー ...
トホホのおじさん

ぶらり福島へ。道の駅スタンプ集め🎶
badmintonさん

この記事へのコメント

2010年7月4日 19:41
またまた奇遇ですね。ウチもお昼は中華にしようと、エライ遠いところまで出かけたんですが、閉まってました。(--;)
調べて行ったんですがね・・

海老玉と豚天でしょうか、気にはなってたんですがまだ行ったこと無いです。いつか、試してみますょ。
コメントへの返答
2010年7月4日 20:07
何だか、最近奇遇なことが多いですね(^_^;

“大観亭”で検索すると、いろいろ出て来ます(驚
最近は、ボリューム勝負で、お味は いたって普通です w

でも、先代の お父さんが厨房を仕切っていたころは(身体を悪くしてからは、息子さんに任せているようです)、脂身タップリの酢豚と、旨味豊かな八宝菜が絶品でした...(´・ω・`)

2010年7月4日 23:21
いやー、街角の中華料理店とか定食屋さんで、ときたまお値打ち品ってありますよね☆
ここまでリーズナブルなお店は学生時代にしか記憶がありません。
コメントへの返答
2010年7月8日 7:08
遅レスになってしまいました。スミマセンm(_ _)m

家族で切り盛りしている定食屋さんで、地元に根付いている お店は、必ず お得なメニューがありますよね~♪(^-^)

大観亭は、定食以外の料理もファミリーサイズで、お得感があります☆

食べ切れなくて、持ち帰りすることも しばしば...(^_^;
2010年7月5日 0:03
こんばんは

おいしそうでお得な一品ですね!

最近、それこそ30年前位から親しんでいた近所の名店の店閉のニュースが続けて耳に入ってきました。
繁盛していたので景気とは関係なく、店主の高齢化で続けられなくなり、しかも後継者がいないとの事、、、
その点、コチラのお店は安泰のようで?

子供からのお気に入りの店、ず〜っと残って欲しいですよね。
コメントへの返答
2010年7月8日 7:12
遅レスになってしまいました。スミマセンm(_ _)m

行きつけの お店が無くなってしまうと慣れ親しんだ味が無くなってしまうので寂しいですよね(;´Д`)
繁盛しているともなると尚更です(悲

私の近所では外食チェーン店が増えているので、個人経営の お店は昔のように いかなくなってきているだろうな~(厳;

プロフィール

「今日の福井は真夏を思わせる暑さでした😅
「秋吉ワイン」と「純けい」で夏本番に備えてスタミナチャージ😁♪」
何シテル?   06/14 21:46
明石市のC4ピカソ乗りです(^-^)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

SEVEN-STAR(シトロエン神戸東) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/06/14 18:01:30
 

愛車一覧

三菱 アイ 三菱 アイ
転勤先専用カーです(^_^; 近所のダイハツディーラーさんで果敢にも中古の三菱車を購入 ...
シトロエン C4 ピカソ シトロエン C4 ピカソ
ミニバンでありながら運転して楽しく、そして所有するだけでも幸せを感じられるクルマです。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation