• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月14日

新潟名物で染みてみる(≧∀≦)b

新潟名物で染みてみる(≧∀≦)b 夕食が終わり、部屋に戻って呑みました w

k-ceeさんからお土産に頂いた新潟名物の辛味調味料「かんずり」を、少~しずつ酒の肴に舐めながら、

地酒の「八海山」をチビチビ呑む(*´∀`*)v

塩で酒を呑むような組み合わせですが w

地元の名物どうしためか良く合います♪

呑兵衛の あかピカ、至福の時間 www

クーッ! 染みるーッ!(≧∀≦)b
ブログ一覧 | その他 | モブログ
Posted at 2012/08/14 03:36:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

甜ちゃんの予防接種に行って来ました ...
菜っちゃんさん

これが写真...だと?
kakatoさん

【お散歩】どんぐりの木からいい香り ...
narukipapaさん

★ヤフオクにCX−3用 USマツダ ...
ブクチャンさん

ぽっかり、雲☁️😊
ワタヒロさん

晴れ(今日は)
らんさまさん

この記事へのコメント

2012年8月14日 6:10
おはようございます。

新潟の酒とかんずりは美味しい!
高橋留美子のタイアップ日本酒は
てにいれましたか?
コメントへの返答
2012年8月14日 18:55
こんにちは。

「かんずり」をご存知なんですね!( ^ー゚)b
辛味だけでなく旨味もあって、ピリリと美味しいですよネ(^ω^)

「めぞん一刻」の萌酒でしょうか?(^_^;
買い逃した~!www
2012年8月14日 7:44
カップ酒に辛味調味料って、すごい絵ですね。
コメントへの返答
2012年8月14日 19:33
「かんずり」のことは全然知らなくて、wikiってみると“そのまま舐めて、酒の友とする”とあったので、早速試してみました(^_^;”
2012年8月14日 17:27
こんにちはです。

新潟、米どころ、お酒が美味しくて大変でしょうか?
でも、飲みすぎて集合時刻に遅れませんように(^_^)
コメントへの返答
2012年8月14日 19:51
こんばんは。

「八海山」とは別に買った菊水酒造の生原酒「ふなぐち」も美味しかったです♪(●´∀`●)

新潟、スバラシイところでした!( ^ー゚)b
好きになりました☆
2012年8月14日 23:12
エエなぁ~っ
ビール1杯までの最近の私には、うらやますぃ。

でも飲んで気持ちよくなって、はよ寝たアカンのちゃう?
(なんのこっちゃ)
コメントへの返答
2012年8月15日 8:30
おはようございます。

ビール“1本”ではなくて“1杯”ですか!?
正直、汗かきまくりの、この季節に、それはツラい...(-∀-;)

ご存じの通り、呑むとスグに寝ちゃうので、よく叱られます(自爆w
2012年8月17日 0:00
こんばんは

「ふなぐち」は飲み口いいですよね〜
そのおかげでヒドい目に何度かあってます、、、笑

かんずりはなんでも使えますんで色々試して見てくださいね。

まだまだ紹介したい銘酒はいっぱいありますので、また次回!
とりあえず、、、
1日目 http://kenshinsake.com/
2日目 http://www.kurumayama.com/fbm/
28日の早朝には当地よりシャトルピカソもご用意できますので、電車でもOKじゃないですか???笑
コメントへの返答
2012年8月17日 0:52
こんばんは。

「ふなぐち」は深い飲み口にも惚れました☆(*´∀`*)
確かにアルコール度数が少し高いので、後からアレレ?ってなりそうですネ w

辛い食べ物が大好物なので、只今「かんずり」は大活躍中です!(・∀・)b
焼き鳥につけたり、キュウリのモロきゅうのように使ったり、はたまたカップラーメンにも入れてみました www

あ~っ! 今年もあるんだ~!「SAKEまつり」(≧∇≦)
アニメと酒、ドンぴしゃストライクなイベントです w
そして、驚いたのが、とどめの2日目(-∀-;)
そうだった~!(焦;
また、こんな計ったかのようなタイミングで~www

当初の考えが揺らぐ、あかピカです(^_^;

プロフィール

「@Paguroidea(ヤドカリ)さん  愛称がストレート!😅 そのもの実車もあったとは!(驚」
何シテル?   06/01 07:28
明石市のC4ピカソ乗りです(^-^)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

SEVEN-STAR(シトロエン神戸東) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/06/14 18:01:30
 

愛車一覧

三菱 アイ 三菱 アイ
転勤先専用カーです(^_^; 近所のダイハツディーラーさんで果敢にも中古の三菱車を購入 ...
シトロエン C4 ピカソ シトロエン C4 ピカソ
ミニバンでありながら運転して楽しく、そして所有するだけでも幸せを感じられるクルマです。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation