• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
.
イイね!
2011年10月04日

進入禁止

進入禁止  ほぼちゃんと毎日少しでものるようにしたAS。。アクセルくれると進角によるハイオク仕様、ツインまふりゃーとあいまって3000あたりからしびれる~って感じなんですが。。。。おかけで街中を2速で走り回ることに。。。。。3速はほぼ使えません。マフラー大事だからまわすのみ。。。。でも温間時のアイドリングが落ち着きません。信号待ちしてると息切れが始まります。やっぱりスロットルボディかな。。。匠にスロットルボディをみて頂いたところ。。。「あ~、いじっちゃってる。。」と。。ざんねんそうな声。。。ストップピンがなくなっていました。分解してピンをなくした証拠。。。こればかりは絶対に「弄っちゃダメ」。。。とのこと。。これは分解すると交換しかないそーです。パーツがなんとかなるまで暫くこのまま。。。です。。結構多くのバラスポがこの状態だそーで。。。分解してないスロットルボディ見つかるのでしょうか。。。(- -:)それと異音をだしているコントロールボックス。。。これもでてくるのかな。。。テンプの上昇はこの時期だから上がっても、走行するとすぐ下がるので、ぎりセーフかな?
 
 やっぱり弄ってはいけないパーツってあるんですね。。てゆーか、進入禁止?あっ。今日、コクピツトのドア警告灯、飛びました。。。。。はははは。。。。おかげで不具合かどうかすら解らなくなったので、一つ肩の荷が降りました。。。。楽しい車です。

追伸。「なら警告灯を全部つかないようにしたら?」というコメはご勘弁ください。。。m(_ _)m
ブログ一覧 | AS | 日記
Posted at 2011/10/04 22:20:26

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

カバーの交換
パパンダさん

ニャンコ通信 VOL.6(動画有り)
SOROMONさん

令和7年・四川の壁 ・・・ 85年 ...
P.N.「32乗り」さん

ハンドルカクカク:日立Astemo ...
38-30さん

✨ゾロ目111111kmゲット✨
kentacさん

祝・みんカラ歴2年!
こうた with プレッサさん

この記事へのコメント

2011年10月4日 23:04
スロットルボディは分解禁止なんですね~勉強になります、
一度外してクリーナーした事があります、分解しなくてよかった!

「なら警告灯を全部外してしまったら?」
そして全部新品に取り換えるんです、めったに分解しないので
球切れを機会に正常なモノも換えてしまいます、気持ちイイですよ~

あの~・・・プロフィール画像なんとかなりませんか?
みんカラ開くたびに笑ってしまうのですが・・・(^_^;)
コメントへの返答
2011年10月5日 15:18
そーらしいんです。クリーニングはOKなのですが、昔はディーラーでも調子が悪くなって車をもって言ったときにここを見て分解のあとがあると(黄色くマーキングしてあります。) クレームは一切受け付けなかったというくらい弄ってはいけないとこだそうです。。。それぐらい完璧に空気の流れを調整する部分ということだそうです。

それと、球ですが、1年前に交換したばかりなのですが。。。どっか電装系もおかしいのかも。。。ですね。。(- -;)

ご指摘の画像は考え抜いた末のもので、僕がローガンバラードさんを毎日見守っていることをどうしても現したかったものなので、こればかりは変えるわけにはまいりません。(笑)

いいでしょ?(巨爆)結構気にいってます。

なので、わがままを通させてください(爆)

てゆーか馬耳東風?
2011年10月4日 23:08
モアちゃんのハルマゲドンを喰らわないように触れてはいけないって事ですね(笑)

お返し用の四文字熟語が浮かびません^^;
コメントへの返答
2011年10月4日 23:33
そーなんです。そこを読んでいただけましたか!うれしいです!

てゆーか 以心伝心?
2011年10月5日 1:23
以前、EF8にDC2のスロットルを付けてたことがあったんですが、そうするとアイドル制御の方式違いで、ファーストアイドルが効かなくなってしまうんです。
1分ほどアクセル踏んでいて暖気すればアイドルするんですが・・・
そんな時お世話になっているショップに別の修理で出したところ、普通にファーストアイドルするようになって帰ってきました。
何をやったのか聞いたんですが、教えてくれませんでした。
つまり、ファーストアイドルバルブなんか無くても、セッティング次第でなんとかなるってこと?
何をどうするのかは分かりませんが。
なお、単にアイドル回転を上げたとかではないです。
コメントへの返答
2011年10月6日 0:51
それはすごいですね。。。匠以外のとこでみてもらった時、ドライバでアイドル上げ下げする方法からはいってましたから。。。それが普通なのかなとは思いますが。
やっぱり「味噌」をもっているショップは違いますよね。。
もっともそんなお店に巡り合えるのにはそれなりの腕とかご苦労というか必要になると思いますが。
自分ももう少し辛抱して頑張ります。あっ、やってくれるのは匠でした。。
てゆーか他力本願?
2011年10月5日 2:17
ボク モアちゃん好きです~

おじ様ラブラブって言われた~い・・・・・コホン

やっちまったモンは仕方がないので4連スロットル化を希望ッス
コメントへの返答
2011年10月5日 12:53
ケロロ軍曹はガンダム、ヤマト、ウルトラセブン、ウルトラQ、などなどアラフォー親父にはたまりません。ブルⅡが日向家の愛車ですし。。そうそう、ケロRスペシャルでしたっけ。。軍曹が乗っている旧車のバイク。。あそこらの設定もたまりません。
その中でモアちゃんが一番アラフォーオヤジの心をいやしてくれると思うのですが。。
4スロなんて付けられたとしても、都度の調整なんて想像できません。。てゆーか魑魅魍魎?
2011年10月5日 6:23
勉強になりました!

しかし、そ~言われると尚更


バラしたくなってきました…(;`Θ ´)
コメントへの返答
2011年10月5日 12:49
いえいえ、、、またまた受け売りです。(爆)でも簡単です。本体と同色の黄色い部分もいもねじに似たネジをコキッと回し、黄色の線を切ってしまえばそれで分解したとみなされます。
 もっとも今更クレームも何もあるような車ではありませんが、でも取り返しのつかないことになると思いますので、、、

てゆーか注意一秒?
2011年10月5日 6:58
いっそ4スロ化してしまえば?!( ̄ー ̄)ニヤリッ
コメントへの返答
2011年10月5日 12:52
 のちのちタケさんがプレミア付でASを購入して頂けるのであれば。。。。(爆)

てゆーか悪徳商法?
2011年10月5日 10:34
『今度さぁ、店に転がっとったB18のスロットル入れといたでさぁ~』

とショップのメカのコに軽く言われて早7年経ちますが…


彼らってやっぱスゴイんですね(^_^;)
コメントへの返答
2011年10月5日 13:02
ザク殿のZC TURBOはB16のスロットルが入ってるんですか?
 読み間違えだったらすみません。でもどーやって。。

 すごい人っているんですね。。。

てゆーか茫然自失?
 
2011年10月5日 10:35
私のは警告灯関係全て排除しました。生かしてたら…多分怖くて乗れないです(^_^;)
コメントへの返答
2011年10月5日 18:12
そうなんです。なんだかとても 徳をしたよーな気分です。知らぬが仏とはこのことでしょうか。。

 僕もいっそのことべ卿殿のように全て警告灯関係すべて破壊で。。。。チキンなので私には出来ませんが。。

 てゆーか目標沈黙?
2011年10月5日 13:38
入ってます( ̄∀ ̄)

ZCturboにB18のスロットルです(^w^)


どうやってかは私の行きつけのショップにお問い合わせを(笑)


サージタンクやインマニがワンオフですから(^w^)
コメントへの返答
2011年10月5日 18:18
 そうなんですかB18のスロットルなんですか。。
  
 ワンオフがてんこ盛りの夢のようなEFを拝見したくなりました。

 ZCさんがEFを大切にされている理由が少しずつわかってきました。何せZCさんのEFはTURBO仕様ということ以外詳細不明ですから。。。パーツがワンオフなんですね。。

てゆーか自己主張?
 
2011年10月5日 23:36
ちょwwwwwwww

プロフィール画像wwww
コメントへの返答
2011年10月6日 0:43
 まいど!専メカさんのこともロックオンして見守らせてもらっておりますwww

 by あるそ○く

 てゆーか商売繁盛?
2011年10月5日 23:46
プロフィール画像にスロットルボディが負けた~
コメントへの返答
2011年10月6日 0:49
やはりこのプロフ画像の方が強いですか。。自分も見つけて貼り付けた時に思わず笑ってしまいました。

これだけでブログ書こうかと思ったぐらいです。

暫くはこの画像で行きます。(爆)

てゆーか自画自賛?

プロフィール

「ばんです」
何シテル?   12/27 22:12
ひとみしり。へんたい。あまのじゃく。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

下がナイ(;^_^A 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/28 08:08:07
梅に襲われながらの業務報告。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/23 22:20:17
悪い癖 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/19 00:34:42

愛車一覧

ホンダ CR-X ホンダ CR-X
走らせて楽しくて気持ちいい車が好きです。約20年前の車ですが、絶好調です。1990年製造 ...
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
ZCエンジンの醍醐味を教えてくれる面白い車です。1985年製造 AS100系 前期型 k ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
はんぱなく速いです。コーナーの踏ん張り抜群です。このレイアウトは初代シビックが採用しまし ...
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
親父高齢で免許返納で運転者不明となり。。。。 いまのこと預かってます。僕のものではあり ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation