• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月18日

絶景の志賀草津高原道路のハズ? その1

絶景の志賀草津高原道路のハズ? その1 10月15日~16日と、息子と志賀高原~草津温泉を結ぶ ”百名道036 志賀草津道路”を走って来ました。


昨年9月のシルバーウィークの時に絶景の志賀草津道路を、この近くを走りながら、走り損ねたリベンジです。
 (*'▽')





今年の秋はズ~ト土日が雨で、ヤット晴れそうな土日を狙い急遽金曜日に決めたプランです。







午前6時名古屋の自宅を出て、雲海の見える中央道を諏訪湖方面に走ります。







自宅から2時間で、諏訪湖に到着です。

山々が雲海の中です~ (^^)/







諏訪ICから”百名道 046 国道299号線麦草峠”を走り”麦草峠”を目指します。




駄菓子菓子・・・・・
















コーナーで完全に反対車線に飛び出る、トンデモナイ車が居ました!! (;゚Д゚)


直前で気付き、停車していたから難を逃れました~

何処にでも「アホ!」が居ますね。
皆さん気を付けましょう。








麦草峠は、登山者の車でイッパイでした。







浅間山方面は、快晴の様です。




軽井沢付近でお昼となり






旧軽井沢との分岐点のこちらのお店で






野菜天ぷら蕎麦(930円)を食べました。
観光地にしては、良心的な値段でした。




軽井沢から






碓氷峠へ







めがね橋






デカイ!!

明治25年に、こんな山奥にヨク作ったものです。






上に登ると












遠くに八ッ場ダムの工事現場が見られました。






ココから





旧軽井沢の街を抜け







”百名道 030 万座ハイウェー”を走り





 


志賀草津道路の、渋峠に








絶景を求め、沢山のカメラマンが居ました。







ウ~ン イマイチ紅葉が進んでイマセン (*´Д`)










別のポイントも同じでした~(笑)




志賀高原に降りて来て











旭山付近の池です。


ココにも、沢山のカメラマンが居ました。

白い望遠レンズをお持ちの方に聞いたところ、今年の紅葉は2週間ほど遅いそうです~ 

残念・・・・(*´Д`)




その後本日のお宿の湯田中のホテルへ











自家源泉のかけ流しの温泉です。

お湯は熱めでした。






ホテルはライダーだらけでした!!







前日予約にしては、アルコール類飲み放題付のバイキングでコスパの高いお宿でした。








この日の走行経路










走行距離












その2に続く
ブログ一覧 | 旅行 | 日記
Posted at 2016/10/18 15:02:18

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

すし食いねェ!
みぃ助の姉さん

連休中、整備メンテする? エンジン ...
ウッドミッツさん

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

4/26 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

この記事へのコメント

2016年10月18日 17:21
こんにちは

麦草峠

渋峠

どちらも天気が良くって行った甲斐がありますね!

僕が行った時は曇りだったので、またリベンジしたいですが日帰りではシンドイ距離ですよね…
(≧∇≦)
コメントへの返答
2016年10月18日 17:43
こんばんは。

お天気の良い日を選んで行きました
(^^)/

朝6時に自宅を出て、麦草峠、碓氷峠、渋峠と回り、渋峠は14時頃でした。
15時には信州中野ICから高速道路に乗れますので、日帰り可能です。

ただし、800キロ位走りますが(笑)
2016年10月18日 17:57
こんばんは😊

いつも息子さんと仲がよろしいことで。
それにしても、ご自宅から諏訪湖のSAまで
2時間って😱
びっくりぽんや😜(古)
コメントへの返答
2016年10月18日 20:06
こんばんは。

息子はタダで旅行に行けるから、付いて来ます(笑)

自宅から名古屋高速の出入り口が、1キロ以内ですので、小牧ICまで10分位で行けます。

そこから順法走行で走れば、2時間で諏訪湖まで行けます (^-^)ゝ゛
2016年10月18日 19:09
お疲れ様です

湯田中のホテルいいですね
前回 渋峠弾丸TRGはこたえたので
次回前泊の参考にさせていただきます

しかし 信州が日帰りエリア
羨ましいです
コメントへの返答
2016年10月18日 20:14
こんばんは。

あの弾丸ツーリングは、人間離れしてますね (;・∀・)

このホテルは、一人でも同じ料金みたいです。
建物はショボいですが、値段を考えたら、コスパが高いです。
温泉も良かったです。

私はお遍路さんが日帰り圏内が、羨ましいです(^-^)ゝ゛
2016年10月18日 19:58
センター割ってくるバカは本当に免許返上してほしいです。
コメントへの返答
2016年10月18日 20:18
こんばんは。

この車には、驚きました❗(゜ロ゜;ノ)ノ

運転手は高齢者みたいです。
免許証を返上して欲しいです。


こんな山の中でもらい事故は、勘弁して欲しいなぁ〜
2016年10月18日 21:34
巨匠 諏訪湖は近いんですね。

しかし、その後軽井沢から渋峠ので・・・さすがです。

今回は息子さんをカモフラージュにどこの尾根遺産と行かれたんですか?
コメントへの返答
2016年10月18日 22:23
こんばんは。

自宅から2時間で諏訪湖に着いた時は、息子は驚いていました(笑)

軽井沢から〜の渋峠は、大した事ありませんよ😃


3株にはリアのドライブレコーダが付いて助手席が映りますので、尾根遺産は乗せられません
(;・∀・)

尾根遺産運搬車は、ゴルフ7かな?

皆さん、青がステキ❤と言われます
(笑)
2016年10月18日 22:15
長野はどこも最高ですが、今年は紅葉が遅いんですね( ;´Д`)
メガネ橋、1度見に行きたいんですが、関西から日帰りはきついな〜^^;

周囲のクルマにはマナーやルールは期待しないのが、事故防止の最善策ですよ(苦笑
コメントへの返答
2016年10月18日 22:29
こんばんは。

今年は紅葉がカナリ遅いみたいです。
(;・∀・)

めがね橋は旧軽井沢から30分も有れば行けます。

私のミン友さんで、徳島から渋峠を日帰りした「猛者」が居られます。
(笑)

この激安のホテルで1泊はいかかがですか?

2016年10月18日 23:03
息子さんと旅行なんて、え~ね~!

うちのボーズは来年になれば、付き合ってくれるかなぁ?

湯田中はじめ、志賀高原方面は冬しか行ったことがないです。
紅葉のシーズンもきっと気持ちいいんだろうね!!!
コメントへの返答
2016年10月19日 20:37
こんばんは。

息子とは、昔から旅行してました。

大学生なら友達が優先ですな(笑)


カッペちゃんの忘年会は、何時にします?
10日は他の忘年会か入ってしまいました(^◇^)

プロフィール

中学生の時見た、BMW2002が忘れられずに、いつかは BMWに乗ろうと思って、現在4台目のBMWです。  仕事では毎日バイクを乗り回し、年中オープンエ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

AliExpress ダッシュボードカバーマット Dashmat 太陽シェードパッド計器パネルカーペット抗 Uv 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/15 16:36:25
NGKスパークプラグ / 日本特殊陶業 Premium RX LKAR7ARX-11P 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/27 10:32:56
BMW E93 純正マフラー 可変バルブコントロール 取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/29 00:49:50

愛車一覧

プジョー 5008 ゴーヤ号 (プジョー 5008)
今年のGWに、お友達の新型DS4に乗せてもらいフランス車の乗り心地にビックリしました。 ...
ヤマハ シグナス グリファス ヤマハ シグナス グリファス
原付の二段階右折がめんどくさくて、MTの 普通自動二輪の免許を取り、乗り始めました。 ...
BMW 3シリーズカブリオレ 白カブ (BMW 3シリーズカブリオレ)
新車から2年9か月。 某BMWアプルードセンターで展示前の車を見て、ビビット来ました~ ...
ホンダ タクト・ベーシック ホンダ タクト・ベーシック
2スト・4ストの2台を下取りして、買いました。 水冷で、2スト以上に力が有り、メーター ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation