• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年04月28日

3株 9年目の車検

3株 9年目の車検 4月24日から27日にかけて、ディーラーで9年目の車検を受けて来ました。


車検の為に、ホイルを19インチから、純正の17インチに戻しました。





4月の初めの事前見積もりは





何と! 367576円! ( ゚Д゚)



イロイロ相談して

24日取り敢えず、必要経費の






90610円を支払い。

何か有りましたら、連絡しますと云うことで代車を借りて帰宅。




代車は














 118Mスポでした。







2月登録の新車でした。






我が家のゴルフ7と同じクラスです。






室内もFRながら広く。







ゴルフ7






トランクルームも、ゴルフ7と変わらない位です。



走りは、FRらしく素直なハンドリングでした。






ディーラーで言われるまで、3気筒ターボとは思えない滑らか吹き上がりです。

正直こちらの方が、走っていて気持ちがよいです。
 ( ;∀;)


しかし返却時にガソリンを入れたら、91Kmしか走っていないのに、12.5Lも入りました。
踏みすぎ????





結局、車検の点検以外の追加費用はLED発煙筒?の電池代だけでした。






今回の車検の合計費用は、128020円でした。

支払いは、DMの5000円引きが効いて、123020円でした。



しかし、オイルフィルターハウジングの修理は、必須の様です。
これは、BMWの持病の様です。

どなたか安く修理できるところを、ご紹介下さい。
 <(_ _)>





ブログ一覧 | | クルマ
Posted at 2019/04/28 16:18:29

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

精進湖から山中湖
comotoropapaさん

リアホイールの色褪せ
mkt33さん

こんばんは。
138タワー観光さん

雨のち暑っ💦
chishiruさん

栃木県早朝洗車オフ
Suzuki ファンさん

ボルボの電気自動車に試乗しました
トムイグさん

この記事へのコメント

2019年4月28日 19:40
こんばんわ!
もう9年ですか…手の掛かる時期になりましたね(^_^;)
118dは踏むと確かにかなり燃費悪化しますね…トルク任せにハーフスロットルにしろと言うことなのでしょうがやはり踏みますね~(爆)
コメントへの返答
2019年4月29日 3:43
おはよう?ございます。

色々BMWタイマーが発動する時期に成って来ました。
覚悟します。


118は、ガソリンエンジンです。
シャーンと気持ち良く回りますが、燃費が良くないです。
思うに、前の代車使用者がガソリンをケチった気がします。(^^)

でもやっぱり、殆どスポーツプラスで走ったのせいかなぁ〜(笑)
2019年4月29日 8:01
お久しぶりです!!
昨日、平成でイズミールさんのお話してましたが、くしゃみ出ませんでしたか?(笑
335にしては安くあがりましたねー^_^
オイルフィルターハウジングの不具合は初耳です^^;
BMW専門ショップなら少しは安く直せるのでは?
コメントへの返答
2019年4月29日 9:36
おはようございます。

平成でyamakenさんにお会いしたと、V6さんからラインで教えてもらいました。

ミニで来られたのですね。

なんとなく花がムズムズしたのは?そのせい??(笑)

単に車検費用だけは安いですが、チョロチョロ日ごろ整備のお金が掛かっていますので、こんなものでしょうか?

オイルフィルターハウジングの修理は、周りで沢山話を聞きます。
BMWの持病の様です ( ;∀;)
2019年5月1日 7:49
おはです。っていうかおひさです。オイルフィルターハウジングのオイル漏れは、6筒も4筒も、この時代のはダメみたいですね、けっこう圧力がかかるのか、漏れ止め剤とかもだめみたいなので、おとなしく治すしかない部分みたいです。うちのE90も昔、治しました。
コメントへの返答
2019年5月3日 4:53
おはようございます。

お久しぶりです。


BMW仲間に聴くと、10年目位からどの車もオイルフィルターハウジングの修理をしてるみたいですね。
やはり持病ですね。
( ・∇・)
2019年5月7日 9:08
9年目の車検で結構リーズナブルな費用ですみましたね!7年目、9年目となると車検が恐ろしい。オイル漏れは私もe90の時に経験しました。
コメントへの返答
2019年5月19日 18:34
返信が遅れてすみません。

BMWも何も触らなければ、国産車と変わらない値段で車検が出来るみたいです。

オイル漏れは、BMWの持病で時間の問題の様です
 ( ゚Д゚)

プロフィール

「[整備] #シグナスグリファス 三度目のカムチェーンテンショナーの交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/461742/car/3264635/7799150/note.aspx
何シテル?   05/18 16:03
中学生の時見た、BMW2002が忘れられずに、いつかは BMWに乗ろうと思って、現在4台目のBMWです。  仕事では毎日バイクを乗り回し、年中オープンエ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

AliExpress ダッシュボードカバーマット Dashmat 太陽シェードパッド計器パネルカーペット抗 Uv 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/15 16:36:25
NGKスパークプラグ / 日本特殊陶業 Premium RX LKAR7ARX-11P 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/27 10:32:56
BMW E93 純正マフラー 可変バルブコントロール 取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/29 00:49:50

愛車一覧

プジョー 5008 ゴーヤ号 (プジョー 5008)
今年のGWに、お友達の新型DS4に乗せてもらいフランス車の乗り心地にビックリしました。 ...
ヤマハ シグナス グリファス ヤマハ シグナス グリファス
原付の二段階右折がめんどくさくて、MTの 普通自動二輪の免許を取り、乗り始めました。 ...
BMW 3シリーズカブリオレ 白カブ (BMW 3シリーズカブリオレ)
新車から2年9か月。 某BMWアプルードセンターで展示前の車を見て、ビビット来ました~ ...
ホンダ タクト・ベーシック ホンダ タクト・ベーシック
2スト・4ストの2台を下取りして、買いました。 水冷で、2スト以上に力が有り、メーター ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation