• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年07月12日

涙のバースデー・・・声にならない・・・

涙のバースデー・・・声にならない・・・ う~ん、参りましたね・・・

作ったばかりのRB26のエンジンの冷却水から乳化したオイルが・・・

今回も色々やって計170万以上掛かってるんですけど?

分割とはいえ、この1年で殆ど払ってしまってる・・・

完成したのは2月・・・

慣らし走行も通常以上の距離を丁寧にして・・・

峠最速決定戦になんとか間に合わせてもらった・・・

それから何回乗っただろう・・・

数えるほど・・・

走行距離にして・・・

慣らし含めても5000Km走ったか???

その前は自分のシフトミスでメタルとクランク破損・・・

それも組んで1年足らず・・・


その前が、インジェクターの容量不足というのでインジェクター交換とリセッティングを頼んだら謎の6番エンジンブロー・・・・

その時もRB26を1mmサイズオーバーにして間もない頃・・・


ついて無いですね・・・

仏の顔も3度まで?

もういいよね・・・

とにかく、何もかもヤル気無くした・・・

俺のRって世間で言うとまだまだライトチューンなんですけど・・・

ラ○プさん何故にこんなに俺のR壊れるの?滝泣

(ToT)/~~~

ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2011/07/12 00:13:07

イイね!0件



タグ

この記事へのトラックバック

可哀想ですが・・・ From [ EIJIのGT-Rとエボ日記 ] 2011年7月12日 06:30
この記事は、涙のバースデー・・・声にならない・・・について書いています。 EGを組んだばかりのマイスターGT-R 俺に「リセッティング」してと 尼崎からわざわざ来た・・・ <A hr ...
ブログ人気記事

夕焼けも見れそうにないので…😊
ワタヒロさん

あの日の想い出😌 mei★bla ...
あぶチャン大魔王さん

旅先で(ノートE13 MC版)− ...
IS正くんさん

Tesla ModelY アップデ ...
SMARTさん

オリジナルステッカープレゼント♪【 ...
taka4348さん

街の変化
バーバンさん

この記事へのコメント

2011年7月12日 0:20
ご愁傷様です。
でもなんかわかる気がします。ボクも毎年エンジン載せかえてだんだんと…
でも結局金使っちゃうんですけど…(汗)
コメントへの返答
2011年8月12日 8:58
チューナー次第で寿命がずいぶん変わりますよ。

まだ元も取ってない・・・
2011年7月12日 0:29
スカG大変ですねwww

冷却水に混じるとは、、、

私の70はほぼノーマルなので壊れません♪
コメントへの返答
2011年8月12日 8:57
トヨタは強いね!

最初からメタルガスケット入ってるし。

ポン付けタービンでもOKだもんね。
2011年7月12日 0:36
東の主と同じ誕生日でしたか~♪

おっちゃん誕生日おめでとう♪
( *・ω・)ノ

ノーマルエンジンでも十分でしょ!
(^∀^)ノ

コメントへの返答
2011年8月12日 8:56
そうなんです。

まる10年違いますww

ノーマル腰下の方が期間長いですね・・・
2011年7月12日 0:39
悲しすぎます。。。

車持って行って、とことん話し合いかないですね!
コメントへの返答
2011年8月12日 8:43
何かにつけて逃げ回りますね。

ユーザーからしたら壊れたものを治してもらったのに壊れてた。

そうしか結論が出ない。

エンジン開けると多額な費用がかかる・・・

一からと同じですね・・・
2011年7月12日 1:00
(T_T)

コスワースあるし。。

えっ?古すぎる(^◇^;)


いつでも使ってね(^_−)−☆
コメントへの返答
2011年8月12日 8:39
ピストンリングがあればね・・・泣

海いくの?
2011年7月12日 1:03
お疲れ様です…



うーん…(-_-;)






うん!お祓い!お祓いしましょう(^-^)



ツアヂー(´Д`)
コメントへの返答
2011年8月12日 8:38
お祓い並にお払い箱にしないといけない店があるようです。
2011年7月12日 2:27
俺まで悲しく成ってしまいました、早く一緒に走りたいですね!

少し骨休めもして下さい、身体が心配です。
コメントへの返答
2011年8月12日 8:38
安藤さんとは一度絡みたいですね!

後ろから押してやるww
2011年7月12日 3:49
お早う御座います!

御愁傷様です・・・。

ヘッドガスケット抜けですかね?
それだけでしたらまだ・・・。

でも5000kmでこれは悲しいですね。

ライトチューン?いや~十分フルチューンに
近いじゃないですか~!

私のはエンジンOH後、10年60000kmで
元気ですよ、しょうもない電気系の
トラブルはありますが・・・。
最近はタイムアタックのときだけブースト
1.4にしてます!
コメントへの返答
2011年8月12日 8:37
ボディーはフルチューンですねww

エンジンはピストンとコンロッドだけ

ヘッドはハイカムが入ってるだけ・・・

タービンもマイナーだし

ブーストアップと馬力変わらない・・・

優しい仕様で壊れるって・・・
2011年7月12日 6:20
涙のバースデー…

ハウンドドッグの曲でしたっけ?


復活待ち遠しいです。 
まだ実物見てないもん!
コメントへの返答
2011年8月12日 8:33
まだ終わりじゃ~ない~~

涙で~~交わした~~シャンパンファイト~~

あのサーキットの表彰台で~~

もう私~~死ぬわ~~

なんて泣き笑い~~

濡れた~~唇~~噛みしめて~~

何度も壊れては~~寄り添った車~~

あいつ二十歳のバースデイ~~

最後のチューニングさ~~

涙のバースデイ

点火が消える時~~あい~~つは~~

涙のバースデイ 声にならない~~

さよならを~~告げた~~






そろそろトヨタに戻りますか?
2011年7月12日 6:23
俺には信じられない・・・


GTRSPLさんよりマシじゃない・・・

俺のR35ライぶよりマシだよ!!

文句言う所あるだけマシと思おうよ~~
コメントへの返答
2011年8月12日 8:18
悔しさやもどかしさは皆さん一緒でしょうね。

違うとすれば財布の具合・・・爆

クランクも買えない余裕の無さからこれはキツイ・・・

壊れないようにと散々言ってきたのに・・・

文句言えても相手は逃げますからね。

次の事考えなきゃ!
2011年7月12日 7:08
涙

僕はスカイラインを買って直ぐに白煙がでた

びっくりしてDに文句言ったらどうやら亀裂があったらしい

コメントへの返答
2011年8月12日 8:14
この件も亀裂でしょうね・・・

ブロックを加工した下請けが悪いのか?

ヘッドの締め付けトルクが悪いのか?

要するにシリンダーブロックが平面出てなかったら上に乗っかるヘッドにも負担が掛かるから亀裂が入ったりする事もありえる。
2011年7月12日 7:54
心中お察しいたします。
僕もこの3年で○回ブロー…
それもほとんど走行0km!?(苦笑)
かなり凹みましたがでも今は楽しくやってます♪
早く解決する事祈ってます
コメントへの返答
2011年8月12日 8:12
673も苦労したんですね・・・

しかし、組んだばかりのエンジンが逝くと凹みますね・・・

何もヤル気が起きない・・・
2011年7月12日 9:01
きついですね…
保証対応交渉はグレーゾーンの世界?
コメントへの返答
2011年8月12日 8:10
何かとヘッドは中古(前のエンジンからの持ち越し)だからとか・・・

他より良くしてやってるとか・・・

そう言われても客の立場からしたら壊れないようにしてと散々言ったのに壊れてる・・・

何から何まで全部新品で定価で組んでもらわないと逃げられますね。

壊れたら何もかも水の泡・・・

なにも無理な仕様じゃないのにね・・・
2011年7月12日 9:28
お誕生日、おめでとう♪(^0^)/
コメントへの返答
2011年8月12日 8:04
ありがとうございます<(_ _)>

なかなかサーキット一緒に走れないですね!
2011年7月12日 10:01
ヾ(^∇^)お誕生日おめでとう♪

だからこそ・・巡り会えたお友達もいますよね♪

前向きに捉えましょう♪
コメントへの返答
2011年8月12日 8:03
ありがとうございます<(_ _)>

また旅行行きましょう!
2011年7月12日 23:15
やっと一緒に走れたのに…

またか!って感じですね。

元気出してくださいね。

ほんと気の毒過ぎます。
コメントへの返答
2011年8月12日 8:01
またか・・・

ですね!

もうイラね!

プロフィール

「[整備] #Cクラスセダン エンジンマウント、ミッションマウント交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/463682/car/465045/6655970/note.aspx
何シテル?   12/04 17:52
ちょこちょこ草レースしてます♪ ジャンル問わず車は好きなので宜しくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

2012.11.18マイスターカップ色んな車載動画 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/25 00:28:57
お礼とお詫び 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/19 18:02:35
プライベーターかよ・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/08 21:40:41

愛車一覧

ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
ハイゼットトラックS200P宅配仕様
トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
ドリフト用マシーンです。JZA70では切れ角が無いので派手で迫力のあるドリフトが出来ませ ...
その他 7000系 レールの無い新幹線 (その他 7000系)
レールの無い新幹線♪
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
皆さんのおかげで 2号機の戦歴 2017/10/01 袖ヶ浦FRW日産祭スカイライン ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation