• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月23日

高速代を計算してみた。

高速代を計算してみた。 昼の12時に起きて、ゴロゴロしてそのまま20時過ぎまで昼寝してたから…寝れないです。

今日は本当なら大阪まで遊びに行く予定でした。
当初は「痛み止め飲んで行きゃいいや☆」って考えでしたが、結局止めました。
症状は良くもなっていないけど悪くもなっていないので、悪化させないために今回は見送りで。
少し大人な判断が出来るようになったと自分を褒めていますw

さて、本題です。
先日のブログで「墓参り弾丸ツアー」の事を書きました。
小牧東⇔八王子を日帰りで行くアレです。
来月で高速1000円が終了するので行くなら今しかない!と思っていますが、いかんせん体調が思わしくない。

しかし結局のところ1000円が終わったらいくらになるんだっけ??と今更ながら疑問に思って調べてみました。

小牧東⇒八王子 3時間59分
6950円(時間帯割引無し)

…6950円。

高けぇよ。
いや、前までは普通だと思って払っていたけど…一度味わってしまうとねぇ。

往復14000円弱は痛いよ。ガソリン代メシ代入れたら20000円くらいか?
1000円ならSA・PAで美味しい物食べて飲んで燃費気にせずに走っても1万でお釣りがくるってのに。

来週か…その次の週に行けるように頑張りまする。


ブログ一覧 | 徒然なる事 | 日記
Posted at 2011/05/23 01:42:03

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

7月並みのあたたかさ☀️
mimori431さん

天気最高☀️
☆こんきちさん

29日⑦。
.ξさん

Orleans - Dance ...
kazoo zzさん

原子力規制委員会発表(4月17日  ...
かんちゃん@northさん

林檎のは〜な〜咲く頃
blues juniorsさん

この記事へのコメント

2011年5月23日 2:01
両方ともコメントいただいてありがとうございます(ノ∀`*)
返事書くの忘れてましたっ 汗

何も”今回限り”って訳じゃないですもんね。
今度は行けるといいですね♪

高速1000円は一度味わっちゃうと、元に戻ると辛いですね(´Д`)
気にするのはガソリン代ぐらいで良かったのになぁ~
できれば早めに行っておきたいですね。

あれ?でも来週は『らぐミ』ですよ!
ってちょっと言ってみたりしてww
コメントへの返答
2011年5月23日 2:15
うんにゃー、お疲れさま☆

次はね、11月らしいから「何もなければ」行けるハズです( ´∀`)b
早く体験してみたいですw

7倍の料金払うんじゃ多少無理もしたくなるってもんですよw
でも今までが安過ぎたのかもだもんね。
でも、もう少し安くても…て思う(・ε・)

おぉう。
また妙な囁きが聞こえてきたぞ…。
しかも今回は近いときたもんだ。
困ったぜw
2011年5月23日 8:11
二尉は土日出勤もあったりするので、
今までも普通に平日移動が多かったですよ。


そのためか、一般道を使用する事も(笑)
コメントへの返答
2011年5月23日 11:30
平日休みな方には何かこう…申し訳ない。
休日割の恩恵を受けられなかったのですもんねぇ。

現役「下道ファイター」ですねw
私は今ではすぐに緑の看板に吸い込まれるようになってしまいましたw
でも割引が無くなったら現役復帰…だな!
2011年5月23日 11:39
奥さんの実家まで片道9500円・・・(T△T)

1000円終了は正直痛いです^^;
コメントへの返答
2011年5月23日 11:51
高っ!
約10倍料金ですか。
何やら時間割も無くなるとか?
かと言って電車で人数分払うよりは安い…かって前向きに。
でも痛いねw

追記:ネクスコサイト見たら時間割は今まで通りの案だったです。ちょっと救い。
2011年5月23日 17:18
名古屋~東京でも1500円位ですからねぇ。
ナビ曰く、通常なら7200円位らしいですw

割引無くなったら遠征は夜間に下道がメインになるかな…
コメントへの返答
2011年5月23日 19:59
夜間割でも5000円くらいにはなるけど辛いな(--;)

下道だとGTOは燃料代に響きそうねー。
2011年5月23日 22:24
4年前に岐阜⇔千葉の往復を月1でやってた俺が来ましたよっとww
あの頃はカード請求額が鬼だったな!往復高速代+ガソリン2回満タン=\(^o^)/
次回からの遠征オフからまたあの地獄明細が始まるのか・・・胸圧だな!!
コメントへの返答
2011年5月24日 2:22
お、ネクスコの黄色い車を1台分くらい払った人が来たw

上の人みたいに下道使えば問題ない!
もしくはYZを使えw

プロフィール

「年末年始の九州仕置き 3日目 http://cvw.jp/b/466151/47669128/
何シテル?   04/21 12:16
晴れた日は駐車場で遊んでいます。 ジムカーナやサーキット走行を楽しんでいましたが、今は専らドライブ専門です。 日本全国ドライブしに行きます。 定められ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

K・Pガスケット ヘッドカバー ガスケット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/11 20:00:10
[スバル インプレッサ]SUBARU純正 アッパーマウント R 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/12 16:34:25
[スバル インプレッサ]SUBARU純正 アッパーマウント F 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/12 16:34:17

愛車一覧

スバル インプレッサ スバル インプレッサ
アウトバックの着座位置が腰痛くなるし全く落ち着かないし運転おもんないし遠出する気に全くな ...
スズキ Kei スズキ Kei
3台目のKeiです。 最終11型。 インプレッサじゃ行けない道も行ける。 スゴイ。 64 ...
ホンダ リード100 ホンダ リード100
ソラヲト号引退から僅か1ヶ月で2輪復帰。 やっぱりサブが無いと不便なので。 大事な「足」 ...
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
デカイ。 速い。 楽々。 意外と小回りが利く。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation