• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年08月26日

財布を買いに

財布を買いに  クシタニの財布を愛用しています、そうですツナギで有名なクシタニでございます。
 3年前に静岡に旅行へ行ったとき、新東名の清水PAにあるクシタニショップで一目ぼれして購入しましたが、だいぶくたびれてきたので新調しました。ええ、財布は清水PAでしか売っていないので、財布を買うためだけに清水PAへ…。千葉のクシタニショップで売っていれば、こんな記事にするほどの話でもないんです。
 財布は3年前と同じデザインと色のはなかったので、今度はライムグリーンに染色した革の財布を買いました、お値段も質感は変わらず素敵な感じです。
 財布だけだと確実に交通費が上回ってしまうので、カート用のグローブも買ってしまいました。掌に何も貼ってない革素材だけのグローブが意外となくて苦労しましたが、今回は満足いくものを買いました、おろすのが楽しみです。

 結果として財布の代金13000円を超える交通費がかかっております。
 もちろん、用賀から乗って新清水JCT経由でUターンし横浜町田で降りた東名は一般ゲートで申告して周回料金を支払っております、係員が手続きに手間取って5分以上かかっちゃいましたけど…(後ろのレンタカーのスイフトの人ゴメンナサイ)。手際の悪さからしても、周回を申告している人って案外少ないのかしら。もしチョンボして用賀から横浜町田までの分しか高速代金を払わなかったら、確実に5000円は安くなってしまいます。

 足回りを新調したマークトゥで初めての遠出をしましたが、昔乗っていたアルテッツァとのうろ覚えの比較では、やはりマークトゥのほうが安定志向の足回りなのだなと思いました。一家の大黒柱という肩書で実際は馬車馬の如く扱われるお父さんの相棒としては、安定志向の足回りで疲れないことが要求されるのでしょう。良く言えば直進安定性があるということなのでしょうが、事と次第によってはハンドルの中立位置がダルくていい加減とも評価できるハンドリングが端的にこのクルマの性格を表しています。
 また、社外ショックを入れてダウンサスを組んでいても高速道路のうねりのいなし方はフワンフワンでソフトです、レバー比がでかい足に緩いバネを組んでるからでしょうか。はじめはちょっと酔いそうになりましたが、これはこれで悪くない。今までは減衰の立ち上がりは素早く、収束も素早くというのが正しいものなんだと思っていましたが、やはりクルマの性格によるものなんだなと。素早い挙動を要求する場面だとついてこないかもなーと思いますが、まあ普通には動くからいいかということにします。

 タイトルの写真は清水PAから富士山の方向を写したものです、ガスってなんも見えません。本来だと下の写真のように富士山が見えます(ハメ込み合成みたいですが、実際に見えた景色ですよ!)。
ブログ一覧 | マークIIのこと | クルマ
Posted at 2016/08/26 22:55:32

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

庭の花を見ながら軽トラワックス掛け ...
RA272さん

油温測定😅
Takezo-さん

ツツジの季節
THE TALLさん

GWだって大事な彼女の為に、ちゃん ...
ウッドミッツさん

今週の晩酌 〜 真澄(宮坂醸造・長 ...
pikamatsuさん

こんばんは。
138タワー観光さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

#名機 1G-FE。性能はともかく「これがトヨタのアッパーミドルなんです」という、圧倒的な説得力。大した経験はありませんが、今まで触ってきた中で一番の名機だと思います。」
何シテル?   07/20 23:00
座右の銘は広く浅く。 色々な話題の引き出しがありますが、深い意見の持ち主ではないのが持ち味です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  123 456
78910111213
14151617181920
21 222324252627
282930    

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
 私のクルマに関しては必ずしも家族全員で乗れる必要があるわけではないのと、妻の理解が得ら ...
ホンダ グロム125 ホンダ グロム125
 8年ぶりにバイク復帰しました、まだまだリハビリが必要ですが、やっぱりいいものですね。 ...
マツダ ベリーサ マツダ ベリーサ
 嫁カー。  選択理由は私からの要望で安全面で登録車にしませんか?嫁さん的には見た目が良 ...
マツダ MAZDA3 ファストバック マツダさん (マツダ MAZDA3 ファストバック)
1.5Lの自動車としては少々お高い感じはしますが、標準装備や内装とデザインが気に入れば結 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation