• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月19日

プラグに水が・・・・。

ヴィヴィオの入院の件ですが。

移動も危険なんで近所で入院しましたが

1番プラグに水が溜まってたとか・・・。

えー!?

春先に圧縮を見たときは全然でしたが!?

エンジンに洗車したわけではないし・・・・・。

どこかの総理大臣の延命策!?より謎です・・・・・。
ブログ一覧 | 六つ星レストラン | 日記
Posted at 2011/08/19 08:17:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

セローに乗って土の上を走れる幸せ・ ...
エイジングさん

次男サンバー修理半ば
ベイサさん

今日は月曜日(陳 珍小👲)
u-pomさん

有馬温泉へ到着❗️
nobunobu33さん

4/30)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

「GW2024」の開幕〜 前半編
badmintonさん

この記事へのコメント

2011年8月19日 8:46
うちの車は高速走行中に1発お亡くなりかと思ったら、まったく同じ現象でした。
負荷をかける=シリンダー圧が高い→火花が飛びにくいようです(汗。



コメントへの返答
2011年8月19日 14:55
そうなんですか!?
圧が高いとは・・・・。
(自分のは0.9kまでですが)
情報ありがとうございます。

でも弱りました。水って・・・・。
2011年8月19日 16:33
インタークーラーはエンジンの真上でしたっけ?そうだとしたら、水はインタークーラーダクトから侵入して来たのでは?

大きな出費にならなくて良かったですね!
コメントへの返答
2011年8月19日 18:56
インクラはエンジンの真上ですね。
プラグはインクラの少し前側に位置しますが
ダクトの可能性かぁ・・・・。

プラグで元気になれば何よりですが
まだ予断を許さずデス。
(まだプラグが来ない!)
2011年8月19日 20:57
水まではないですが

プラグは錆がでますね

と言う事で10000kで交換してます♪
コメントへの返答
2011年8月22日 8:12
そうなんですか!?

やはり錆はあるんですね!?

10000kmで交換はマメです♪
2011年8月20日 0:32
プラグ交換で治るといいですね。

しかし、水とは・・・?
コメントへの返答
2011年8月22日 8:12
ありがとうございます。
まだ状況はなんともですが・・・。

水が入るとは怖いです!!
2011年8月20日 12:20
私も同じ事がありました

ヴィヴィオの場合
インタークーラーダクトとボンネットの隙間から入り込んだ水が1、2番のプラグホールのまわりに溜まってしまい
プラグホールに入り込んでしまうみたいです

皆さん
ボンネットの裏から隙間テープなど貼って対策してるみたいです


あと
プラグホールのシールが駄目になりオイルが溜まりリークしてしまう
なんてのもあります
コメントへの返答
2011年8月22日 8:14
そうなんですか!?

ダクトとボンネットの隙間がですか!?


隙間テープ大事なんですね!


情報ありがとうございます!!

オイルが溜まるのも怖いです!
2011年8月20日 14:02
レアケースかと思ったら意外といるんですね。

ボンネットのダクトから入った水が原因となると、いろいろ気をつけたほうがいいですね。
雨の日に対向車に水かけられたとか、洗車で水入れちゃったとか。

プラグ交換で復活するか気になるところですね。
コメントへの返答
2011年8月22日 8:15
これは、自分の車暦では初めてです。

雨の中で運転できないかも!?

テープ作戦で対策しますが

エンジン何にもなければいいが・・・。
2011年8月20日 21:05
なんということでしょう!

メンテナンスとかサボってるわけじゃなく今までと変わらず接していても、手放す算段を始めたら何かが壊れるってよく聞きますね。
これでトラブルが出尽くした!になれば良いのですが。。。。
コメントへの返答
2011年8月22日 8:16
オイル交換したばかりで!!って感じです。

やはりクルマにも感情があるのか!?
とか思います(^^;)
ちょっと心配ですね!!

プロフィール

普段はミニサーキットで遊んでます
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

WINMAX ZELOS for Gymkhana 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/12 12:44:28
ステアリングインフォメーションってなに?考察。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/18 03:05:20
幌の交換①(取り外し編1/3) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/19 10:12:43

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
いまの愛車^_^またオープンカー(^^♪
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
C73Aの後、ダートラの先輩のコネでオークションで見つけたクルマ。5万円で購入。  すで ...
三菱 ランサー 三菱 ランサー
AE86の次にダートトライアルで乗っていたクルマ。 師匠の元練習車を29万円で購入。 こ ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
最初に買った車です。 '93の7月に埼玉の賀集自動車で購入。'94秋廃車。 ダートトライ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation