• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年12月25日

祝・みんカラ歴13年!

祝・みんカラ歴13年! 12月25日でみんカラを始めて13年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>


これからも、よろしくお願いします!


↑みんカラ定型文

❄︎❄︎❄︎❄︎❄︎❄︎❄︎❄︎❄︎❄︎❄︎❄︎❄︎❄︎❄︎❄︎❄︎❄︎❄︎❄︎❄︎❄︎❄︎❄︎❄︎❄︎❄︎❄︎❄︎❄︎❄︎❄︎❄︎❄︎❄︎❄︎❄︎❄︎❄︎❄︎❄︎❄︎❄︎❄︎❄︎❄︎❄︎❄︎❄︎❄︎❄︎❄︎❄︎




ひとりごと






僕のみん友さんが、とある、みんカラユーザー方のナニシテルに名指しでハンネ晒され誹謗中傷拡散されている様です。(僕も含まれている様)


とある、その方の事はココで多くは語りませんが。


みんカラガイドラインだか何だか。車以外のラーメンワンコネタばかりとかが気に入らないのか。因みに僕はそのある方のみんカラ全く拝見していません。嫌なら見なければいいのに!


以上毒吐きごめんなさいm(__)m



いつもご覧頂いている方、イイね頂いてる方、コメ頂いている方ありがとうございます。これからもどうぞどうぞ宜しくお願いします(^人^)




ではでは良いクリスマスを♪





☆おまけ☆





ハセガワ 1/72 F14Bジョリーロジャーズ103番機 サンタクルーズクリスマス仕様クリアボディで完成です!





バルカンや機首レーダーも作りこみ挿入





磨きが足りなかった様で透明度は納得出来ず^^;



でも透視メカってワクワクしません?男のサガですよね!






春に作ったフジミのF14A型 ジョリーロジャーズのハイビジ200番機






夏に作ったファインモールドのF14D型 ブラックバニー




IKEAケースに並べてあげて




やはり新しい金型だけあってファインモールドが最も組みやすく造形も良し…同じのあと2機積んでますが^^;サンダウナーズとトムキャッターズのハイビジ




お元気ですか?

今日は良い一日でしたか?

体調はどうですか?

風邪など引いてませんか?

週末、君はどう過ごしていますか?

寒さは大丈夫ですか?

この頃ふと君に似た人を見かけることがあり、つい振り返ってしまう事があります。

雰囲気とか曖昧な感じなのですが。

最も今の君と、あの時の君がどう変わったか、私は知らないので思い出すと言う事でしょう。

全身赤い作業着姿に赤いZに赤いラーメン…つい君の事が殊のほか鮮明に思い出すのです。

寒さがまた厳しくなりそうです。

アスコンカッターの際、濁水はキチンと回収していますか?

くれぐれも身体を冷やさぬよう、暖かくして過ごして下さい。

明日もどうかお元気で。

君に笑顔がありますように。

お休みなさい。




ふる雪の 空に消ぬべく 恋ふれども あふよしなくて 月ぞ経にける(万葉集巻十 2333 柿本人麻呂 コレは売れる!なんでんかんでんみきを)

















ブログ一覧 | 日記
Posted at 2021/12/25 21:41:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今回はヤバい!楽天スーパーセール告 ...
VELENOさん

車検完了したポルシェの引き取り
彼ら快さん

今週の晩酌 〜 不二正宗(大沼酒造 ...
pikamatsuさん

定期便愛車ランキングV20達成の御 ...
kuroharri3さん

置き配
ぶたぐるまさん

車両型式指定不正認証騒動って、、、
モモコロンCX-30さん

この記事へのコメント

2021年12月25日 22:34
06ハヤト・コバヤシさん、コンバンワン🐶
みんカラ13周年、おめでとうございます🎊
ボクは8か月後です(`・ω・´)ゞ

誹謗中傷、みんカラでは昔から…
ブログでは車以外のネタは認められてるのに(;^ω^)
ってか、ボクなんて、車ネタない😅

犬ネタ、3150~(≧▽≦)
モカちゃん、今回はポートレートで凛々しい感じですね👍

ちなみに、聞いたところによると、アニメ画像はNGだとか?
ガンダムネタのGIFもNGなのか?ちょい困る😓
ガイドライン全部読んだけど、微妙な線ですね(;^ω^)
シャア「削除されなければどうという事はない?」
とりあえず現状維持で様子見ます💦
コメントへの返答
2021年12月26日 23:28
TM兄ちゃん❣️フラウ.小林さん⁉️こんばんワン😊

ありがとうございます♪みんカラ歴ほぼ同じですよね😊

そこら中で誹謗中傷とか💦趣味の世界くらい楽しくやりたいですよね😅てか僕も車ネタはほぼ皆無だった…😅

今日のモカ助はなんか神々しい感じしません❓神社のキツネ🦊の様な💦笑

アニメ画像とかエロ系は🆖らしいですよね。結構見かけますが😅TMさんのはガンダムでもカッコいいGIFで手が込んでるからOK👍です❗️…多分(笑)

まずは運営から注意メール?くるようですよね😅僕はまだきたことありませんが。

『しかしコレはナンセンスだ❗️』byシャア


2021年12月25日 22:34
めんどくさいヒマな人がいるんだねー
コメントへの返答
2021年12月26日 23:31
その兄ちゃん❣️こんばんワン😊

そうなんです❗️めんどくさい暇人がっ❗️(笑)
宴会友の会まで通報しまくってるそうです😅

そのさんも監視されてるからマジ注意ね😅
2021年12月25日 23:06
メリークリスマス🎄🎅ですワン🐶
スケルトンのプラモデル、いいですね🤩
モカたん、何を見てるのかな??🥰
うーん…ガイドライン読むともう何も投稿出来なくなりそうですが名指しで批判するのもどうでしょうね🤔
コメントへの返答
2021年12月26日 23:41
puipuipuiさん❣️こんばんワン😊

スケルトン✈︎トムキャットお褒めのお言葉ありがとうごじゃいます😊

モカたん神々しいでしょ❗️(笑)ピンポンが鳴ったのでそっち見てます😅

名指し批判…おかげで昨日は僕もPVが過去最高の500超え😭(笑)かなわんですたい😅
2021年12月25日 23:11
13執念💧おめでとうございます🎉✨😆✨🎊

車ネタだろうとソレ以外のネタだろうと長年続けて来られたのは素晴らしいですね。イチャモンつける神経が理解出来ません。

今世紀に入ってフランカーやらATFやらJSFやらで幼少の頃に比べて雄猫熱が薄れましたけど、改めて観ると魅力的ですよね♪
クリアver.も透け透けでハアハアです💦
コメントへの返答
2021年12月26日 23:53
のーきさん❣️こんばんワン😊

13執念(笑)上手い事いいますね😊正に執念の13年でした😅ありがとうごじゃいます🙇‍♂️

のーきさんもガンプラスレで経験ありますもんね😅因みにその方は60代?女性で今までも色々な方々と揉めてる方です。口撃的な物言いが苦手でコチラからみん友解除したのですが…それが又、ど頭きたらしく😅

のーきさん❗️流石戦闘機もお詳しいですね❗️フランカーもいいけど昔の可変翼機てやはりロマンありますよね😊ハアハアありがとうございます(笑)
2021年12月26日 3:12
´-`)赤い人です、今年も赤い作業着と赤い安全靴と赤いマスクを貫き通しました

切削水は基本回収→産廃処理業社が普通かな
現場によっちゃ自然に還すけど(笑)

みんカラはいつ登録したか忘れちゃった、多分同じくらいかな?
すっかり御無沙汰の人もいるけどみんな何してるんだろね?
コメントへの返答
2021年12月26日 23:59
まっ赤ちゃん❣️こんばんワン😊

全身赤い彗星で現場出禁にならないの❓(笑)

濁水そのまま捨ててたら役所の担当に怒られたわ❗️処分場行って写真とマニフェスト持って来いって😅バケツ一杯もないんだよ❓

確かみんカラ歴は同じ位だよね😊ららいさんとかダブさんとかマキさんとか元気なんだろかね😅❓

そうそう、まっ赤ちゃんも逐一監視されてるから注意ね❗️
2021年12月26日 7:51
13周年🎊おめでとうございます
ワン(^◇^) モカちゃんキリリ
(≧◇≦)

流石の作り込みお疲れ様です。
!(^^)!
トムさん一杯出来てますね?
(≧◇≦)後少しですね?
サンダウナーズ期待大です。
トムキャッターズも出てたんですか?

イケアの飾り台イイですね?
広島のイケア建設計画中止になったので
神戸か博多しか近所に有りません。
( ;∀;)

コメントへの返答
2021年12月27日 0:08
かつPさん❣️こんばんワン😊

ありがちょうございますっ😊かつPさんとも、お友達1周年ですよ😊感謝です🙇‍♂️

トムはやはりハイビジが映えますよね😊ロービジもシブいですけど😊サンダウナーズのデカールはパリパリになってしまい再発注してるトコです😋 やはり旭日旗がカッコいいですよね❓

IKEA僕ん家からも遠いですよ💦同じ県内でも高速使って1時間以上😅も少し近かったら😅
2021年12月27日 0:43
参ったよこれ
脂肪中肉で(笑)
コメントへの返答
2021年12月27日 0:50
驚いちゃったよ〜の、みきリンさん❣️待ってました😊

よし作戦会議だワン(笑)
2021年12月27日 16:51
僕も知ってる人?
コメントへの返答
2021年12月27日 21:09
勿論❗️昔から問題発言ばかりしている方でしたね😅

当時オフで旦那さんに会った時、『ウチのは癇癪持ちで、みんカラでの言動が結構過激なものは一旦チェックして酷いのは消させてる❗️』言ってましたね😅やれやれʅ(◞‿◟)ʃ
2021年12月28日 10:35
スケルトントムキャットカッコいい!
また中の造りが絶妙でいい感じですね😳

しかし誰だろう?ちょっと気になる(笑)
コメントへの返答
2021年12月28日 11:56
秋さん❣️こんにちわん😊

お褒めのお言葉ありがとうごじゃいます😅少しオモチャぽくなってしまいましたが💦

勿論、秋さんもよくご存知の方です❗️24時間監視されてるので注意せよ❗️😤(笑)

2021年12月29日 14:47
13周年おめでとうごさいます。
ブログってそんな決まりがあるんですか、、、。
パーツレビューにそれあげるか?ってやつはよく見かけますが、いずれにしても面倒ですね〜。

スケルトントムキャット、カッコいいですね!
男の子の憧れです(笑)
コメントへの返答
2021年12月29日 21:45
stern7さん❣️こんばんワン😊

ありがとうございます😊 stern7さんとは初期からのみん友さんですので共に13年ですね😊中々お会い出来ませんが😅

昔の可変翼機はロマンありますよね😊ミグ23とかエアーウルフにも出てきてましたし😊あっ❗️画像のブラックトムキャットの隣よく見て下さい❗️そう空の狼です(笑)
2021年12月29日 15:04
今月24と25のPVが異常に多い。
他の日は0か一桁なのにね。
怖いね。
コメントへの返答
2021年12月29日 21:48
でしょう(笑)

常に監視👁怖い怖い💦ミキちゃんとか1000超えらしい(笑)
2021年12月30日 2:22
エアーウルフだ😳
放映当時は、ヘリが音速飛べるってマジで信じてました😇
ドミニクやストリングフェローホークを演じた役者さんも亡くなって、、、。

エリア88の影響でスカイホークやファントムとかの古い機体が好みなんですが、可変翼機ならではの色気ってありますよね。今度のトップガンの主役機がホーネットだなんて、寂しい限りです、、、。
コメントへの返答
2021年12月30日 9:20
おはよございます😊

このエアーウルフは完成済の超合金ですが😅クリアー仕様のプラモも積んであるので、いつかドミニクの後席もクリアー生かして作り込んでみたいです😊

速度がマッハ1くらいってのが又、微妙でリアル感ありましたよね😅
放映から35年以上。レギュラーでご存命なのはアークエンジェルとケイトリンくらいになってしまいましたね😭

エリ8やファントム無頼は神本でしたよね(笑)

マーベリックのトレーラー映像だと最後にF14が飛んでますよね✈︎あれが実機なのかCGなのか❓いずれにしてもF14が再び空をまうなら楽しみではあります😊

プロフィール

「仕事納めとブログ納め http://cvw.jp/b/467681/45753319/
何シテル?   12/31 17:36
はじめまして☆ 06Rと申します。 幼少の頃より車、車で、気付けば40代も後半に・・・。 特技・・・解体全般 建設は破壊を持ってして...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

[スズキ エブリイ]不明 グリル メッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/18 09:36:34
ファンヒーターの着火ミスはこれで修理! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/12 21:50:20
誕生日祝い 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/10 12:12:26

愛車一覧

ミニ MINI Clubman ミニ MINI Clubman
よろぴくです^^b
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
3代目!
日産 スカイライン 日産 スカイライン
約5年乗ってました。 この頃NAKATSUステッカーが流行ってました。
日産 スカイライン 日産 スカイライン
2年乗ったFCとキャロルを下取りに買った車。 後部座席取っ払って7点ロールバーまで入れま ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation