• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年07月26日

洗濯に困った時はドライクリーニングだと思ったのに・・・。

洗濯に困った時はドライクリーニングだと思ったのに・・・。 レーシングスーツを新調しました。レアーズ製のFIA公認スーツです。今までは比較的お安い入門用のFET SPORTS製を使っていてカラーリングは灰色一色でした。今回はオーダー品なのでちょっと派手なカラーリングに。
で、今回はFET製よりはちょっと値が張ることもあり悩みの種が洗濯。迂闊な扱いで駄目にはしたくないので・・・。
FET製の時は基本的には除菌スプレー+天日干し。頃合を見てホームクリーニング剤+洗濯機を毛布モードで素早くあっさり洗濯してました。それで事足りました。

今回のスーツは幸いなことに取説のようなものが添付されていたのでそれに従う予定です。

その一部がこれ



ドライクリーニングは禁止になってました。
事前の説明と説明書きが無ければ普通にクリーニング屋に持っていったかもしれません。

でも、自宅で洗うことはできそうなのでちょっと安心。スーツの状態見ながら必要に応じて洗濯機に入れようと思います。
ブログ一覧 | チラシの裏 | 日記
Posted at 2012/07/26 21:59:13

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

今日のドライブ♪(房総)
カシュウさん

雨の散歩で現状チェック
ゆぃの助NDさん

藻狩り(用水堀の草刈り) 草刈り 鯉
urutora368さん

5月7日、横須賀へ ...
どんみみさん

地産地消
avot-kunさん

ら〜めんとジェラート
BALSA50さん

この記事へのコメント

2012年7月26日 22:27
うちは何も考えずに洗濯機に放り込んでます。
さすがに乾燥までやると縮みそうなので、脱水後は普通に干すようにしてますが…。
コメントへの返答
2012年7月26日 22:38
ヒィー(((゚Д゚)))
FETのやつでも洗濯機、恐る恐るやってましたw

最初は匂いと相談しながら除菌スプレー+日陰干しになると思いますw
2012年7月27日 23:58
ノーメックスはドライクリーニングの溶剤に弱いんですよね。
通常のメンテは↓が詳しく書かれていますので参考にすると良いと思います。
http://www.abegiken.com/teire_suits.html

どうしても汚れが取れなくて困ったときには専門のクリーニング屋さんがあります。
群馬ですが宅配でも受け付けてくれるようです。
http://www5.kannet.ne.jp/~minegishi-cleaning/kart.html
コメントへの返答
2012年7月28日 0:10
おおお、ありがとうございます。
早速ブックマークさせていただきました
m(_ _)m

沼田はこちらからは赤城山を越えますがアクセスは車で可能な範囲ですv
(高速使いますが車で40分です)

プロフィール

「@UH-121 車文化含めて車のこと全体を見渡して商売してる日本のメーカーはトヨタだけ(?)になっちゃいましたね。モリゾー以前は軽くアンチヨタだった自分には想像できなかった事態ですw」
何シテル?   10/02 20:54
仕事の都合で不定期更新になると思いますが、気分転換のつもりでチラシの裏に書くような取るに足らないことをつらづらと書いていきたいと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
頃合いと考えて乗り換えました。今回もグレーゾーンで行きます。 でも、R35に関して最近は ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
約15年ぶりのフェアレディZ
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
H14.9~H19.11まで乗ってました。エンジンを大森に持って行ってS2にしてもらった ...
日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
H19.12納車。 Z33の時まではモアパワーとか思ってましたが、この車はパワー上げる必 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation