• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

ドライビングポジション改善

ドライビングポジション改善 少し前に書きましたが、本日ステアリング交換しました。

純正のステアリングが嫌いだったわけではないのですが、どうしてもハンドルが遠くて切るときに持ち変えなければ、肩がシートから離れたり、手がステアリングから離れたりと運転しづらかったのです。


導入したのはモモのモデル08

ディープコーンで手前にオフセットされ、さらに小径化となるのでハンドルも切りやすいし、疑似的に車がクイックになったように感じます。


見た目もレーシーになって満足ですね。

エアバックとはお別れですが・・・
ブログ一覧 | ヴィッツ | 日記
Posted at 2011/08/07 23:40:16

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

スイフトの白黒モノトーンインパネに ...
トホホのおじさん

5月5日(日)アルル会🍄💦( ...
なんなるさん

ちょっと曇り空☁️
ワタヒロさん

久々の屋島。(⁠•⁠‿⁠•⁠)
TOSIHIROさん

栃木~福島ドライブ
haharuさん

娘孫1号2号がハリポタへ〰️♪
kuta55さん

この記事へのコメント

2011年8月8日 0:02
エアバックは外さないと思ってましたが・・・
これを見ると迷いが(笑)

だってレーシーだから♪
コメントへの返答
2011年8月8日 22:27
僕も外すまいと思ってました(笑

予想以上にレーシーになって大満足です♪
2011年8月8日 13:14
僕はどちらかと言ったら
エアバック要らないです(^_^;)
何となく感覚的に重くて
嫌なんですよ、アレは。

ステアリング交換したい
考えあるのですがウチは
パドルシフトがあるから
交換出来ないのです(´д`)

ちなみにナルディ派です♪
コメントへの返答
2011年8月8日 22:29
確かに外したステアリングは重かったですね。

パドルシフトだと交換は難しいですよねぇ・・・

僕もステアリングといえばナルディ!と思っているナルディ派ですが、ディープコーンで考えたらこちらのほうが好みでした(笑
2011年8月8日 20:39
自分も交換したいんですよねぇ…
やっぱりハンドルが遠いので。
エアバックを外さないといけないので、踏ん切りが…
コメントへの返答
2011年8月8日 22:30
僕もエアバック外しに抵抗があって、交換していませんでしたが、今月保険の更新だったことと、フルバケを投入してから相当不満があったので踏み切っちゃいました。

親はブーブー言ってますけどね(笑

プロフィール

「アントノフデカイ!」
何シテル?   05/09 19:04
ヴィッツRS(NCP91)からZWR80Gヴォクシーハイブリッドに乗り換えました。 TS050を見ていたら、ハイブリッドに乗りたい欲が発動してしまいました。。...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

TGRF2018 チーム名”RSとRS-T” 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/27 20:30:14
みん友さんサーキットデビュー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/06 19:55:44
PRATO 
カテゴリ:行きつけのお見せ
2011/03/01 23:45:53
 

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー ハイブリッド トヨタ ヴォクシー ハイブリッド
ヴィッツの後継車として購入 TS050ハイブリッドへの憧れから、ハイブリッドグレードを ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
初めての愛車です 2013年念願のサーキットデビュー 2013/03/24 FSWレ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation