• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

ドライビングポジション改善

ドライビングポジション改善 少し前に書きましたが、本日ステアリング交換しました。

純正のステアリングが嫌いだったわけではないのですが、どうしてもハンドルが遠くて切るときに持ち変えなければ、肩がシートから離れたり、手がステアリングから離れたりと運転しづらかったのです。


導入したのはモモのモデル08

ディープコーンで手前にオフセットされ、さらに小径化となるのでハンドルも切りやすいし、疑似的に車がクイックになったように感じます。


見た目もレーシーになって満足ですね。

エアバックとはお別れですが・・・
ブログ一覧 | ヴィッツ | 日記
Posted at 2011/08/07 23:40:16

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/08 00:02:49
エアバックは外さないと思ってましたが・・・
これを見ると迷いが(笑)

だってレーシーだから♪
コメントへの返答
2011/08/08 22:27:55
僕も外すまいと思ってました(笑

予想以上にレーシーになって大満足です♪
2011/08/08 13:14:52
僕はどちらかと言ったら
エアバック要らないです(^_^;)
何となく感覚的に重くて
嫌なんですよ、アレは。

ステアリング交換したい
考えあるのですがウチは
パドルシフトがあるから
交換出来ないのです(´д`)

ちなみにナルディ派です♪
コメントへの返答
2011/08/08 22:29:17
確かに外したステアリングは重かったですね。

パドルシフトだと交換は難しいですよねぇ・・・

僕もステアリングといえばナルディ!と思っているナルディ派ですが、ディープコーンで考えたらこちらのほうが好みでした(笑
2011/08/08 20:39:47
自分も交換したいんですよねぇ…
やっぱりハンドルが遠いので。
エアバックを外さないといけないので、踏ん切りが…
コメントへの返答
2011/08/08 22:30:27
僕もエアバック外しに抵抗があって、交換していませんでしたが、今月保険の更新だったことと、フルバケを投入してから相当不満があったので踏み切っちゃいました。

親はブーブー言ってますけどね(笑
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「金曜夜はいきなりステーキ!」
何シテル?   06/30 22:21
ヴィッツRS(NCP91)に乗ってます よくモータースポーツ観戦に富士スピードウェイまで行ってます 自分でもサーキットを走りたいのだけれど、最初...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

みん友さんサーキットデビュー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/06 19:55:44
PRATO 
カテゴリ:行きつけのお見せ
2011/03/01 23:45:53
 

お友達

車種は問いません!常時募集中です~!!
52 人のお友達がいます
はんだ_DC5はんだ_DC5 * クマモトソウイチロウクマモトソウイチロウ
shin@180SXshin@180SX クロぱんだクロぱんだ
NSAWANSAWA ヴィタヴィタ

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
初めての愛車です 2013年念願のサーキットデビュー 2013/03/24 FSWレ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.