• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年03月18日

納車から6年が経ちました

納車から6年が経ちました すっかり春ですね!今年はボードに
一度も出掛けず仕舞いです。

色々と行事が多く残念です・・・(涙)
こんな年もありますね~
来年までお預けです。


我が家のV50も早いもので、納車から6年を迎えました。
走行距離:77,000㌔ 本日キリ番!
思い起こせば 3.11のあの日 ・・・

東日本大震災の日、まさにあの時刻にお金を払いました。
かみさんはDのショールの中で震災を経験。

話は変わり、今日はスタッドレスからサマータイヤへ交換!
これでオフ会に参加出来ます・・・(笑)



タイヤ交換のついでに、ERSTのMIDロアパネルを外しました。
どうもこれを付けてから脚がガチガチで乗り心地が芳しくありません?

せっかくビルシュタインに替えたのに、路面の細かな衝撃をすべて
拾っている様な気がしていました。



しばらく外したままで様子を見たいと思います。
ボルト4本で簡単に取付出来ますからね。

補強パーツって結構効くんですね!


ブログ一覧 | VOLVO | 日記
Posted at 2017/03/18 18:55:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

初夏を思わせるGW前の金曜日^^
kuroharri3さん

【今日のくるまる】ロンドンバスを発 ...
musashiholtsさん

今日も「いちい」さんでランチです♪
ツゥさん

らぁめん花月嵐
morio_kさん

【お散歩】今日は半袖半ズボンで😀
narukipapaさん

みん友さんとボート釣り後ホタルイカ ...
ビッグリバーさん

この記事へのコメント

2017年3月18日 19:19
こんばんは^_^
私も6月に2回目の車検を迎えます。
距離は56,000、まだまだ乗りますよ(^_^)v

青いインパネ、統一されたRDのエアロ、ERST S7、超〜〜 カッコいいですね!!
私も最初に惚れたV50、改めて素敵ですこのデザイン。

補強パーツ、私もバタバタです(^◇^;)
もうどれがどう効いているか分かりませんが、なんとなく安定感はあるような。
先日アライメント調整をしたので暫くはこのままで^_^
コメントへの返答
2017年3月18日 20:40
こんばんは♪

結構な距離を走っていますね!
私の通勤車の様です・・・(笑)

ありがとう御座いますm(_ _)m
嬉しいです。

V50はパーツが少ないゆえ、他車からの流用情報があれば何でも飛び付きたい気分です。

見た目はカッコイイんですけどね~
(見えませんが・・・(汗))

足回りはホント重要ですからね~
アライメントも車が変わりますね!
私も実感しました・・・(笑)
2017年3月18日 19:26
こんばんは〜

私はみんカラ初めて5年達ました、
ボルボに乗って5年です。

(⌒~⌒)ニンマリ

今や貴重になりつつあるv50ですが、日本にはぴったりのサイズだと思います。

これからも大切にしてあげて下さいね。

(=^. .^=)ミャー
コメントへの返答
2017年3月18日 20:44
こんばんは♪

あれ?みんカラは私の方が先輩ですね。
確か8年?

確かにV50は少数派になりつつありますね。
でも中古車市場では元気があるみたいですよ!

かなりお手頃価格で・・・(笑)

ありがとうございます!
今の気持ちは、一生V50です・・・(笑)
2017年3月18日 19:54
そうっすね~六年(;一_一)
我が家は珍しく嫁が在宅ですぐにみたらしを迎えに行きました

私がバーやブリーズつけないのはそこに理由があるんですw
逃がさなきゃいけない力が籠るとどこかしら副作用が出るんで
(;´Д`A
コメントへの返答
2017年3月18日 20:47
あっと言う間の6年でした~

みん友の皆さんからは色々情報を頂き
V50は進化する事が出来ました。
ホントありがたい事です。

今回は本当に勉強になった気がします!
補強パーツのチョイスの難しさ・・・

まだまだ勉強不足ですね・・・(汗)
2017年3月18日 20:35
こんばんは。3.11にはすでにC30はいました。3段積み機械式駐車場の下段で、もう出て来ないかと思いましたが、無傷でした。
EAST Mid plate はV50に合わなかったようですね。C30には結構合ってるようで、アンチスェイバーと相まって、高速カーブは安定して曲がるようになりました。ただ、My C30はシャコタンなので、うちのマンションの入り口の歩道が少し盛り上がっていて、入る方向を間違えるとゴリゴリ擦って傷だらけです。
コメントへの返答
2017年3月18日 21:17
こんばんは!
NAOBUUも凄い経験ですね・・・(汗)

あの日は通常1時間で帰れる距離を3倍掛けて帰宅しました・・・(涙) 信号機も停まり大変でした。

MIDパネルはV50に合わなかった訳ではありません。高速カーブでは完璧です!ホントガッツリ効いてます!

R-Dの純正サスは想像を超える硬さです。
なんせ、普段乗りがかみさんなので、少し乗り心地を考慮してビルに替えました。

硬さは変わらず安定したコーナーリングを保ちつつ、ゴツゴツ感は軽減されました。

これが元に戻った感じがします。
しばらく外して乗ってみて、一度取付けてみたいと思います!

私も一度ガリッてますよ!
最低地上高は下がりますからね~
2017年3月18日 20:46
こんばんわ~

6年ですか!大切の乗られていますね^^
うちも長く乗ろうと思うのですが、夫の一声でだいたい5年くらいで
買い換えてます^^;V60は長くなりそうな予感です^^;
一切不満はないので!

V50はV40を購入する1年ほど前に、ボルボDに行ったときに
ちょうどクラッシクが出ていて「いいな~お得だな~」って
思ってました。V50をディラーに見に行ったのがボルボとの出会いです。

これからも大切に乗ってくださいね^^
コメントへの返答
2017年3月18日 21:00
こんばんは♪

ありがとうございますm(_ _)m
週末しか乗れないので尚更なんですよね~

私も長くなりそうです・・・(笑)

最近Dの代車でV40を借りる事がありますが
軽快な走りですね!

街乗りなら便利そうだと感じています。
V60は我が家の駐車場にはちょっと大き過ぎます! やっぱV50なんですよね~

まだまだ乗り続けます・・・(笑)
2017年3月18日 21:04
こんばんは~。
6年乗られてるのですね!
私も初の輸入車がV50でしたので、感慨深い物があります。コンパクトな上、良く走ってくれてとても良い車でした。
これからも大切に乗り続けて下さい♪

私の方が古い年式のようですね。MY2009年で初めてカタログモデルになった2.4i SE のR-DESIGNでした。

PS.
オフ会とても楽しみにしております(^^)
コメントへの返答
2017年3月18日 21:11
こんばんは♪

そうなんですよ~あっという間の6年。
私も人生初の輸入車です!

コンパクトで実に良く走る車ですよね~
まだまだ乗り続けますよ!

私の車は恐らく、V50の最終モデルのRDです。
T5で極珍しいとDで言われました・・・(汗)

オフ会私も楽しみにしています!
彩の国オフ、宜しくお願い致しますm(_ _)m
2017年3月19日 10:11
sontaさん こんにちは(^_^)

アニバーサリーおめでとうございます!
私のV50号は 5月で5歳になります(~_~)

ロアパネル外したんですね、ボディーも
サスペンションの一部ですからトータル
バランスが目標とするトコに行かなかった
んでしょうかね。 スタビや補強は結構
効きますからね~

私ももうすぐ導入の R-D足ですが、R-D純正
ショックが硬そうなんでノーマルショックとR-D
スプリングの組み合わせで考え中です(^_^)
コメントへの返答
2017年3月19日 19:50
noa☆さん こんばんは♪

ありがとうございます!
ひとつ先輩ですね・・・(笑)

そうなんです、何となく違和感が・・・
確実に外した方が乗り心地は良いです!

補強パーツはチョイスが難しい事を実感しました、しばらく足回りは手を加えない様にします。

その組み合わせ面白そうですね~
インプお待ちしています🎵

プロフィール

「FIAT & ABARTH ALL JAPAN MTG http://cvw.jp/b/475222/47326082/
何シテル?   11/05 21:12
こつこつカーライフをエンジョイしています。 ミニカーコレクション歴は20年越え ミニカーミュージアムの館長を目指し、日夜収集に励んでいます♪ スノ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[アバルト 595 (ハッチバック)] G-TECHヒートガード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/22 11:49:41
サービスリマインダーインジケーターのリセット 
カテゴリ:メンテナンス
2018/02/11 19:03:28
Bitte モーターワークス 
カテゴリ:チューニングショップ
2017/12/03 19:53:33
 

愛車一覧

ボルボ XC40 ボルボ XC40
V50→XC40 【一粒万倍日・天赦日・寅の日】最強開運日に納車となりました。
アバルト 595 (ハッチバック) アバルト 595 (ハッチバック)
車楽人生の集大成に選んだ車
ボルボ V50 ボルボ V50
R-DESIGN T5 現在までの最高燃費:11.4㌔ (メーター表示) 2017年8月 ...
スバル ステラ スバル ステラ
オリジナルな1台を目指します! 毎日80㌔走ってま~す。RECAROシート快適です♪ ★ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation