• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年12月03日

昔、乗っていた車【ボルボ・264GL】

昔、乗っていた車【ボルボ・264GL】 昔、乗っていた車シリーズ第2弾はコレです。

ボルボ・264GL
PRV製の2.8リッターV6エンジンを積んだ2シリーズです。

PRVと言えば、プジョー・ルノー・ボルボの共同開発で、605や25、アルピーヌ、変わったのだとデロリアンなどに搭載されています。

調子がいいと、スムーズで静かに廻るV6エンジンでしたが...   このエンジンにやられました。

購入当初1年は良かったのですが、その後、このエンジンの機械式インジェクションが調子悪くなり、アイドリングが安定しない症状に悩まされました。

何度か入退院を繰り返しましたが、機械式インジェクションは調整が難しいようで、最終的には完治せず...

結局は廃車となりました。

ただ、ボルボの2シリーズと言えば、240ターボがレースで活躍し、通称’空飛ぶレンガ’なんて言われていましたね。



今、見るとなかなかカッコイイです~。
ブログ一覧 | 昔乗っていた車 | クルマ
Posted at 2010/12/03 00:36:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ウチには、レッドステージ印のルノー ...
P.N.「32乗り」さん

【お散歩】今日は半袖半ズボンで😀
narukipapaさん

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

復活する?しない? 町中華の名店と ...
エイジングさん

麺屋上々④
RS_梅千代さん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

この記事へのコメント

2010年12月4日 13:14
申し訳ないんですが、 264 ってのは、あまりおぼえが無くて。
この頃は外車って知らない世界だったんですよね(笑)

ただ、240?は、INTERTECのVOLOVOをTVで見たのをよくおぼえてますね。
えらいレベルの違いを見せつけられた気がして。
コメントへの返答
2010年12月4日 22:26
正直、264ってマイナー車種です(爆)

一般的には240ワゴンが知られている車種ですね。
インターテックの240ターボの速さは写真と文章でしか知らないので、TVで見てみたかったです。

プロフィール

「まほろばミュージアムとフレンチ‐フレンチ橋本 http://cvw.jp/b/477930/47647030/
何シテル?   04/10 21:19
元「すーぱーxantia」のkazと申します。   12年半乗ってきた、シトロエン・エグザンティア・ブレークから、VWゴルフ・ヴァリアントに乗り換えました。...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1234 5 6
7 89 10111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

富士トリコローレ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/03 11:22:47
serowでお散歩 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/07 17:05:25
 
ルノー純正 Medianav でカーナビ関連エントリーのまとめ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/16 11:14:54

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
ゴルフ・ヴァリアント トレンドラインです。 ゴルフに乗るなら、やっぱりツインチャージャ ...
プジョー 307CC (カブリオレ) プジョー 307CC (カブリオレ)
・飛ばすよりも流して気持ちイイ~ 307CCと言うと、自分の中ではWRCのイメージがあ ...
その他 その他 その他 その他
トレックのクロスバイク(TREK 721)です。 21段変速です。 通勤と天気の良い休 ...
シトロエン エグザンティア シトロエン エグザンティア
97年型エグザンティアブレーク(シルバー)です。 ディーラー試乗車だった、1年落ちのエ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation