• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年06月18日

「Share Smile! Share Happy!! FIAT500 TWINAIR × LOVECARS!」に行ってきました。

「Share Smile! Share Happy!! FIAT500 TWINAIR × LOVECARS!」に行ってきました。 フィアット500ツインエアに試乗できるというイベントに行ってきました。

500ツインエアというと、2気筒の小排気量で燃費は優れているものの、音がうるさいとか振動が大きいとかネガなイメージが先行してましたが、試乗してみるとビックリ!

そんなネガな部分は一切気にならないレベルでした。
と言うより、むしろアイドリングストップも含めて静かな車という印象です。

どうしても、カタログスペックを見ては2気筒でパワーはこれだけでと頭の中で想像してしまいがちですが、このフィアット500はそんなことは、どうでもよくなるくらい理屈抜きに運転して楽しい車でした。

ATをオートモードでもいいですが、マニュアルに切り替えて自分の波長で手動でシフトアップしていくと、とっても気持ちいい運転ができます。

乗り心地も適度に硬く、意外とドッシリしていて悪くありません。
とっても今の時代の車にしっかり仕上がっている感じがします。

なんだか毎日が楽しくなるようなポップで明るい車ですね。
こういう車は日本車にはないな~。

あえて欠点を探すと...これほどポップで洒落た車は自分のようなオッサンには似合わない事かなと(爆)

肝心の500の写真などはフォトギャラリーにまとめましたのでどうぞ。

フォト1
フォト2
ブログ一覧 | LOVECARS! | クルマ
Posted at 2011/06/18 16:21:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

梅雨前にあれこれと〜Tuono1ヶ ...
Zono Motonaさん

祝🎉香楽復活
fuku104さん

峠ステッカー狩り行ってきました!
hirom1980さん

今朝のセルシオ君 6/9
とも ucf31さん

今宵は「魚べい」
zx11momoさん

結果にコミットするふじザップ
ふじっこパパさん

この記事へのコメント

2011年6月18日 19:24
こんばんは。

そうなんですよ。

私も、試乗して現代イタリア車の実力(操縦性がいい上に楽しい)が侮れないことに驚きました。

このサイズのクルマの購入を考える際に、シトロエンC3(or DS3)、ランチアイプシロンとともに最有力候補です(若干クラスが上のVWポロ、AudiA1にはまだ試乗できていません)。
コメントへの返答
2011年6月18日 23:42
このサイズのクラスを考えると、ドイツ車勢はマジメでこのサイズでも、しっかりしたものを作ってくるのに対し、イタフラ勢はデザインやアイデアで楽しい車を作っているような気がします。

500に関して言えば、楽しさに負けました。
2011年6月19日 10:41
この500って、いろんな意味で「遊べる」車ですね。
他の車では絶対似合わない、ピンクをはじめとするパステルカラーが似合うのですからさすがです。
イタ車は乗ったことが無いのですが、興味深いですね。

実は9年前に307を買うとき、フィアットのプント(マイナーチェンジ前の)もデザインを気に入っていて、けっこう安いし買おうか…と考えたのですが、故障の心配と「倒産寸前」といわれた当時のフィアットの先行きを懸念して、断念した経緯があります。その頃のことを思えば、今のフィアットは元気そのものですね~
コメントへの返答
2011年6月19日 23:46
確かにいろんな意味で遊び心の多い車でした。
デザイン、色、走り、どれも実際触れてみると魅力的な部分が沢山見えてくる車です。

そういう点も含めて、日本車には絶対マネできないものですね。
2011年6月20日 7:51
初参加のLOVECARSイベントで、お付き合い頂いてこちらこそ、ありがとうございます。

駐車場のカラフルさは、この日の日本で一番だったんじゃないかなぁ⁈

黒白銀のミニバンだらけの日本市場で、もっとハナを咲かせて欲しいものです♪
コメントへの返答
2011年6月20日 21:19
お疲れさまでした。

500はポップなカラーが多くて、あれだけ集まると華やかになりましたね。

C3プルリエルが集まると、華やかな色合いになりますが、それを思い出しました。

プロフィール

「サニフレ&FTP1泊2日の旅 http://cvw.jp/b/477930/47749444/
何シテル?   05/28 19:39
1シトロエン・エグザンティア・ブレークに12年半、VWゴルフ・ヴァリアントに約13年と乗って、またシトロエンに戻ってきました。 しかも限定100台のJCC...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

富士トリコローレ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/03 11:22:47
serowでお散歩 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/07 17:05:25
 
ルノー純正 Medianav でカーナビ関連エントリーのまとめ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/16 11:14:54

愛車一覧

シトロエン C3 シトロエン C3
ステーションワゴンに積載力が不要になりましたので、コンパクトハッチに乗り替えました
プジョー 3008 プジョー 3008
50台限定のローランギャロスです
アルファロメオ 155 アルファロメオ 155
96年式アルファロメオ155スーパーです。 普段は実家の隣に住んでいる兄の家にあります ...
プジョー 307CC (カブリオレ) プジョー 307CC (カブリオレ)
・飛ばすよりも流して気持ちイイ~ 307CCと言うと、自分の中ではWRCのイメージがあ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation