• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年06月28日

Spoon??・・・♡♡

Spoon??・・・♡♡ 正確には、
スガキヤ ラーメンフォーク2世!!

発売記念のアニバモデルをオクでゲット!!
割り箸の代わりに使ってみようっ。

このスプーンってか、フォーク!
   普通に買えます。
     でも売っているところが普通じゃない・・・。

MoMA Store・・・NY近代美術館公認だそうな!!
確かにデザインはイケている・・・!
   しかし、初代の方がもっと奇抜!!
      あのヒラメスタイル、むしろコッチの方が欲しいかも??

愛知県民では知らない人はいないスガキヤ!!
我々の世代では、ファーストフード初体験はスガキヤだったって人が多いはず・・・。

ロッテリアよりも、モスよりもマックよりも早い時期から有りました。

高校時代、寄り道してよく行きましたね〜!!
肉入りラーメン=チャーシューメンのことですが、300円しなかったと思います。

当時としては珍しい、白タンスープ・・・!!
   その珍しさと安さのあまり、
       ダシには様々な動物が使われていたと言う都市伝説まで・・・!!
         実際そんなことないと思いますけどね。

 でも、遊びたい盛りの高校生です・・・。
    まあ、いろいろ・・・。

全国的には、インスタントラーメンで有名か?

 ♪ もっと食べて、ミヤ〜〜チ
   もっと食べて、ミヤ〜〜チ
   名古屋と言えば、スガキヤ、ラーメン
   世界の果てまで、スガキヤ、ラーメン
   (どえりゃー、うみゃ〜て・・・)

   スガキヤ、ラーメン

 歌っているのは、地元のタレントで、
    ラジオパーソナリティとしても有名な、宮さまこと宮地佑紀生!
       地方局の深夜ラジオ番組、ミッドナイト東海などよく聞いてました。

 ミッドナイト東海と言えば、
   ゆきねえこと兵藤ゆきも割と全国区じゃないかな??

 オールナイトニッポンと並んで良く聞いたな〜〜〜!
ブログ一覧 | 食べる。比べる。ご当地お土産! | グルメ/料理
Posted at 2012/06/28 21:29:59

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

再発『あぶ刑事病』→治す薬はありま ...
シン@009さん

おはようございます😊
takeshi.oさん

うめカプ戻ってきまし・・・た?
うめポンさん

ドライブ日記 ~猪苗代湖~
ちーず☆彡さん

鎌倉のカフェへ。
ベイサさん

5/23)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

この記事へのコメント

2012年6月28日 23:02
すがきやのスプーンフォーク?ですね!!
これ売ってるんですね~(笑)
まさに名古屋では知らない人は居ないですよね。

最近、家族で久しぶりに食べに行きましたが
相変わらずの安さにビックリでした!!


そして旨いっ!
コメントへの返答
2012年6月29日 21:01
そうです!
私も買うまで知りませんでした〜〜。
しかも、スガキヤとNY近代美術館ですよ!
どう考えても結びつかない・・・爆

でも、旧型のがオクに出てないかと思たんですが、全然ない・・・。

あ〜、行きたくなって来た〜!
DXだったかな?全部入ったやつ・・・!!
2012年6月28日 23:17
200円以下で食べられるラーメン
最高でした。
今でもスガキヤ以下はラーメンでないと標準値となっています。
コメントへの返答
2012年6月29日 21:03
そうか、200円以下だったっけ・・・??

katochさんなら、何か伝説を作っているでしょう?
正直に白状しなさい!!

プロフィール

「◯ペイ、エラーで支払い出来ず。スマホだけしか持ってなかったので、やられたわー・・・怒」
何シテル?   05/21 19:47
メタボが気になりだした → 発動してしまったオジサン世代です。 スーパーカー世代です。 気力、体力の衰えが現実となった今日この頃 ついにヘアピンカーブ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

エアコンフィルター定期交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/16 20:04:22
サンルーフスイッチなど電球交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/30 12:38:19
トヨタ(純正) アリオン/プレミオ用リヤワイパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/24 19:38:35

愛車一覧

ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
気づけば、天井の開く2ドア車ばかり乗継いでます。 カローラ2以外はレザーシート装着車ばか ...
ホンダ モビリオ ホンダ モビリオ
ホンダが得意とするセンタータンクレイアウトを採用して、軽自動車並のコンパクトサイズに、3 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation