• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月25日

車にも秘書?

車にも秘書? 秘書じゃなくて、マネージャーです!!

かなり前のモデルですが、結構オクでは高め。

通勤が片道20kmオーバーだった昨年までは、
付けようと思ってウォッチしていたのですが、
転勤で敢えなく頓挫・・・爆

でも、やっぱり不便だから付けようかな〜?
じゃなくて、交換したモビの後期メーターにチョットした不具合がありまして・・・。
積算距離→燃費→トリップの表示切替え&リセット&照度コントロールのレバーが異様に硬く、
あまり強く押すとパネルが壊れそうなので現在、切替え不可な状態・・・怒

照度もほとんど変化が無いような???

照度は、取りあえず今の状態でOK!なのですが、
デジタル表示は、ODOで固定して切り替えないようにしている。
燃費&トリップが分からないのは、不便極まりない。

そう言う訳で、再度欲しいものリストに登場となりました・・・。
   すると、早々に未使用品が比較的安く出品されているのを発見
      しかも、最後発モデルで、HV車の“電費”にも対応している!

すかさず入札・・・♥♥
   ところが、競合相手が現れまして、
      いやいや、競合で入札したことなんて一度も無かったですから、舞い上がってしまい・・・。

結果、開始価格より若干高めで落札・・・笑
   冷静に考えると、もうちょっと待っても良かったかな〜・・・。
      レーダーの追加機能で表示できるのもあるみたいだし!



マジックテープや付属のコード類、端子も全くの未使用品
   保証書の記載は、5年前・・・!
      通販で直接、テ◯トムから購入した模様

手にしてみると意外と大きいし、ゴッツい感じ。
   マジックテープでの設置も、ちょっとかっこ悪い気がする。
      う〜〜ん、解決策を暫く考えねば・・・爆

解決策1 後期メーターのレバーを修理する。
      そこだけ交換できるのか???
      バラスところまでは出来そうだが、単体の部品があるのか謎?

解決策2 未使用のままにして、レーダーを買う。
      ストック化は、避けたいところだが・・・。
      購入希望者、いませんか〜〜??

解決策3 取りあえず付けてみる!
      根本的な解決になってないが、一番現実的か?
      ダメだった時のリスクは、未知数・・・爆


そうそう、忘れていました。
取付け予定は、モビリオです。
プレは、OBD規格じゃなくて、国際規格のホンダ版らしい・・・涙
ブログ一覧 | 洗車&メンテナンス | クルマ
Posted at 2015/09/05 14:58:29

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝からずっと土砂降り(時折)
らんさまさん

🍜グルメモ-635- 喜楽々(埼 ...
桃乃木權士さん

おはようございます(^^)
takeshi.oさん

初めて見るF1マシン
みずしー feat.Evilzonneさん

5月の北関東茶会の巻
怪さんさん

午後からはパン屋オフ(^^♪(20 ...
RA272さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ヤベっ!にわか雨か〜・・・爆」
何シテル?   05/12 12:14
メタボが気になりだした → 発動してしまったオジサン世代です。 スーパーカー世代です。 気力、体力の衰えが現実となった今日この頃 ついにヘアピンカーブ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

エアコンフィルター定期交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/16 20:04:22
サンルーフスイッチなど電球交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/30 12:38:19
トヨタ(純正) アリオン/プレミオ用リヤワイパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/24 19:38:35

愛車一覧

ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
気づけば、天井の開く2ドア車ばかり乗継いでます。 カローラ2以外はレザーシート装着車ばか ...
ホンダ モビリオ ホンダ モビリオ
ホンダが得意とするセンタータンクレイアウトを採用して、軽自動車並のコンパクトサイズに、3 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation