【2018/07~2024/04】社用車として3台目。7年乗ったFuga-250GT を手放し購入。
2018-Y51後期にしようかと思いましたが、
1)内装がほとんど前車と変わらない。
2)立体駐車場で気を付けてもホイール擦る。
3)自宅近辺やゴルフでお客さん宅の道が狭いところが多い。
3)Y51とV37、一回り違うが近くで見てもスタイルが変わらない(Y51は前期の方が個性的)。
4)早いセダンに乗ってみたかった。
ということでワンサイズ下のセダン、これにしました。色も過去2台の社用車「白」にも飽きたのでガンメタにしました。
「SP」か「P」迷いましたが後期のSPのフロントはちょっとえぐいかなと感じたので、このPにしました。後期のPはそこそこアグレッシブ、前期のSPとまでは言いませんが主張してる顔かなと感じました。
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4月初旬に発注して6月末納車となりました。
オプションは次の通り。
1)インパネをウッドに変更
2)リモコンエンジンスタータ
3)ロック時のドアミラー自動格納
4)デーラーコラボのTV-Navi
今回も、納車前に次のことをお願いして納車されました。
1)社外ホイール・タイヤ 19インチ8.5J+35 245/40R
2)ダウンサス NF210(15~20mmダウン)
3)KARO のフロアーマット
以上。
基本この車、社用であることを前提とすると外観これ以上いじるところがありません。目に付くエクステリア関連のの電球はすべてLEDになっているし。あとはリア エンブレムの「Q50s」くらいかな。
■納車2日目■
一般、高速とも軽くとても重量のある車とは思えません。自分でフル加速してませんが国産市販車「0-100km/H-4.9秒」は伊達じゃない思いました。
ハイブリッド車はレンタカーでトヨタのアクア等数回運転したことがありましたが、トヨタで感じたハイブリッドの違和感、全然ありませんでした。
既に、サスとホイール・タイヤを変えてますが静かでジェントル、かつ確りした感じです。
静かとは言え、事前に試乗した純正の18インチ225/50RF18と比較すると少し落ちます。
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NAVI、Audio、運転席まわり、安全機能、走りの設定など何もしていない状態での第一報です。「先進技術」やーいろいろ覚えなくてはならないな・・・
また、一週間くらいしたら追加します。
【2018/07/09】「停止→発進」において
アイドリング停止からの「EV」スタート、OK!!
アイドリング状態からの「ENG」スタート、OK!!
アイドリング停止からの「ENG」スタート、瞬間何か違和感を感じる。
走行時の「EV」<-->「ENG」は極めてスムーズ。
窓全開で、フル加速!!、結構いいサウンドを聞かせてくれる。
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【2024/04/25】総走行距離106,745km-ご苦労様でした。
昨年11月走行距離100,000kmを超えたことを期に買い替えを検討。取り回しの良さからFUGAからSkyLineへ替えましたがゴルフバッグが全然入らない。元のサイズに戻そうと新型FUGAが出るのを待ちに待ったがその様子もないのでCrownCrossover G-Advanced Lether Packeg Black Solid に代えてしまいました。試乗はしたけど燃費重視で走る楽しみが半減する気持ちがありますが・・・仕事用なので。