みなさま、お久しぶりでございます。
覚えておいででしょうか。
今年のGWにちょっと気分が乗らなくなり、みんカラをお休みさせていただいておりました。
そのあと、少しずつ「いいね」を押させていただいておりましたが、なかなか以前のように活動するのが難しく、皆様の書き込みを羨ましく見させている状態です。
SNSは、楽しめてなんぼ、なので辛いと思ったらすぐにお休みするのが良いですね。
私のように、半分義務感で参加し続けると良くないです。その反動を未だに引きずっています。
さて、先日「母の喪主はお前がせよ」と親父様から有り難いお言葉を頂戴し、それからの怒涛の5日間で良い経験をさせていただきました。その怒涛の5日間が過ぎ、ようやくアバルトのタイヤの前後入れ替えができるほどに余裕が出ましたので、早速交換です。
9月27日にタイヤを新品に交換しています。このときの走行距離が69728kmで、現在73289kmなので、およそ3500km走行しています。
ちゃんとスロープを使って、ジャッキアップして。
お約束どおり、フロント上げたらリアも上がった、状態です。
そのため、リアのリジットジャッキは、念の為で、実際には荷重がかかっていません。
タイヤを見ると、やっぱりフロントタイヤのアウト側の角だけが無くなりつつありますね。
タイヤセンターよりイン側も少し減っているように思います。これはLSDの影響でしょうか。
リアタイヤは、いつもどおりタイヤセンターよりアウト側が減りつつあります。
前後を入れ替えることによって、この摩耗が均一になればいいですね。
最後に、ホイールを洗って、タイヤ空気圧をフロント230kPa、リア210kPaにして作業終了です。
作業時間はおよそ1時間ですね。
次は、タイヤの裏組ですかねぇ。これはショップにお願いするつもりです。
Posted at 2018/11/18 11:21:49 | |
トラックバック(0) |
アバルト595 | クルマ