• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

トチプーのブログ一覧

2021年08月30日 イイね!

山はいいね〜

山はいいね〜初北アルプス
初テント泊登山!

スタートから1時間でテント場だから〜(^^)
、、、なめてました、、

荷物持ち過ぎで 1時間もヘトヘト

翌日の登山はテント場に荷物をおいて登ったので快適だったけどね、、
だけど 天気良かったなーー!
山 最高ーーー!





Posted at 2021/08/30 07:40:56 | コメント(1) | トラックバック(0)
2021年08月15日 イイね!

メガーヌRSトロフィー 友達のだけど、、

メガーヌRSトロフィー 友達のだけど、、らしくない車をかりてみた。小学校の時に親父が新車買うぞ!と言ったとき子供ながらすっごく嬉しくてワクワクしたよ。車種は三菱ミラージュ。親父がFFだぞ! って自慢げに言ってたけど、よくわからず とにかくワクワクした。なんたって駆動するところが曲がるんだから すごいに決まってる! 夜も眠れず家に納車された時 あれ?何これ。。と小学生なが生意気に思った。 後ろに乗っても、ん?何この乗り味。。 おいおい、何歳だ君は。
そんなこんなでハッチバックのFFは全く興味ない車。それでも何台か乗ったことはあるが、、、やっぱ後ろのタイヤが駆動しないと! てな感じですわ。
訳あって wan-kohのメガーヌを借りてきた。そう、全く興味のない部類。。てか自分(達)で進めておいてね〜〜笑

どれどれ、、え?乗り込もうとしたら勝ってに鍵解除!(今どき普通なのだが) お!生意気にバケットシート。座り心地も悪くない。
アップルカープレイもついてる! デットニングまでしたフォーカルのスピーカーからはブルメスター顔負けないい低音が。こりゃいい!
でもどうせFFのハッチバック。。スポーツモードでアクセル踏んで、、
おいおい!何これ なんで?FFでしょ?後ろから押される感じ どうして? 音もいいじゃない!吹け上がりもいい!こんなんファミリーカーじゃないよ。楽しい〜〜〜! パーキングに入れれば自動でサイドブレーキもかかる、降りる時も離れれば勝手に鍵がかかる。いいじゃない!いいじゃない!!おっと、、ちゃうちゃう。FFのハッチバック嫌いだった。。
しかも黄色。。目立つ。 塗装屋の友達に見せたら、こりゃ 塗装直しやだな〜すげ〜塗装いいよ。と 992のクレヨンなんてただの灰色で60万のオプション費用なのに これ標準でしょ?メタリックが奥深くて とてもいい!!、、 あ、、ダメダメ、ハッチバック嫌い。。
そうだ!天井 黒くしちゃえ! ってことで、ラッピングしてみた!けど、失敗。。3Mの2080 使ったんだけどね〜 アンテナで失敗したよ。
YouTubeでは簡単にやってたんだけど、DIYでは全くダメ、、、
みなさん、あれ信じちゃダメだよ。あれやって失敗して業者に頼む という策略だ〜〜

だってアンテナ外すのちょー簡単だもん。 室内ルーフを外すのが面倒だって思うでしょ。そんなことない!


トルクスのネジを2本外して。


パチパチ外します





ここの留め具を引っ張って外して


べろ〜んてめくれば





ナットが見えます!

22mmのソケットで外れます




こんな感じでね


アンテナのコードのジョイントはこの裏にあります。


この白と青ね







後ろの内装をと天井のクリップ外せば少しルーフが下がるから そこからネジにアクセスできるからね。面倒くさがらず外すべし!!





ほ〜ら簡単!

黒が失敗したから カーボンにしちゃえ! なんか良さそうなのあったから
試しに買って 鍵にラッピング。




 おいおい本物じゃん!
ではリアスポイラー貼ってみよ! 













簡単簡単!!これクオリティーいいね〜 じゃ、ルーフサイズに注文して 早速チャレンジ!!
今度はアンテナないから簡単! だけど、雨、、 友達のガレージはいっぱいで借りれないし、 電源ないからホットドライヤーも使えない。。
仕方ないから近所のホームセンターで(ごめんさい。。。)





ホットドライヤーがないから 自力でぐいぐい引っ張って!




2時間くらいでできたけど、半分までは結構大変だったな〜 シートと会話しながら格闘したよ。こっちかい ?こっちだろ〜ってね笑
会話しながら伸ばすの。

というかね、ホットドライヤーでシート柔らかくして伸ばすっていうけど、あれ間違いです。持論だけど、温めるのは縮めるため シートは引っ張れば伸びます。 このカーボンシートは5Dと言ってかなり厚めだけど、しっかり伸びるし かえって硬めの方が失敗が少ないと思う。
 2人だと両側から引っ張れるのでシワが取れやすいけど、
やはり1人だから フロントガラスあたりでシワとの格闘だったな〜〜
巻き込みだけ熱が必要っだったにでライター(ターボ系)で軽く炙って仕上げました。




仕込んだナイフレステープは絶対3Mで!デザインテープを選択すべし!




はい!出来上がり!

今日納車してきました。 納車のために
雨の中首都高でかっ飛ばしてきたけど、この車いいわ。。
GT3より車幅あるし ほんとファミリーカーじゃないよね
山手トンネルでレッドゾーン手前まで回したし(だって回るんだもん)楽しかったな〜〜

天井が黒くなって引き締まったね!
いいねいいね!




















ハッチバック FF いいかもです!

ぺちゃくんからドラレコ装着のお礼にワインもらったー おいしそーー!




てか 俺は車屋じゃなーーい!
Posted at 2021/08/15 20:07:35 | コメント(5) | トラックバック(0)
2021年08月06日 イイね!

チタンカードが廃止になった、、、

チタンカードが廃止になった、、、チタンカードにはICチップが付いてなくて
附属のプラスチックのカードばかり使っていたらどんどん劣化してたのでICチップが付いたのは嬉しいけど

高級感は無くなったよね、、、
チタンの方がふちまで黒いし
THE黒いカード!って感じするもんね〜

新しいのはなんか安っぽい、、
その分いやらしさが無くていいのかも、、

毎月 年会費を積立してる自分が言える立場じゃないけどね笑
Posted at 2021/08/06 06:40:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@SHIN1000RR 俺の筑波の出来事コメントせー!」
何シテル?   04/06 18:55
こよなく車とバイクを愛するおっさんです。いや最近は孫もできてジィジです笑 スーパーカー世代に育ったわたしは、夢を叶える為に無茶な支払いに悪戦苦闘している毎日で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/8 >>

12345 67
891011121314
15161718192021
22232425262728
29 3031    

リンク・クリップ

練習機 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/26 17:07:12
結局羽根付き! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/18 22:15:10
サーキット見学の一日。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/15 05:12:45

愛車一覧

ポルシェ 911 ポルシェ 911
2台目のGT3RS 楽しみ〜
メルセデス・ベンツ Vクラス メルセデス・ベンツ Vクラス
豪華仕様
その他 その他 その他 その他
カーボンフェチのあたちはカーボンフレームにカーボンハンドル、ペダルもカーボン。ホイルも変 ...
カワサキ Z1 カワサキ Z1
もうかれこれ10年以上の付き合い、 日本の名車Z1です。 今は店のオブジェとして飾ってい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation