• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
.
イイね!
2018年12月09日

初デート♪

以前から散々買い換えを迷っていたスマホをついに買い換えて(GALAXY Note 3からZenFone 5Zへ)一昨日ウキウキしながらSIMを差し替えようと思ったら、Note 3はmicro SIM、5Zはnano SIMという違いに気付き、昨日SIMサイズ交換しに楽天モバイルショップへ走りました(>_<)


今時の機種はnano SIMなんですね。。。
時代遅れのオジサンです(T_T)


ZenFone 5Zは最新のAndroidの中でiPhoneと同じレベルの最強機種!
と評価されている通り、どの操作でもアプリでもサクサク快適に動作して気持ちいいです(^^)


でも頑なにAndroid派の私にとっては 『iPhoneと同じレベル』 という枕詞がイラっとします!(笑)





そんな前置きとは関係なく、本日は初デートをしました♪
お相手は少し前にみん友登録して頂いた元GPさん です(^^)


みん友登録から日が浅いんですが、みんカラやLINEでのやりとりの中で、一度お会いしましょうとお誘い頂き、おまけにわざわざ私の自宅方面へ来て頂けるとの事。。。
大変恐縮でした(^^;


元GPさんは文字でのやりとりですごく丁寧な方とイメージしていたら、実際にお会いするとイメージ以上に丁寧で紳士的な方で安心しました♪
いつもそうなんですが、SNSを通じて初めてお会いする方はちょっと緊張するんですよね(^^;


朝9時に自宅近所のコンビニで待ち合わせして無事に合流、わざわざ手土産まで頂きました!
私は手ぶらでお恥ずかしい限りですが(>_<)


せっかく自宅近くまで来て頂いたので、自宅の和室(改)ガレージも見に寄って頂きました(^^)


なんだかんだで2時間近くお話して、せっかくなので近場のお山へ。。。
となって、いつもの八百津へGO!


先日からの雨と強風で路面に溜まった落ち葉に少し怖い思いをしつつ小屋ケ根峠を走り抜け、いつもの人道の丘公園で休憩(^^;


撮影はここでしかしてませんでした(^^;



ここでも結構話し込み、そろそろ帰りましょうって事で下山~R41の途中で流れ解散となりました(^^)


お話する中で色々と共通する点があって驚いたんですが、一番驚いたのは私が今年の事故で入院した病院に元GPさんも以前入院されていて、しかも首の怪我まで一緒だった事でした(笑)
(元GPさんは私と違ってバイクの事故が原因ではありませんが(^^; )


今日は冷え込みや、山の方の空模様がいまいちスッキリしていなかった事もあって近場の短時間プチツーになりましたが、いい気候になったらまたご一緒するのが楽しみです(^^)


そう言えば元GPさんにラーツーのお願いを忘れてしまいました(^^;
⇒参考 ブログ
これもいい気候になったら是非やりたいですね!
ブログ一覧 | バイク | 日記
Posted at 2018/12/09 19:12:05

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

熱海海上花火大会
amggtsさん

Let'sラジコン 1-16六角ハブ
ふじっこパパさん

💖 ㊗️当選🎉🎊🏆プロスタ ...
ひでっち555さん

仲間5人で焼肉ツーリングへ行ったら ...
エイジングさん

鳥取・青山剛昌ふるさと館に行ってき ...
FLAT4さん

久しぶりのオフ会
ぎゃらがさん

この記事へのコメント

2018年12月9日 20:15
今晩は🎵
今日はどうも有り難う御座いました🎵
いろんな共通点がありましたが入院した病院がふたりとも一緒だったとは…
しかも首❗️(笑)

ラーツー…楽しいですよ🎵
いつかご一緒しましょうね~🎵

ono.pさんとはギリギリ同年代(じじぃでゴメンね~)なのでこの先もお付き合い宜しくお願いします🎵

私は手ぶらと聞くとすぐにグラビアのお姉さんの手ブラを想像してしまう助平じじぃです❤️








コメントへの返答
2018年12月9日 21:35
こんばんは~(^.^)
こちらこそありがとうございました!

ほんと病院は驚きました。。。
私は救急搬送でなければ行かない病院だし
元GPさんもあの方面での怪我でなければ
と考えると、すごい偶然ですね(笑)

ラーツーは是非お願いします!
今日見て頂いた通り、同じZでも積載が
全くできないZなのでご迷惑と思いますが(^^;

年齢は十の位が同じなら同年代ですよ(笑)

手ぶら。。。
男なら誰でもそうだと思います(笑)
2018年12月9日 23:06
同じくAndroid派、僕はSHARP一筋です☆

同じ趣味の持ち主同士SNS上でやりとりがあると、妙な親近感と言うか打ち解けるのに時間を要さない気がします!

すっかり寒くなったので山は寒そうですね
(;^ω^)
コメントへの返答
2018年12月9日 23:37
Android派、同士ですね!
諸説ありますがiPhoneはスマホじゃなくiPhoneという
固有名詞で、スマホと名乗れるのはAndroidだけ
という事らしいですよ(笑)

元GPさん、コンビニでお会いした瞬間に
『いい方だ!』と感じましたよ(^^)
今度東海メンバーツーやる時はお誘い
したいと思ってます♪

岐阜濃東の山はまだ極寒ではないですが
三桁の速度超えると空気が身に染みますね(^^;
2018年12月10日 7:16
どうも!
iPhoneはミーハーだと言い続け、いざ自分がiPhoneにしたら「iPhoneサイコー!!」なオジサンです(´・ω・`)

オノさんと2人ツーか~。
置いてけぼりにされそうやで!!

僕は乗り納め宣言もなく、気付いたら雪降る季節になってました(꒪ཀ꒪)
コメントへの返答
2018年12月10日 23:15
iPhoneに機種変されたんですか!
Apple製品は車に例えると『車の事はよく知らんけどとりあえずトヨタ買っときゃ間違いないだろ』的な、安直なイメージが拭えないので、天邪鬼な私は拒絶反応が出ます(笑)
iPhone及びトヨタユーザーの方々、主観的で失礼な発言、誠に申し訳ございませんm(_ _)m
iPhoneの性能が優れているのは重々承知しております(^^;

すみません、Apple社への偏見を熱く語り過ぎました(>_<)

初対面の方との2人ツーではちゃんと気を使いますよ(^^;
慣れればバトルですが(笑)

そちら方面は冬眠の時期ですね。。。
乗り納めは残念ですが、今シーズンは
新たなガレージライフを楽しめるんじゃ
ないですか?(^^)
2018年12月10日 7:52
snsを通じて同じ趣味の方と会うと打ち解けやすいですよね
そして話始めると止まらなくなる(^^)

ボクもAndroid派です、Sonyしか使ったことありませんが(笑)
コメントへの返答
2018年12月10日 23:18
SNSはみんカラしかやってないんですが
それでも趣味嗜好が合う方々とたくさん出会えて
世界が広がりましたね(^^)

シュウさんとも是非お会いしたいですね!
ご近所ですし♪

おぉ!Android派ですか!
同士で嬉しいです(笑)
2018年12月10日 11:31
モトさん、超ダンディーな気遣いの人です

人として、オトナとして 見習わなくちゃいけないところが多いような気がしてます

Z1000乗りは マシンの攻撃的なイメージと裏腹に イイ人が多いっスね~
コメントへの返答
2018年12月10日 23:21
元GPさん、ほんとダンディーですよね!

歳が私と大して違わないのにこの違いを
反省しています(^^;

おっしゃる通り!
Z1000乗りは総じていい方が多いです(^^)

プロフィール

「他と被らず飽きないスタイル http://cvw.jp/b/483146/47333528/
何シテル?   11/09 21:40
訳あってシングルファーザーです(笑) 一緒に住んでいた長女が就職・遠方配属になって 一人暮らしを始めたので、私も自由気ままな生活を 楽しんでます(^^) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

カワサキ Z1000 カワサキ Z1000
D型からJ型R-Editionに乗り換えました♪
マツダ CX-5 マツダ CX-5
CX-30からCX-5に乗り換えました。 CX-30の前のCX-3買う頃からCX-5の ...
ホンダ PCX ホンダ PCX
気軽にのんびり走れて買い物にも使えるセカンドバイクが欲しくてPCXを買いました♪ のん ...
カワサキ Z1000 カワサキ Z1000
2011年末、急にバイク病が復活して購入しました(笑) 元々ヤマハ党なのでFZ1かFZ8 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation