• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

女子シカト系

今日は午後からひめとーさんが
奥さんには会社へ行ってくると言ってウチへ遊びに来てくれました(笑)

二人でみんカラネタっぽくクルマ弄りをしましたが内容は省略(笑)

焼き芋パーティーをしてたら臭いを嗅ぎつけたのか、けったましんさんも遊びに来てくれました。
3人で焼き芋を食べながらする会話はクルマネタばかりですが内容は省略(笑)

せっかくなので3人でラーメンを食べに行く事にしました。
この前HIDを交換してから夜間走行をしてなかったので私のE46で出動!!

さすがBOSCH!6000Kでも自然光のような明るさで非常に見易いです!
同乗してくれた二人もSACHSの脚を気に入ってくれたようでしたね~

本日向ったお店はココ

「まぜ屋 はなび」(愛知県蟹江町)

名古屋の人気店「はなび」の2号店で昨年の冬にOPENしたまぜそば専門店です。
以前から行ってみたかったけどコッチの方へ行く用事が無くて・・・

さすが人気店です。平日の夜なのに店内は満席で3組ほど待ちがありました。
しばらく待ってから店内へ案内され食券機で食券を購入します。
店内は白と茶色を基調とした店内でとてもお洒落な感じ。

今日食べたのがコレ

「ド肉台湾ニンニクまぜそば 野菜・葱マシ」(1,050円)

グチャグチャに混ぜて食べます。

激辛ほどではない刺激的な辛さとまろやかなコク。
野菜もタップリで、大きめにカットされた肉もゴロゴロ入り食べ応え十分!!
台湾ミンチと太麺がよく絡みます!
そして、なんと言っても香ばしいのがニンニクです!
どうせ野郎だけだしデートの予定がある訳でも無いのでガッツリと(笑)

ジャンク系ではありますがこれは旨い一品でした!!
恐らくM某氏の苦手なタイプのラーメンだと思いますが・・・

嬉しいのが食べ終わって残ったスープにご飯を入れてくれる「追い飯」なるサービスが・・・

これもグチャグチャにして食べましたがメチャウマでした!!

その後E46に乗り込みましたが、ニンニクの香りが充満してます!(爆)
ドイツの香りが消されてしまう~~~

お口直しにコーヒーを飲みに「らんぷ」へ


もちろんコーヒーだけでは済みません(笑)



デザートを食べながら今後のみんカラについて語り合いました(嘘)

女性客が次から次へ入ってきますが、我々の前を通り過ぎて奥の席へ入っていきます。
やはりニンニク臭いのが原因だったのでしょうか?

とりあえず4月のツーリングの行き先は決まりました。
ブログ一覧 | 食べ物 | 日記
Posted at 2011/02/25 22:33:50

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

富士山周辺ライドは延期です💦
伯父貴さん

北海道も…🥵
あしぴーさん

初夏を思わせるGW前の金曜日^^
kuroharri3さん

198円弁当🍱
avot-kunさん

愛車と出会って9年!ですって!(^ ...
kazwyさん

本日のランチ
かんちゃん@northさん

この記事へのコメント

2011年2月25日 22:39
ラーメン&コーヒー良いっすねww

1番コメGET!!
できたかな??
ポッチ
コメントへの返答
2011年2月26日 12:53
1コメゲット( ^-^)/:★*☆オメデト♪

食後のコーヒーを飲むつもりだったのにデザートを食べてしまいました・・・

コレって普通ですよね?(*≧m≦*)ププッ

別腹、別腹~~~
2011年2月25日 22:51
お久ですっ!^0^
オイラはやっと試験から解放されましたー!(><)
ってなわけで遊ぶぞー!!
って報告です( ̄∇ ̄;)爆
コメントへの返答
2011年2月26日 12:55
思いっきりハメを外して、おねえさんとハメハメする訳ですね?(*≧m≦*)ププッ

今度いつか合コン企画してください(爆)

2011年2月25日 23:11
こんばんは。

ボリュ-ムのあるラーメンですね(^o^)w

やはりラーメンの後はコーヒーですよね♪

コメントへの返答
2011年2月26日 12:56
結構食べ応えがありましたよ~!

少し辛めだったので、甘い物が食べたくなりデザートまで食べてしまいました・・・(^^;)

ま、食べる時は食べないと!!(笑)
2011年2月25日 23:12
誘われたのに断った人です。
後半だけ興味がありますが、珈琲も師匠に依存しておけば間違いないのでまあいいかな・・・
と冷たいコメで。(ぉ
コメントへの返答
2011年2月26日 13:00
一応誘いましたから(爆)

やはりラーメンではスイッチが入らなかったようですね。

みんカラ的な作業は写真を撮りましたが上手く写って無かったのでUPしませんでした・・・

きっとオーナーがUPしてくれると思います。。。
2011年2月25日 23:26
こんばんは。

ひめとーさんは来月の給料明細で有給休暇の日数を奥さんに数えられるとまずいですね。

ニンニク臭いの美味しそうですね。
コメントへの返答
2011年2月26日 13:02
ああ見えても亭主関白らしいですよ!

と、言っても信じる人はいないかと思いますが(笑)

コンタさんの愛車が変わってしまう前にプチオフしたいですね~!

水曜日休んでください!(爆)
2011年2月25日 23:39
珍しく遅い時間のブログアップ。
夜のスティールグレー、妖しく輝いてます。

追い飯って、スープを残すことを許してくれないんですね。
こんなことしたら、血圧がぁぁぁ・・・
コメントへの返答
2011年2月26日 13:04
ニンニクで精力がついて目が冴えてましたのでUPしてみました(*≧m≦*)ププッ

>夜のスティールグレー、妖しく輝いてます
嬉しいお言葉です!!
自分でも写真を見てニヤニヤしてました(笑)

ま、元々汁なしラーメンなので大丈夫ですよ~
2011年2月25日 23:39
なかなか高カロリーなハシゴですね!?

しかも旨そう!

私も危うくハンバーガーのハシゴをしそうでした。
( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2011年2月26日 14:10
得てして美味しい物ほどカロリーは高いので止むを得ないところですね(笑)

この「まぜそば」もウマウマでした(*^-゚)v

sightaさんのブログを見ると美味しいハンバーガーが食べたくなります。


2011年2月25日 23:40
凄く美味しそう♪

私もぜひ参加したいです!
と言いますか車が復活したら食べにいこうかしら(笑)
コメントへの返答
2011年2月26日 14:11
めちゃウマでしたよ(o^-')b グッ!

お~~
E46が復活したら食べに来てください!
わざわざ来る価値あると思います!!

その際はご馳走しますよ♪
2011年2月25日 23:46
まぜそばをトランクに入れておいたら?ニンニクパワーでドイツの香りが消えてしまいそうですね (汗

平日昼間っからデートができるなんて…、イイなぁ〜♬
コメントへの返答
2011年2月26日 14:15
ニンニクパワーでスタミナ全開でいつでもOKの状態だし?(*≧m≦*)ププッ

いちごサンが平日休めるならいつでもデートにお誘いするんですけどね~

で、ニンニクたっぷりのラーメン食べて、その後はもちろん・・・(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

臭そうですね(爆)

2011年2月26日 0:17
一台の車に野郎三人でドライブですか(笑)
混ぜそばはスープが見えませんねw

デザートの画像もそそられます(゜▽゜)

ブログ内容とは関係有りませんが最近みんカラ見る度に泣きそうに成ります…
コメントへの返答
2011年2月26日 14:17
まぜそばってのは元々スープが無いんです。

野郎3人もなかなか絵になりますよ!
帰りはニンニクの臭いが充満して大変でしたが(笑)

愛車が無いから寂しいの??
しばらくは代車生活を満喫してくださいね。。。
2011年2月26日 0:53
ラーメンはスルーしますね(^^;

量の多そうなまぜソバ食べてまだワッフル食べるのはさすがです(驚

カフェで女性がスルーして奥に行ったのは・・・
ニンニク臭のせいではなくて、野郎3人がスイーツ食ってる姿が異様に映ったからでわ~(爆
コメントへの返答
2011年2月26日 14:20
体調が悪く食欲が衰退してる時に見る画像では無かったですね(^^;)

今度岐阜へお越しの際はこのラーメン~カフェコースをご案内しますね♪
ジャンクフードもたまには良いかも?


二人でニンニク臭くなりましょう(爆)
2011年2月26日 1:14
丼モノ!?かと思ったら、中はラーメンでしたかw

まちゃひーろさんのブログ、いろんな種類のラーメンが出てくるので 楽しみです(笑)

スイーツが お三人さんとも違っててw
どなたがどれを食したのか、想像したりwww
素敵な金曜日でしたねぇ♪
コメントへの返答
2011年2月26日 14:27
この「まぜそば」はメチャウマでしたよ~(*^-^)
ただニンニクが強烈なのでデートには不向き?いや、かえって精力が付いて・・・(笑)

今度食べに行きましょうね(*^-゚)

誰が何を食べたか回答をメッセしてください!
全部当てたらプレゼント贈りますよ♪
2011年2月26日 8:23
みんカラなのに、車ネタ省略ですか(爆)
今後は是非「みんララ(みんなのラーメンライフ)」として下さい(笑)

男だけでスウィーツはちょっと抵抗があって経験ないかもです(汗)
コメントへの返答
2011年2月26日 14:29
「みんララ(みんなのラーメンライフ)」

ちょっと~
これ最高に良いじゃないですか~(o^-')b グッ!
今度から使わせて頂きますね!
あ、著作権使用料にラーメン奢りますから(笑)

男だけの方が出会いも期待できるかも??
2011年2月26日 11:54
ラーオフ vs コーヒーオフ・・・

してますねぇ~d(⌒o⌒)b♪

E46に♂3人は( ̄ε ̄〃)bブーブー!!!
コメントへの返答
2011年2月27日 7:19
ラーオフの後のデザートは定番ですね~!
不思議とみんなラーメンとスイーツが大好きなんですよね~

後部座席はさすがに狭そうでした・・・

今のE92系のクーペの方が広いですね~
2011年2月26日 12:12
なかなかボリュームの有りそうなラーメンですね

丼物と間違えそうな冷や汗
コメントへの返答
2011年2月27日 7:20
ボリューム満点で食べ応えがありました!

ニンニクがかなり効いて美味しいんですが、二日経った今朝も嫁からニンニク臭いって言われちゃいました(笑)
2011年2月26日 18:28
相変わらず楽しそうな会合ですね.裏山です.
出張や仕事の付き合いで週末もなかなか時間が取れない今日この頃ですが,来年度も引き続き地区役員と子供の学校の役員が重なって厳しい日程が続きそうです(T_T)

見捨てないでまた誘ってくださいね...
コメントへの返答
2011年2月27日 7:22
たまには参加しないと仲間ハズレにしちゃいますよ(嘘爆)

色々とお忙しいようで大変ですね。
またお時間できましたら遊びに来てくださいね!

4月にある場所へ行く予定をしてますので、水曜日が休めそうならぜひ!!
2011年2月26日 21:51
焼き芋と、にんにく混ぜそば!
臭い関係っていいですなぁ・・・

その後、〆でにゃごやが入れば ★三つですww(笑
お試しあれww~

いい盛り上がりだわ。。
コメントへの返答
2011年2月27日 7:24
焼き芋とニンニク食った後ににゃごやはマズイと思います(笑)
精力は付いて良いんだけどなぁ・・・

でも、まぜそばってニンニク入れてガッツリ食べるから美味しいんですよね~

また一緒に行きたいですね♪
2011年2月26日 23:44
あそこの肉ってしょっぱくなかった??
以前もそうだったんだけどソレがどうかなぁって感じです
それとニンニクカライのがどうも…

まぜそばって正直難しいのかなぁとか
好みのお店がなかなか無いのが現実です

ボッシュのHIDってやっぱ価格もそれなりなんですよね??
コメントへの返答
2011年2月27日 7:28
肉は新谷の方が旨いです(笑)
あまりしょっぱさは感じなかったけど・・・

味は結構良かったけど、満足感て部分はあっ晴れの方かな~
ニンニク臭さが未だに抜けず(笑)

ボッシュのHIDは大陸性の1.5~2倍の価格かな。
少し高いけど品質とか考えたたら已む無し!
全然見やすくなったしね~
2011年2月27日 7:35
こんにちは~ 
遅コメですいません。

凄いボリュームですね&旨そう!
その後は、コーヒーだけでは済まないのが、またよいですね♪

コメントへの返答
2011年2月27日 9:06
この「まぜそば」は食べ応え満点でした!

コチラではメジャーな「台湾ラーメン」のピリ辛な味付けでインパクトも大です。
ニンニク抜きもできるんですが、やっぱり男はガッツリ入れないと(笑)

意外と男子ってスイーツ好きが多いんですよね~
2011年2月27日 14:45
奥さんには会社いくって言って遊んでるってとこを
まねしたいです♪(爆

そんなにニンニク臭凄かったんですか( ´∀`)
てか、追い飯絶対うまそう!
金曜日の夜くらいに食べてみたいです(笑
コメントへの返答
2011年2月27日 19:27
あれ?
りんごサンの事だから相方さんに同じ手を使ってるかと思いましたよ~
この手は一般常識ですし(笑)

ニンニク好きなりんごサンには堪らないと思いますよ!

金曜日に食べれば精力が付いて土日頑張っちゃうからですか?(爆)
金曜日に食べましたが、土日仕事なので・・・
2011年2月28日 11:13
こんにちは。
遅コメすみません^^;

すごいボリュームですね。
丼ものかと思いました^^
その後のデザート、やっぱり別腹ですね!

あ、私も仕事だって行って遊びに行ったこと
あります^^;
平日に代休取る場合は、言わないこと多いです(笑)
コメントへの返答
2011年2月28日 12:53
結構ボリュームあるでしょ?
見た目だけでなく味も良いので満足度の高い一品でしたね~
ただ解ってはいてもニンニクが・・・(笑)

ラーメンの後のデザートは当たり前ですね。
意外と男子もスイーツ好きなんですよね~

ん?嘘ついて出掛けるって事は何か疚しい事をしてるのではないでしょうか?(爆)

プロフィール

愛車はE90 325i Mスポーツ(ABA-VB25)です。 「弄り」より「走り」を楽しんでいます。 休日は美味しい物を求めてドライブに出掛け、温泉へ入って...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

秋の味覚 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/27 07:58:12
金曜日は秘密基地へ🎵 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/27 06:49:39
秋の訪れ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/10 07:21:05

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
E90 325i Mスポーツ LCIモデル E46からの箱替えです。(2011年10月 ...
フォルクスワーゲン クロスポロ フォルクスワーゲン クロスポロ
POPなオレンジカラーに一目惚れ♪ 1.2ターボ+DSGはとても小排気量とは思えない俊 ...
アウディ A3スポーツバック アウディ A3スポーツバック
2016年12月にE46が予想外の廃車になり、あまり考える時間も無く思いつきで購入。 ...
トヨタ ラクティス トヨタ ラクティス
パッソからの乗り換えです。 背が高く居住空間が広そうなのでラクティスを選びました。 中 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation