• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月12日

世間はお盆休み

先週の土曜日、夏バテ気味なのでスタミナを付けるべくラーメンを食べに行って来ました。

ベトコンラーメンかとう

あま市七宝町の佐屋街道沿いにある今年オープンしたラーメン店。
うどんで有名な「かとう」が経営してるそうでうどん屋とラーメン店が並んでます。


ベトコンラーメン(800円)

ベトコンラーメンはまだ全国に普及してないのかな??
ベトコンラーメンや台湾ラーメンは東海エリアだけでなく全国でも受け入れられそうなんだけどな。
何では○びの台湾まぜそばが東京に進出してるのか不思議だ。


ベトコンラーメンで有名な「新京」を彷彿させるビジュアルです。
ヘッドにはモヤシ、ニラ、豚肉、そして潰したニンニクがゴロゴロ入ってます。
野菜はシャキシャキした食感も残っており食べ応えあり。
それほど辛くは無いスープはそこそこコクはあるものの、ニンニクが支配した味わいで鶏がらの旨みを感じることはできません。
細めのちぢれ麺は白っぽくボソボソした食感で味もイマイチでスープにも合っていないような気も。
値段が少し高めなのでコスパ的には微妙かも・・・

その後は好きな天然温泉のスパ銭「くつろぎ天然温泉 湯楽」


さて、世間はお盆休みに突入ですね。
多い人だと9連休??そんなに休んで何するんでしょ?
何処へ行っても混んでるだけだし、疲れるだけなのに・・・お盆に出掛ける人の気持ちが解らない。
って、決して休みが無い者のヒガミじゃありませんよ~(笑)


お盆休みはありませんが水曜日は休みです。
ちょっと野暮用があったのでこの日は遠出を控えますが、お盆休みはそれが正解かもね。
とりあえず朝食をとりにずっと気になってた喫茶店へ
天気も良かったのでもちろんE90で出動です。

喫茶いびがわ(海津市南濃町)

関ヶ原~南濃線沿いにある喫茶店で隣が旅行会社になってます。
入口は一つで入るとまず旅行会社があり、その中の扉を入ると喫茶店になってます。
そこそこ広い店内はいかにも昭和の喫茶店って雰囲気で年配の方が喜びそうな造り。
実際に店内のお客さんのほとんどがお年寄りでした。


モーニングはドリンク代のみ(コーヒー350円)で付きます。
トーストはエッグ、ジャム、小倉、バター、ハムから選ぶ事ができたのでエッグトーストを。
トーストの他には茶碗蒸し(これが美味しかった)、そうめん、スイカが付いてます。
非常にボリュームもあって尚且つドリンク代のみとお得なモーニングでした。

その後、野暮用を済ませてたらお昼も回ってしまいお昼ご飯を食べに向かいます。
久しぶりに大垣市の有名ラーメン店へ行ってみようと思って店へ着いたら20人以上の行列!
やはり世間はお盆休みなんですね~
さすがにそこまで待つのは嫌なので他のプランに変更!
この日はほぼノープランだったので、とりあえず車を走らせながら何処か無いかと辿り着いたのが

一蘭 岐阜店

いやぁ~、ようやく一蘭デビューです(恥)
もちろん一蘭の存在は知ってたものの、なんか今更感もあってなかなか足も向かなかったんです。
岐阜店がオープンした時は連日行列だったそうですが今は少しは落ち着いたみたい。
この日もそこそこ混んでましたが少し待ったら席に付く事ができました。


事前のオーダー表で味の濃さ、麺の硬さ、ニンニクやネギ、チャーシューの有無などを記入します。

やっぱ東海人ならネギは白ネギじゃなく青ネギだよね~

そして案内された有名な家畜小屋・・・じゃなく「味集中カウンター」


ラーメンは目の前にあるすだれの向こうから提供されます。
尾根遺産の声は聞こえますが残念ながら顔は見えず・・・
しかも、この時も隣に尾根遺産が座ってたものの衝立が邪魔で話しかける事もできず(笑)

でも、確かに一人で行くときは気も使わず済むし、話しかける必要も無いので便利かも・・・



もっとシャビシャビかと思ってたスープは臭みも無くそこそこ豚骨の味もします。
あまり期待してなかっただけに普通に美味しいと思ってしまったのが悔しい(笑)
秘伝のタレと言われる辛味がアクセントになってるのもイイ!
でも、やはり旨みとかコクとかは感じられずチープな味わい。

替え玉して980円とはかなり強気な価格設定だ。
ほとんど会話する事も無くオーダーも通ってしまうシステムは画期的だが味気無いかも・・・
尾根遺産の笑顔ってのは最高の調味料なんだし(笑)
料理店には味だけでなくコミュニケーションも求める私には不向きかも。
不味くは無かったけど、わざわざ食べに行く価値があるかと言われると微妙だ。

一旦家へ帰ってから出直す訳だが遠くへ行くのも面倒なので先週と同じ「ゆせんの里」へ


もっと混んでるかと思いきや普段と同じくらいの客入りかな。
とりあえず汗をかいて、水風呂にたっぷり入ってスッキリしました♪

ゆせんの里を出てすぐにある以前から気になってた酒屋へ立ち寄る琴似

酒のさいとう

蔵造りのお店に入ると店内にはお酒がいっぱい並んでます(店主の撮影許可を得ています)


醴泉や房島屋といった岐阜の地酒をはじめ、店主が拘って集めた日本酒がいっぱい!
店内には冷蔵室もあり吟醸酒などが沢山陳列してあります。

冷蔵室はかなり涼しく湯上りで火照った体を冷ますには丁度良かった。

品揃えも豊富で迷いますが、私の好みを聞いて店主が勧めてくれたお酒を一本購入。
このお店は品揃えも面白いので再訪してジックリと物色してみたいです。


その後、田舎道をプチドライブしてから最近気になってたお店へ

アンテナショップわのうち

お千代保稲荷の北西の県道沿いに最近オープンしたログハウス調のお洒落な建物。
「氷」の暖簾が掛かってたので立ち寄ってみました。

店内もウッディーで非常にお洒落な造りになっています。
農作物や雑貨なども販売されており、ドリンクのほか、五平餅、モーニングやランチもあるそうです。


カキ氷 いちご(200円)

カキ氷はグラスに入ったミニサイズで値段も200円とお値打ち。
シロップは業務用(たぶん)で氷も普通のザクザクしたものだが湯上りにはそれでも美味しい♪
機会があればモーニングでも利用してみようかな。

その後は家へ帰ってルービーを飲んでから日本酒を


榮一 純米大吟醸

友達からいただいた日本酒
淡い琥珀色をしたお酒は吟醸酒らしいフルーティーな香り。
酸味はなくドッシリした深い味わい、そしてトロミもあって飲み応えがあります。
夏と言えばやはりビールが美味しいけど、キンキンに冷えた日本酒も悪くない!



最近は暑さのせいか、仕事場のエアコンの当たる場所で一日中寝てるモコ。
このいつも舌を出して寝てる姿に癒されます(*^^*)



さて、世間はお盆休みに突入ですね。
道路も混雑し、運転に不慣れなドライバーも多いと思われますので事故に巻き込まれないようにくれぐれもご注意くださいませ。

私は仕事のフリをして職場で涼んでます(爆)
ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2015/08/12 17:13:04

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

💝グレイビーソース💝
taka4348さん

本日のランチ
かんちゃん@northさん

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

晴れ(今日も)
らんさまさん

【散歩】藤の季節ですねーーー😀
narukipapaさん

この記事へのコメント

2015年8月12日 17:27
久しぶりの1コメGET!!

味集中カウンターは、換金所みたいですね!!
尾根遺産の顔が見えないのは、ある意味 ラーメンに集中出来ません(爆)
コメントへの返答
2015年8月13日 8:28
おめでとうございます( ^o)-o<パッパラッパ~♪
え~っと、賞品にラーメンでも奢りますので岐阜まで来てください(笑)

なんか隔離されたみたいで嫌ですね。
せっかくの楽しみの尾根遺産の顔を見る事もできないし(^^;)
2015年8月12日 17:28
このモーニングと氷はぜひ行ってみたいです!
コメントへの返答
2015年8月13日 8:30
アンテナショップわのうちはまだ店も新しくログハウス調でお洒落な雰囲気でしたよ♪
カキ氷もプチサイズなのも面白い!
2015年8月12日 17:34
こんにちは(*^^*)
僕もお盆?なにそれ?ですよ!
こんな時期どこ行ったって混んでるし、ホントに出かける人の気が知れないですよね~。
あ、もちろん僻みではないですけどねwwwwworz
コメントへの返答
2015年8月13日 8:32
こんにちは(*^-^)

そうそう!
渋滞するのが解ってるのに何でわざわざ出掛けるんでしょうね~
ご飯食べるのにも並ばなきゃいけないし。

やっぱお盆は仕事するにかぎります(笑)
2015年8月12日 18:08
こんばんわ♪

お盆は家にいるのが一番っす。
日中は洗車するにも暑すぎて身の危険を感じるし(笑)

トンコツラーメンが美味そうです♪
でも最近は暑すぎてラーメン食べてないなぁ…



コメントへの返答
2015年8月13日 8:33
こんにちは(*^-^)

ヘタに出歩いて事故にでも巻き込まれたらかなわないですよね。
それに何処も混んでるので家で大人しくしてるのが一番♪

ラーメンは熱中症対策にもなるので夏こそいっぱい食べましょう(*≧m≦*)ププッ
2015年8月12日 18:27
ちは、ドリンク代だけで作ってのが、所謂モーニングの本道で、素晴らしい。

で、精力つけて、その後、どうするやら。
コメントへの返答
2015年8月13日 8:35
追加料金のモーニングなんて認めません!

精力つけて?
もちろん仕事に励むに決まってるじゃないですか(嘘笑)
2015年8月12日 18:53
月火お出かけしましたが
今日は大人しくしてました~

一蘭さんのシステムはお客に
注文伝票書かせるなんて画期的?!

関東人ですけどとんこつに
白ネギは入れないかなぁ
コメントへの返答
2015年8月13日 8:38
おぉ~
お盆休みでも精力的にネタ作りに・・・(笑)
何処も混んでるでしょうに。

いちいち口で言うのが面倒な人には画期的なシステムかもしれませんが味気ないです。
ま、一人で行くには気楽かもしれませんけどね。
豚骨ラーメンは九州だからやはり関東でも青ネギなのかな??
2015年8月12日 18:59
こんばんは~♪
世間様はお盆休みですよね~大丈夫ですよ、まちゃさん、私は今日も仕事でしたから(T-T)⤵明日からすこーし休みますが(^^)
ベトコンラーメンめちゃくちゃ美味そうですね~やはり東海エリアだけですか?関東のみん友さんは何それ?って言ってましたから。
やはりニンニクたっぷりラーメンは夏にピッタリですね!かき氷率高いですね(笑)
今年は猛暑なんで食べたくなりますね。
私も一蘭気になってたので近々行きたいと思います(⌒‐⌒)
コメントへの返答
2015年8月13日 8:42
こんにちは(*^-^)
平日なのに道路も車が多いし、食べ物屋さんも人が多くお盆休みだなぁって感じです。
ベトコンラーメンはたまに食べたくなりますよね。
ただニンニクが強烈で家族には不評ですが(笑)
この時も2~3日自分でも臭かった(^^;)
夏はソフトも食べますが、やはりカキ氷のほうが出番は多くなりますね♪

一蘭はシステムが面白いですね。
再訪あるか?と言われたら微妙ですが(笑)
2015年8月12日 19:01
(o^∇^o)ノ 今晩は・・!!!

自分は明後日・金曜日から休み!!!

明日の仕事終えてから早速≡≡≡ヘ(*^-^)ノ

3日間しかないので・大忙し!!!

(>▽<;; アセアセ
コメントへの返答
2015年8月13日 8:44
こんにちは(*^-^)

いや、休みは3日くらいでいいんですよ。
あまり長く休むと休み明けに社会復帰できなくなりますから(笑)

それに休みが短い方が有効に使おうって思えるのではないでしょうか??
2015年8月12日 19:33
今日から盆休みに入りました(^^;;
でも、予定ありません(≧∇≦)

一蘭! デビューなさったんですね
確かに、特にナニがある訳では無いんですが、
たまに無性に食べたくなりますね(*^^*)
コメントへの返答
2015年8月13日 8:46
ノープランなんて勿体無い!
後悔しないよう有効に過ごしてください(*^-^)

一蘭は何年か越しにようやくデビューです。
あの家畜小屋みたいなカウンターはやはり良い印象では無かったです。

味も悪くは無いけど値段が高いので再訪は無いかなぁ~(^^;)
2015年8月12日 19:50
尾根遺産の笑顔は最高の調味料
これ名言です!
味集中っていっても厨房はうるさいんですよね(笑
あの替え玉の少なさは許せません!
ま、普通に美味しいけど値段ほどじゃないですね。

あら、夏休みなしとは稼ぎますね〜!
コメントへの返答
2015年8月13日 8:48
不味いラーメンでも尾根遺産の素敵な笑顔があれば美味しく感じます(*≧m≦*)ププッ

味集中って言いながら落ち着かないですよね。
あれで安ければまあまあな気もするけどコスパ悪過ぎだと思います♪

何処も混んでて出歩きたくないので仕事してるフリをしてるだけです(笑)
2015年8月12日 20:03
絶賛通勤中です\(^o^)/

って、普段休んでますがw

この時期に休むのは役員とか幹部だけですね〜。
会社の若者はシーズンオフの安くて人の少ない時期に休んでますな^^;

ベトコンラーメン、一度食べてみたいんですが、なんとなく二度目はないかな?(ぇ
モコちゃんも夏バテ?
会いに行きたいですが、しばらくは変な運転のクルマが増えるからやめておきますわ(苦笑
コメントへの返答
2015年8月13日 8:53
最近やたらと休んでますよね?(笑)

そうそう!お盆なんて何処も混んでるし、料金も高いのでズラして休んだ方が正解でしょうね。
ヘタに出歩いて事故に巻き込まれるのも嫌だし。

ベトコンラーメンはパンチありますからね。
ニンニク味が強烈で胃の弱い人はすぐ腹が痛くなります(笑)
私もそれほど食べる事も無いけどたま~に食べたくなりますよ。

モコちゃん夏バテですね。
毎日カウンターのエアコンが当たる場所で寝ています♪
夏休み中は不要な外出は避けたほうが正解ですよね~
2015年8月12日 20:27
さけのさいとうをココで書いたらアカんですよ(笑)
僕の行きつけのお店ゆえw
いつもまちゃひーろさんに会いに行くときに寄るお店なのです
ちなみに旭若松はそこ位しか買えるお店はありません…

べとこんラーメン800円にしてはヘッドのボリュームもイマイチに思えて寂しいですね
店によって新京でも微妙なのあるみたいだし仕方が無いかなぁ
一蘭僕もまだ未訪問…
そのうち必ず行こうと思うンだけど例の油そばのお店もそうだけど行くこと結局無さそうwwww
コメントへの返答
2015年8月13日 8:59
あら、行きつけでしたか~
ずっと気になってたけど敷居が高そうで立ち寄るの躊躇してたんですよ。
店主さん拘りのお酒が一杯あって見るだけでも楽しめますね♪
これからはちょくちょく寄ってみようと思います。

ベトコンラーメンも所詮はジャンクフードだから味とか求めちゃいけないのかな~?
ニンニクの味が強烈でパンチはあったもののコクや旨みってものは感じられず・・・

なんか今更一蘭へ行って来たってのも恥ずかしいんだけどね。やはり一回行けばOK的な味でしたwww
そうそう!例の繁殖してる油そばのお店ね。
どっちでもいいかって感じだよね(笑)
2015年8月12日 20:28
まちゃひーろさん、毎度です(^^)

ベトコンラーメン、倉敷市に住んでた時(11年前)よ~く行ってました♪

古い店で30~40年前くらいからあったんじゃないかと思えるお店でした。

岡山発のラーメンなんですかねぇ?

巨大な唐揚げもありましたし…(謎)

ニンニクが堪りませんね(゜∇^d)!!
コメントへの返答
2015年8月13日 9:02
こんにちは(*^-^)

いや、ベトコンラーメンの発祥は岐阜か愛知ってのは有名な話ですよ。
特に有名なのは「新京」ってお店です。

ただ、ベトコンの意味は二つに意見も分かれ、ベストコンディションて説とベトナムコンバットだって説があります。

ニンニクも丸ごと入ってるお店やスライス、クラッシュしたものと様々ですね。
2015年8月12日 20:29
一蘭というラーメン屋がこんな感じで、自分は出走前の競馬馬になった気がしました(笑)
コメントへの返答
2015年8月13日 9:03
>出走前の競馬馬

これナイスな表現ですね(*≧m≦*)ププッ
2015年8月12日 21:02
喫茶店 揖斐川 ん~~~~なんとも言えない屋号ですな。
ひょっとして 喫茶 長良川も木曽川も有るのだろうか?
なんとなく喫茶長良は有ると思いますが 長良川となると?
(笑)
かき氷  美味そうですね 。少し前は フラッペと言ってましたが
やはり  かき氷でしょ。。。。。
練乳が希望です。  かき氷は   私  宇治金時が好きですね。
さて、世間はお盆休みに突入ですね。
多い人だと9連休??そんなに休んで何するんでしょ?
何処へ行っても混んでるだけだし、疲れるだけなのに・・・お盆に出掛ける人の気持ちが解らない。
って、決して休みが無い者のヒガミじゃありませんよ~(笑)
(私はヒガンデマス)  (笑)
今朝も 通勤途中に 他県ナンバーの車を多く見ましたよ。
道に慣れて無い人も多いと思いますので 特に他県ナンバーには注意したいですね。今日の他県ナンバー 福岡 アルトでした 島根もいましたね。
(と言いますと 私も他県に行くと注意されてると事なのか?)
(笑)
もらい事故だけは遠慮します。
又 遊びに行きますので   宜しくお願いします。。。。。。
コメントへの返答
2015年8月13日 9:10
恐らく揖斐川観光から来てるのかと・・・
でも、岐阜の方には長良川って屋号のお店もありそうですよね。

やっぱ日本人ならカキ氷でしょ!
宇治金時も好きですがサッパリいきたいときは抹茶かイチゴを頼みますね。
練乳もいいですよね~
お腹に余裕がある時はアイスもトッピ(笑)

サービス業だとなかなか連休も取れないですもんね。
私の仕事もお盆は暇なので休もうと思えば休めるのですが、休んで出掛けて渋滞や人混みに出るのが嫌なので休まないんです。

なのでお盆期間をズラして休みを取ろうかとは考えてますけどね。

夏休み期間なので初心者など運転が未熟なドライバーも街中に氾濫してるのでヘタに出歩くのも危険ですよね。
他県ナンバーだと道路事情も解らないから危ないだろうし・・・

そうそう!いくら自分が気をつけてても事故に巻き込まれたらかなわんです!

了解しました♪
異音の原因が判明するといいですね。。。
2015年8月12日 22:23
ベトコンラーメン・・・いやぁーっ、食べてみたいですっ~(^^;
レバニラのラーメンバージョンってとこでしょうかww
個人的には好みのタイプです~☆

豚骨ラーメン、好みをよく聞かれることありますが、いつも「普通で・・・」って答えちゃいます・・・(汗)
でも、このように簡単なお好みがきにゅ出来たらいいかもですね!
いいアイデアだと思います♪
コメントへの返答
2015年8月13日 9:15
レバニラとは少し違いますが、ニンニクがごろごろ入ってパンチのある味です。
香りが強烈なのでデートが控えてるときには食べれませんけどね(笑)

そうそう!いちいち口で言うのが煩わしいと思うことがありますが、こうやって記入する方法ならジックリ考えて自分の好みをチョイスすることができますね(*^-^)
ただ、尾根遺産と会話のチャンスが・・・(笑)
2015年8月12日 22:55
お盆は絶賛仕事中です(笑)
どこに行っても混んでるんですから、これはこれでいいと割り切ってます。。

一蘭というラーメンやさんは衝撃的なシステムですね。
家畜小屋という表現が受けましたw
しかしそこまで従業員&他人をシャットアウトしても味気ないですね。
他のお客と混じって食べるのも外食のよさ?だと思うんですが・・
コメントへの返答
2015年8月13日 9:29
お仕事お疲れ様です(*^-^)
渋滞してるのを傍から見てるのも悪くないものです(笑)

色々と噂は聞いてましたが、今まで見たことの無い斬新かつ画期的なシステムですね。
ま、一長一短あるかとは思うのですが、やはりどこか味気無さを感じます・・・

料理の提供時の店員さんの笑顔や声ってのは大事だと思うんですがね~
2015年8月13日 0:26
一風とかいちらんとかは高杉ですよ。
200円くらいは乗せてますよ。
鶴亀の価格設定がカナリ良心的に感じますね。

でもってべとこんの最大の難点はあのニンニク量かと・・・。
コメントへの返答
2015年8月13日 9:31
こんな地味とも言えるほどシンプルなビジュアルのラーメンにしては高いですよね。
そうそう!鶴亀堂の方が安くて断然美味しいと思いますよ♪

ベトコン食べた後2~3日家族のバッシングが激しかったです(笑)
2015年8月13日 0:27
ベトコンラーメン、やっぱりコチラでは見かけませんね~
リトバイさんと食べたノーカットのニンニクがゴロゴロ入ったベトコンラーメンが忘れられません。。。
東京ではあの匂いが近所迷惑になるので作れないのかなぁ
一蘭、競馬の出走ゲートみたいなカウンターはどうも馴染めませんでした
何だか最近は一人焼肉のお店がこんなテーブルを採用してるみたいですよ
コミュ○みたいな人間が増えてるんでしょうか、寂しいですね
コメントへの返答
2015年8月13日 10:39
どこかメジャーになり切れない要素が・・・
やはりニンニク臭か?(*≧m≦*)ププッ
食べた日は家族の対応も冷たくなりますからね~

一蘭は色々聞いてましたが、楽しくラーメンを食べると言う雰囲気じゃないですね。
味集中も解るけど楽しむのも大事かと。
例えば店員の尾根遺産との会話とか(笑)

焼肉ってみんなでワイワイしながら食べるから美味しいと思うんだけどなぁ~
2015年8月13日 2:20
スイカ付きモーニング、すっごく気になりますw

家畜小屋^^;;;
こんなラーメン屋さんもあるんですね。

モコちゃん いつも舌だしてるんですか?w
ワンコさんはたまにいますが、ネコちゃんも。可愛い~~~^^


コメントへの返答
2015年8月13日 10:42
おっ!
スイカに食いついて来ましたね(笑)
この時期はスイカがモーニングで出てくるお店も多いですが食べずに残します・・・(^^;)

まさに家畜小屋でしたよ。
集中どころかかえって落ち着かないし、雰囲気も良く無かったです。

モコちゃんいつも舌出してますよ。
たまに悪戯で舌を引っ張ってやります(笑)
2015年8月13日 2:34
ベトコンラーメン惹かれますね~
家の近所にベトコンの汁無し版みたいなラーメンありますww
一蘭はお高めなのですね・・・
豚骨はリーズナブルで美味しいお店が一番ですね^^
衝立はナ○パ防止の為だったりして(笑)

日本酒を銘柄ではなく好みを伝えて買うのは
かなり通っぽいですね(はあと)
地元の先輩のお店ではそのスタイルで買ってます(照)
コメントへの返答
2015年8月13日 10:52
ベトコンラーメンはチンさんならきっと気に入ると思いますよ(*^-^)
機会があれば一緒に食べてニンニク臭い仲になりましょう(笑)
一蘭は不味くはないですが、コスパ的には微妙ですね。
せめてもの楽しみである店員の尾根遺産とも会話できないし(*≧m≦*)ププッ

お店の方はプロなので余計な事は言わずに全てお任せした方がイイですよね♪
お店の方もその方がやりがいもあるだろうし。
2015年8月13日 9:22
ベトコンラーメンとは珍しいですね〜
ニンニクたっぷりなら食べるタイミングに気を使いそう^^;

一蘭のカウンターはたしかに1人で食べるには気を使わず良いように見えるけどなんか味気ないのは同意です(笑)
来来亭は非常に明るく活気があります。

汗っかきなので夏は温泉に滅多に行きませんが行った感想聞くと入りに行きたくなりますね(笑)

モコちゃん頬ずりしたくなる可愛さです^^
コメントへの返答
2015年8月13日 12:15
ベトコンラーメンは愛知・岐阜が発祥のご当地ラーメンでニンニクがゴロゴロ入ったジャンキーなスタミナラーメンです(*^-^)
デートの前には絶対に食べれません(笑)

一蘭はある意味画期的なシステムですがやはり味気ないと思います。
むしろウザイくらい元気な来来亭のほうが好印象だったり(笑)

この時期はどちらかと言うと水風呂へ入りに言ってる感じです♪
汗かいた後に入る水風呂が快感です!

最近は毎日モコの寝顔に癒されてます(*^^*)
2015年8月13日 9:49
ベトコンラーメンは夏のスタミナUPにもってこいって感じそうですが、今回のお店では味のバランスがいまいちでしたか、、、(;^_^

一蘭は東京ドームシティで一度だけ経験しました。地方の店舗でも同じ様に仕切られているのですね!

僕も冷酒が飲みたくなって、昨日1本買っちゃいました(^^)

お盆期間中、僕もまとまったお休みはありません(;^_^A
コメントへの返答
2015年8月13日 12:19
ま、ある意味ジャンキーなラーメンなのであまり求めてはいけないのかもしれませんが、ニンニクの味が支配的でダシ感が乏しく旨みが感じられませんでした(^^;)

噂に聞いてた味集中カウンターですが、やはりどう見ても家畜小屋です(笑)
決して良い雰囲気とは思えないなぁ~

夏はキンキンに冷えた純米吟醸がイイですね♪

お盆は何処も混んでますので仕事してたほうがマシかもしれませんよ(笑)
2015年8月13日 16:57
ベトコンラーメンは新京だったかで、よく食べてました。
もう随分前になりますけどね(・・;)

今年に限って、今日から休んでおりますが、特にすることもなく体のメンテですね(笑)

今宵も流星は見られそうになく残念です(;>_<;)
コメントへの返答
2015年8月13日 18:18
ベトコンラーメンと言えば新京が一番有名ですよね~
miupiさんの元気はベトコンラーメンから供給されてたんですね(笑)

ま、お盆休みだからとわざわざ混んでる場へ出掛ける必要も無いですよね。
たまには家でのんびりも良いのでは??

あ、今夜流星が見れるはずだったんですか?
2015年8月13日 18:27
ご無沙汰しております~
自分も盆だのGWだのは全く関係無しです(笑)
今年は久々に遊びに行かせて頂きます~
コメントへの返答
2015年8月14日 6:26
サービス業は辛いね・・・
でも、何処へ出掛けても混んでるので仕事してたほうがマシかもです。

あ、ちなみにウチはお盆はあまりお客さんも来ませんが(*≧m≦*)ププッ
2015年8月16日 22:54
こんばんは^^

ベトコンラーメンも台湾ラーメンも、北海道には存在しないかも知れませんね!
少なくとも、私は聞いたことがありません・・・

カキ氷良いですよね~
しかも、やはりイチゴですよね(笑)

モコちゃんのベロ出し寝顔に萌え~(*^^*)
コメントへの返答
2015年8月17日 7:02
こんにちは(*^-^)

ベトコンラーメンも台湾ラーメンも辛くて温まるので北海道ではウケそうなんですが(笑)
どちらもジャンクな要素のあるラーメンなので普及しにくいかもしれませんね・・・

ソフトも良いけど暑い夏はやっぱカキ氷♪
抹茶も良く食べますけどやっぱイチゴですね。

この表情可愛いでしょ?
毎日この寝顔に癒されてます(*^^*)

プロフィール

愛車はE90 325i Mスポーツ(ABA-VB25)です。 「弄り」より「走り」を楽しんでいます。 休日は美味しい物を求めてドライブに出掛け、温泉へ入って...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

秋の味覚 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/27 07:58:12
金曜日は秘密基地へ🎵 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/27 06:49:39
秋の訪れ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/10 07:21:05

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
E90 325i Mスポーツ LCIモデル E46からの箱替えです。(2011年10月 ...
フォルクスワーゲン クロスポロ フォルクスワーゲン クロスポロ
POPなオレンジカラーに一目惚れ♪ 1.2ターボ+DSGはとても小排気量とは思えない俊 ...
アウディ A3スポーツバック アウディ A3スポーツバック
2016年12月にE46が予想外の廃車になり、あまり考える時間も無く思いつきで購入。 ...
トヨタ ラクティス トヨタ ラクティス
パッソからの乗り換えです。 背が高く居住空間が広そうなのでラクティスを選びました。 中 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation