• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年05月21日

東寺のお砂踏みとミシュランガイドのラ-メン





振り替え休日の火曜日は

伊勢湾岸と新しく抜けた

新名神でビュビュ~ンと京都のハズが



alt



いきなりの事故渋滞。

私らの直前で

路面清掃の為、通行止めに。



alt



やっとの思いで鈴鹿PAに到着。

大坂方面にはOの文字のオブジェ

反対側の名古屋方面はNの文字です




alt




さすがサ-キットの街、鈴鹿やね

F1?フォ-ミュラ-カ-が展示してあります。

チャチャッとトイレを済まして

再び京都を目指します。



alt



到着したのはあの五重塔で有名な東寺です。

毎月21日行われているのは

東寺縁日と東寺お砂踏みです。



alt



お砂踏みとは食堂(じきどう)の周囲の

四国八十八ヶ所の各札所の

お砂を踏むことによって

実際にお遍路したのと同じ

ご利益があると言われています。

つまり時短、足で踏みますが

手抜きですな。




alt



運転手の大役を果たした嫁さんからの

私へのご褒美はラ-メンです。

やって来たのは

京都市の食べログランキング377位の

麺屋 猪一 本店です。

377位と低いのは

この5月に移転したてのピッカピカだからでしょう。



alt



京都らしい佇まいのこの猪一

あのミシュランガイドに掲載されてるのです。



alt



私は支那そばの黒を

嫁さんは支那そばの白を

美味しくいただきました。



alt



食べログとミシュランガイド

これからどちらを信じて食べましょうか?

ラ-メン好きながら自分の舌に

全く自信が無いものですから。






ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/05/22 00:22:55

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

週末ですね~うまいビールを
シロだもんさん

またリコールか
パパンダさん

多度大社で交通安全祈願しました♬
ブクチャンさん

チプカシ
ぶたぐるまさん

これは使ってみたいです。
大十朗さん

ほとんどの事故やケガは、油断、過信 ...
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2019年5月22日 6:37
ニックさんおはようございます!

自分の鼻を信じましょう

鼻をつまんで食べればどんな不味いラーメンも

味がわかりません!!
コメントへの返答
2019年5月22日 12:43
ムッシュさん、こんにちは。

私はどんな不味いラ-メンでも
全部食べます。
ス-プは残してやりますケド。
鼻つまんで食べてたら大将が気ぃ
悪くします(-_-)

2019年5月22日 7:40
おはようさんです。

お砂踏みって知りませんでした(o・д・)

ミシュランは情報として考えるのが、良いかもですね!

実際に味の好みは自分で判断するのが、良いと思いますよ( ^-^)

コメントへの返答
2019年5月22日 12:46
hiro tさん、こんにちは。

四国でお遍路は大変ですから
東寺でお砂踏み、ぜひどうぞ。
福島からだとチョッピリ近いし(^^♪

今後はミシュランと食べログの
交わりで攻めてみます(^^♪
2019年5月22日 16:36
肉師匠、こんにちは。

自分は食べログ&じゃらんを利用してますが、ポイントって人それぞれで、同じサービスを受けても違いますからね~。

短い人生、これ以上失敗したくないから頼っちゃいますよね (笑)
コメントへの返答
2019年5月22日 17:05
takaさん、こんにちは。

私なんかあ~た・・・ラ-メン嫌いの
嫁さんというリスクしょって
行くもんだから嫁さんの口に合わなかった日にゃ
ひどい目にあいますからそりゃ
ラ-メン店選びも命がけですから(ノД`)・゜・。
2019年5月22日 20:40
ラーメン屋さん選び難しいミッションですネ😅
特に個性的なお店はリピーターか二度と来ない派か😅
カキノタネおじさんは自分が好きなお店に😁
だいたいラーメン食べるのに1時間以上待つのは🤣
コメントへの返答
2019年5月22日 22:35
カキノタネさん、こんばんは。
私の一番好きなラ-メンは
食べログにもミシュランにも
載ってはいない

  スガキヤです(^_-)-☆

プロフィール

「@OK-esさん、おはようございます。孫ができるとクルマ弄りの時間がかなりの割合で割かれますのでやれる事は今のうちにやっておきましょう。」
何シテル?   05/13 07:54
車好きのクソオヤジです。江戸時代であれば もうとっくに死んでいる頃です。 それが令和の現代では、週末に軽オ-プン乗り回し サッカ-までやってます。 お酒...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
嫁さんからのお下がりのクルマです。名前は“ポニョ号”だとか。 さすがに大改造という訳には ...
スズキ セルボ・モード スズキ セルボ・モード
嫁さんの前車です。2年振りに再会しました。クロ-ムのホイ-ルキャップ、ボンネットオ-ナメ ...
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
無謀にも生活4駆で河川敷を走ろうとしたらこのザマです。後に通りかかったパジェロに 引っ張 ...
ダイハツ クオーレ ダイハツ クオーレ
トリノ・キットにビタロ-ニのドアミラ-。ロンサムカ-ボ-イにホイ-ルはブリジストンのシッ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation