• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年07月25日

Bootmod3導入後の燃費はいかほど?

Bootmod3導入後の燃費はいかほど? 先日導入しましたBootmod3ですが、トルクとパワーの出方があまりに自然すぎて、こう言っちゃ悪く聞こえますが、ものすごく普通になりました。
踏めば応えるようになったというか、Bootmod3導入後のECO PROモードは、ノーマルのComfortモードと同じといっても良いくらいレスポンスとパワーがあります。まさにワンランク上のフィーリングです。

少し前までサブコン(Racechip)を付けていましたが、あちらはあちらでターボが効いてからは気持ちよい加速が味わえましが、ターボが効くまでの間がノーマルのままなので、坂道発進時はモモモモ~ブォ~ンって感じでした(分かりにくい表現ですみません)

ですが、Bootmod3では出だしからスンスンスンって感じで、もたつきがありません。(一昔前のマツダのCM曲を思いだすなーZoom, Zoom, Zoomでしたが・・・)

いや~大満足のBootmod3。まだSportモードとSport+モードは試していないのでこれからも楽しみではあります。

それだけパワーが出ていたら、燃費が気になるところ。
この週末、ちょうど1回給油分ぐらいの遠出をしたので、燃費データが取れました。


オリンピックの影響で、渋滞なし(飛ばし放題)の首都高を使っての高速道メインのドライブなので比較が難しいですが、13.72km/Lはなかなかすごいスコアだと思います。(ECOに徹したわけではなく、それなりに踏んで乗ってました)

これから追々街乗りでのデータが取れてきますが、それほど燃費は落ちていない気がしています。

ところで、みなさん、燃費の計算とか記録とかはどうされていますかねぇ?

満タン法とか、走行距離と給油量をメモって計算ということをされている方もおられると思いますが、私はこのアプリ「e燃費」を長年愛用。


何がよいって、給油時にこういう画面から走行距離と給油量を入力することで自動計算してくれるのですが


嬉しいのは走行距離はメーターのこういった写真


給油量はレシートを撮影して送り付けることで、サービス側が走行距離と給油量を記録してくれます。

計算された燃費情報はず~っと残っててくれるので、燃費の推移(トレンド)を見るのも簡単で、大変重宝しています。
記録したり、計算したりが面倒!という方はお試し下さい。
※もちろん無料

まあ、なんにせよ、Bootmod3で極端に燃費が落ちるということがなかったのも大満足です。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2021/07/25 21:15:39

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

✈️横田基地日米友好祭 F-22ラ ...
ババロンさん

バイクにも静電気除電かぁ...広報 ...
こいんさん

嫁っ子からの指令(お買い物編)
大十朗さん

おつかれ様にゃん😸〜♪
モコにゃんさん

久々の・・・
シュールさん

横田基地日米友好祭 2024年
yukijirouさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@ちょくろく さん
なるほどです。
自宅の前で洗車する時は、金属製の郵便受けに鍵を入れて洗車しております。みなさん似たような対策されてるんですかね。」
何シテル?   05/07 01:07
車弄るの楽しいです。でも、楽しみを分かってもらえる知人がいないので、いつもみんカラの皆さんの情報を頼りに一人で弄ってます。 一緒に弄れる方、お声かけくださ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

エアコンの酸っぱい臭い 続き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/24 15:48:56
[備忘録] SLI : COUNTRY_SLINPI_MODEの説明 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/20 06:35:17
タイコ エレクトロニクス ジャパン TE Connectivity 圧着端子コンタクト メス Micro Quadlock Systemシリーズ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/21 07:09:33

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン 黒い豚 (BMW 3シリーズ セダン)
はじめてのドイツ車 何が日本車と違うのか、じっくり楽しみます
マツダ アテンザスポーツワゴン マツダ アテンザスポーツワゴン
9年連れ添ったアテンザ君と先日お別れしました。 北は岩手県から南(西)は兵庫県まで、本当 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation