• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年06月21日

「ダブルネーム」が好き♪

「ダブルネーム」が好き♪ 今年度,初有休の日は久しぶりに『mozo』へ。1年以上行ってなかった…。用事ないし笑
『B』に行って服を物色するも,近所のアウトレットと変わらない品揃えであった。

ついでに時計店に行くと,店頭に『GS』が並んでいたので,ふらふら〜〜っと誘い込まれてしまった。
文字盤が変更し『SEIKO』と『GS』が両方とも刻まれる「ダブルネーム」はほとんどなくなり,スッキリとしたデザインのものばかりになった。
僕が買いに行った際に売り切れていた商品も,型としては残っているが,デザインがシンプルに…。僕は「ダブルネーム」の方が好み。(上)



店の方が探してくださったが,やはりこの店では支店の全店舗,在庫切れとのこと。
今は20%OFF期間だそうで購入を勧められたが,「もう少し探します」と伝えた。
すると,カタログと名刺を持たせてくれ,「名刺を持って来たら,期間過ぎてもサービスします」と言ってくださった。
お…保険ができた(#^.^#)

ちなみに右のカタログは,いつもの居酒屋のマスターにいただいた「ダブルネーム」の頃のカタログ。比較すると…やっぱり以前の方が…となる。
「慣れ」の問題かなぁ(p_-)
ブログ一覧
Posted at 2018/06/21 06:53:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って8年!
TOM'S-GSさん

スイフト ブレーキ全灯化キット
YOURSさん

こんばんは。
138タワー観光さん

息子の所用に便乗して
常につまらない自由人 お~さん♪さん

マフラー・ノーマル戻し【ノーマル戻 ...
mx5ミアータさん

金魚🐠
緋色の流星☆彡さん

この記事へのコメント

2018年6月21日 15:21
こんにちは♪
時計で踏みました♪

シチズンからメーカーチェンジですか?(^^)ニコ
シチズンにもザ・シチズンなんてハイクラスのモデルも御座いますYO~♪
(シチズンは海外の時計会社を配収しているので " The CITIZEN " は比較的安価な今が買い時かもです??)
と、お勧めしようと思っていたらザ・シチズンの機械式は終了していたんですね・・・
ガ━━(゚д゚;)━━ン!!
恥ずかしい話し今知りました(;´Д`A

グランドセイコー良いですね!
このモデルなら流行に左右されず一生使えそう♪

SEIKO、表記は賛否ありますね~
以前のグランドセイコー三段表記(SEIKO・GS・Grand Seiko)はクドイと言われる方も多く、実は私もその一人でしたが~この三段表記は昔からの伝統でオリジナルのオマージュとして継続使用されていたみたいです。
そして新しい表記・・・
シンプル過ぎる・・・
このモデルは下部に " SPRING DRIVE " と " GMT " と別途ニ段表記があるのでまだ良いですが~他の新しい表記モデルなんて上部のGS・Grand Seikoで下部に表記無しのモデルが存在します・・・
潔いとかシンプルを通り越して少し寒い?
貧乏臭い気がします・・・

個人的には文字盤上部には " Grand Seiko(植字・印字であれば厚みを持たす) " のみで、針を挟んだ下部には 28800Beat(振動数)や100M/330FT(防水性能)にAutomaticとかSPRING DRIVE (機能特徴)と 31Jewels(ジュエリー数)などの個体機能を 3 ~ 4段表記して欲しいとセイコーに嘆願(要望)していますw
この表記手法はオーソドックスで奇をてらうのが嫌いなセイコーにはこのくらい手堅い王道表記がベストな気がしてなりませんw)
※GSロゴ(マーク)はリューズと裏蓋限定で文字盤からは排除。
  この方が " Grand Seiko " が映えると考えます♪

↑こんなのが出たら頑張って買いたいな~と(*^-^)ニコ

お初なのにロングコメで汚してしまい失礼しました(*_ _)ペコリ
コメントへの返答
2018年6月21日 20:01
はじめまして♪長文コメント,嬉しいです。
電波ソーラーならば,『CASIO』か『CITIZEN』。機械式ならば『GS』と勝手に決めていました笑
『CITIZEN』のシリーズ『カンパノラ』もイイなと思ったのですが,機械式のモノだと気に入るデザインがなく…。
そうそう,『The CITIZEN』も考えましたよ♪しかし,やはり服部金太郎さんに敬意を表して…『GS』の1本は持ちたい‼︎なんて。

新しい文字盤,映画『マトリックス』でネオが口封じされた時みたい。のっぺりとして,ホントに寂しい(p_-)
デザインのバランスを欠いている感じがするんですよね。

もうちょい探すし,悩むし,考えます‼︎
購入したら,必ず報告させていただきますね♪

プロフィール

「ぶどう狩りでいただいた巨峰と,そのぶどう園で購入した「その店で1番高いシャインマスカット」との比較♪これから,シャインマスカットの方をいただく)^o^(」
何シテル?   10/09 18:46
月に2回ほど仲間とフットサルの大会に出場しています。 念願のコペンを入手し,せこせこ遊んでいます。技術も先立つものもありませんが,知恵を絞って自己満足に浸りた...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   12 34
567891011
12131415 1617 18
1920 2122232425
262728293031 

リンク・クリップ

冬→夏20200315♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/11 09:37:32
トヨタ(純正) リヤアシストグリップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/12 12:51:21
うろこ(^-^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/29 20:08:19

愛車一覧

スズキ ハスラー 2代目ハスちゃん (スズキ ハスラー)
『2021/10/28』 職場に連絡があってビックリ‼︎現場に駆けつけてみて,更にビック ...
スバル BRZ マックィーン (スバル BRZ)
『2019/8/31(土)のこと…』 8/25(日)に保険の見直しに出かけた際に『冷やか ...
スズキ ハスラー ハスちゃん (スズキ ハスラー)
『2021/1/31(日)のこと…』 お出掛けのメインカーとなっているヴィッツ…。あの小 ...
スバル レヴォーグ レヴォちゃん (スバル レヴォーグ)
『29/10/8(SUN)のこと…』 インプレッサスポーツの2回目の12ヶ月点検を予約し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation