• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Smagicのブログ一覧

2024年05月18日 イイね!

CCMC鈴鹿

今年も5月の鈴鹿に遠征しました。
天気予報ですと、前夜から、走行日の午前中は雨予報だったので、
当日朝に急遽フロントタイヤだけ、1軍タイヤに変更して、現地入り。
(貧乏症なので、1軍タイヤはレース用にしてます)

現地入りするも、すでに雨は降っていて、
どうぜ明日はウェットだろう、と前泊の楽しみでホテル近くの居酒屋に。
基本、人見知りな私ですが、鈴鹿の人は気さくな方が多いのか、
店主と話が盛り上がり、ついつい飲みすぎ。。。


朝7時くらいには雨が止んだみたいですが、朝一にはまだコースには雨が残ってます。
こういう路面って難しいので、コース不慣れもあり、完熟走行後はしばらく待機してました。



走行1回目 9:30~
30分くらい経過後にコースイン。
部分的にウェットパッチがありますが、ほぼドライな感じでしたが、
自車より微妙に遅い車に遭遇し、抜くに抜ききれない、感じで計5周。
40秒7とかなり遅く、焦っているときに、赤旗で中断。
タイミング的には、上手く気持ちがリセット出来たのでよかったです。

走行2回目 10:10~
↓CCMCさん撮影


視覚的なウェットパッチは無いですが、気のせいなのか、部分的にヌルヌルする感じがややあります。

前半~中盤は結構頑張ってる気がするのに、36秒台がやっとです。
その後は、無理しない程度に詰めれそうなところを詰めて、
10:40頃には路面を濡らすほどでもない雨が降り始めてきたので、
完熟走行含め計21周。ベストは20周目の2'34.477と
またまた最終ラップでベスト、といういつもの練習不足的な走行になりました。
(21周目はスローダウンしてるので)


↓は19&20周目。


改めて車載を見返すと、
・1コーナーってどこでブレーキして、どこでハンドル切り始めて、2コーナーにどうアプローチするのか、正解がまだわからない。
・逆バンク先は全開で行けるはずだけど、何故か怖くて戻してる
・デグ1 以前はもっといい感じに速度をキャリー出来てたのに、速度遅くて、ハンドル操作が遅い
・デグ2 (今更感がありますが)他の速い人見てると、立ち上がりはもっと縁石外まで使ったほうがよさそう。
・スプーン進入 19周目にブレーキで何故か挙動乱れたので、ビビッて早めにブレーキ
・130R進入 ここもよく分からず、以前から比べると大分速度上がってると思いますが、正解分からず。今回はドライビングのタイミング的に、5->4にしてますが、4のまま踏み切ってもいけると思われます。


私的ドライビングタイプは、
石橋を叩いて、さらに叩いて、念のためもう1回叩いて、渡る、というタイムの詰め方なので、目標の鈴鹿30秒切りはあと10回通わないと無理そう、とまだまだ先になりそうです。







Posted at 2024/05/18 17:24:03 | コメント(0) | Circuit : 鈴鹿 | 日記

プロフィール

「EXマニトラブル http://cvw.jp/b/493093/47707810/
何シテル?   06/09 14:25
やっと964 C2を手に入れ、コツコツと速いマシンに仕上げてます。 普通の会社員で工賃が勿体無いので、自力でなんとかしてるうちに、いじるのも好きになってしまい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5 67891011
121314151617 18
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

Solid State DME Relay 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/13 16:36:31
パイクスピークインターナショナルヒルクライムレースの記録/プジョーのモチベーションの凄さ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/12 17:55:00
2013 「道場破り」 in スパ西浦  ドラテク編  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/12 17:46:40

愛車一覧

ポルシェ 911 ポルシェ 911
サーキット用2代目です。 まだまだたくさん楽しめそう。
ホンダ リード125 ホンダ リード125
通勤快速2代目
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
十分堪能しきったので引退しました。 今の自分があるのも、この車のおかげです。
スズキ アドレスV125G スズキ アドレスV125G
さらなる通勤快速を目指します! ->79657kmも頑張ってくれました。2017年5月で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation