車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月08日 イイね!
遅れましたが、あけましておめでとうございます(≧▽≦)

面白いバイクがあるんですね。

ホンダやるやん!って久しぶりに思いましたよw

しかし、バイクまで自動運転になるのでしょうか?

魅力より便利が優先されちゃうんですよね^^;


右左を確認している所がカワイイですよ。




電柱号の宣伝です。
良かったら見てやってください。
2016年12月25日 イイね!
デスビ、プラグ、OIL交換9月ころから、エンジンをかけて10分経つと、チェックランプが点灯しだしました。

まぁ、O2センサーだろうと思い、そのまま走っていたんですが、11月に入って、エンジンをかけて10秒位すると、アイドリングが「バラバラストン」とエンジンが止まってしまうようになりました><

これはやばい!短絡テストをすると、8回点滅。

デスビですね。

1年9ヶ月という短命でした^^;

早速リビルト品へ交換しました。

火花と言えば、プラグですよね。

交換したのは・・・・・・6年前か・・・・

交換しました。

耐久性重視です。


外したNGKレーシング 白い


そしてOIL交換をしました。いつものRESPO。

今回は便利ツールを購入してみました。
OILゲージの所から、管を突っ込んでバキュームで吸い上げる様です。
メーカーや車種によっては出来ないらしいですが、チャレンジです。


暖気してから抜かないとOILの粘性で時間が掛かるとのこと。

3時間前まで走っていたので、イイ感じの温度だろうとやってみると・・・
結構冷えちゃってたみたいです><

吸い上げるのに30分掛かりました( ゚∀゚)アハハ

吸い上げたOILはこんな感じ


4.8リットルくらいあります。電柱号はOILクーラー+αなのでこのくらいです。

全部吸い上げられている事を確認できました。

この道具は汚れなくてイイ感じです。

ドレンボルトを外した瞬間に、ドバっと発射されて、OILまみれにならないし。

ジャッキアップするのが大変な車にはイイと思います。

レビューを見ていると、3、4回で壊れちゃったとかありますが、3400円なのでこんなものかと。


よし、ドライブへ行こう!

Posted at 2016/12/25 13:24:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月20日 イイね!
富士山1周ドライブ12月17、18日に富士山1周ドライブをしてきました。

3月に行った時は、山中湖周辺に雪が有り断念したのでリベンジです。

仕事が終わったのは、午前1時◟( ˘•ω•˘ )◞

シャワーを浴び、機材を詰め込んでGO!

岐阜から2時間20分で新富士に到着!

最初の目的地、新東名の上!!


太陽に照らされる富士市


S字がカッコイイ


世界遺産!


伊豆方面へ移動し、戸田峠のだるま山高原。

ココを絶景と言わずして何と言う!
すべてを忘れさせてくれる、そんな絶景でした。


峠道ではバイクが気持ちよさそうに駆け抜けて行きます。


焼け色がイイ!


戸田港へ到着!


言葉など必要ない。




リングに富士山を入れて。


北上し山中湖を目指します。


山中湖で日の入り。


2日目


浅間公園を目指します。


観光客のほとんどが外人さんです。




牛さんと

最後は一番お気に入りの場所へ


2日間の走行距離1000キロオーバー


燃費はスタッドレスタイヤでこの燃費。


2日間、雲一つない快晴で、とても良い撮影会・・・ではなく、ドライブができました。

Posted at 2016/12/20 01:55:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月29日 イイね!
秋のメタセコイヤ並木キレイなオレンジ色になったメタセコイヤ並木で撮影会をしてきました。

日の出1時間前に現地に到着すると、もうすでに撮影している強者もいらっしゃいました^^

平日だというのに駐車場には車が入ってきます。

前回来た時とは違い、紅葉効果ですね^^;

さあ、日の出と共に撮影開始です!







パパと紅葉




落ちた葉がイイ味出してます






水溜りへの映りこみを意識して


夫婦でカメラ イイですね。






ルーフへの映りこみもカッコイイ!









休憩しますか


時間と共にドンドン人と車が増えてきます><

そして、路肩に止めている車に容赦なくクラクションが鳴り響いてとても危険です。

平日の朝でこの状況・・・・休日には行かないほうがイイですね。

9時前には退散しまして、ちょっと北上し敦賀へ。

おさかな市場へ行きました。




うに、いくら、まぐろ丼


カニカニ


大好きなトロアジを買って帰宅。

次は葉が全部落ちて、枝だけの時に行こうかな。
2016年11月13日 イイね!
アイドリングストップ車バッテリー交換イース君のアイドリングストップランプがオレンジに点滅しだしました><

これは、バッテリーが弱ってるか、アイドリングストップシステムに異常があるときに点滅します。

新車で買って4年3ヶ月、チョット前からエンジンスタートが弱いなぁ~と感じでいたので、バッテリー発注です。

アイドリングストップ車専用バッテリーをディーラーで買うと、37000円!

買える訳がございません^^;


イース君はM-42と言う型のバッテリーだそうで、探してみると、パナソニックの安いのを発見!

しかも、今年の10月に発売されたばかりの、新型M-55が適合。

新型って聞くと嬉しくなってしまいます^^

ネットで探すと新型の方が安いしww8823円なり!

迷わず発注!


まてよ!?バッテリーって右左あったよな???

HP見ても右左の型番がないので、届いてから確認かな?ドキドキです。


で、アイドリングストップはどのぐらいしていたかと言いますと、

4年3ヶ月で。


37時間14分!

1日半も信号待ちしてたのか!!


しかも夏場はエアコンを優先してたので、いつもキャンセルしていたのを考えると、もっと長い時間になります。

で、何リットル節約出来たかは。


47㍑・・・・

リッター100円と考えても、4700円の節約か・・・・

37000円のバッテリーを買っていたら赤字です。

環境に優しいアイドリングストップですが、お財布には優しくないみたいです><


で、装着です。
右左は問題なく安心しました。


鮮やかな青がキレイです。

そしてコノバッテリーはなんでもカーステの音質が良くなるが最大の売りの様ですが、まったく体験できませんでしたw


ちなみに、バッテリーを外すとアイドリングストップ時間などはゼロになってしまいます。
コレぐらい憶えておいてほしいですね、ダイハツさん。

Posted at 2016/11/13 14:57:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | イース君 | 日記
プロフィール
「タイヤ ワイトレ交換からの撮影会 http://cvw.jp/b/496786/38245949/
何シテル?   07/19 15:54
EK9でモーターランド鈴鹿、鈴鹿フルコースをメインにサーキット走行を楽しんでいます。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
お友達
ホンダ、シビックに限らず、乗り物好きです。ぜひお友達になりましょう~(゚∇^d)
25 人のお友達がいます
三十爺三十爺 * circuit-garagecircuit-garage
中村慎太朗中村慎太朗 ガンちゃん@GK5RSガンちゃん@GK5RS
もりちゃん★FD2Rもりちゃん★FD2R ハイウエイスターRハイウエイスターR
ファン
10 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
サーキットを楽しみつつ、ドレスアップも楽しんでいます。 平成11年式 GF-EK9 現 ...
ダイハツ オプティ ダイハツ オプティ
2012/8/12イース君と交代しました。 あのドッカンターボの味は忘れないよw ありが ...
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
通勤、お買い物用イース君
その他 カメラ CANON EOS 60D (その他 カメラ)
CANON EOS 60D レンズ  EF-S 18-55mm F3.5-5.6ISⅡ ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.