• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

電柱くんのブログ一覧

2021年11月28日 イイね!

チューニング貯金 セミバケ?購入

前回、チューニング貯金箱を開封してちょうど4年が経ったので開封です。

ドでかいプーさん貯金箱


500円玉のみが8割ほど入っております


昔は銀行の窓口へ持っていけば入金できたのですが、今は大量の硬貨持ち込みはテ口行為とみなされる様で、事前に枚数を数えて申請、1500円の手数料を払わなければいけません(*'A`*)

窓口でプーさんを抱っこしたままおねーさんに説明を受け、ATMでの入金なら無料との事で、ジャラジャラ投入しましたが、一度に100枚までの制限付き(*'A`*)
ATM内でジャラジャラ数えるのに1分ほどかかり、準備中の表示になる。
幸い、カードは返却してくれるので、隣のATMへ。
準備中になるとまた元のATMへ入金。
そんなこんなで、初めに投入したATMは硬貨ボックスが満タンになってしまい、硬貨投入表示が無くなってしまいました(´・ω・`)
う~ん、まさにテ口行為!( ✧Д✧)


そして、今回の貯金額は、

383000円!

でした。
このお金は、チューニング財団に寄付し、シビックのチューニング、メンテ代として活用して頂きます。
(*^ヮ^*)

しか~し、チョットお金が手に入ると使いたくなっちゃいますよねぇ~

ちょうど、なんちゃらフライデーがやっていて安くなっていたので、買っちゃいました( ✧Д✧)
ゲーミングチェアーです。


オフィサーってなんなの?


前から目を付けていた物で、23700円が、16400円になっていたので即購入!
合皮がほとんどの中、布製なのがポイントです。
合皮は蒸れるので布製をチョイス。

組み立てに1時間ほどかかって完成!


完全にセミバケなのでタカタの4点式をセットして遊ぶ。


座面が結構深いので、しっかり座ってホールド性も良いです。


足乗せも付いてます。


PC前へ鎮座!


そして、今日は天気が良く御嶽山がクッキリ見え、雪化粧をしていたので、パシャリ📷






新幹線と御嶽山


イース君も伊吹山をバックにパシャリ📷


洗車後のヌルテカ感



おしまい。
Posted at 2021/11/28 16:14:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2021年11月21日 イイね!

カレーを食べて紅葉ドライブ【写真多】

ゴーゴーカレーが食べたい!

という事で、金沢カレーのゴーゴーカレーを求めて石川県へ向かうっ!

と思って、店舗検索すると、なんと、滋賀の彦根に新店舗ができたとの情報が!
早速行ってきました(`・ω・́)ゝ


金沢カレー特徴のソースカツ、キャベツ、そしてドロドロのカレールー
頼んだのは、ロースカツカレーにチキンカツトッピング、ルー増量です。

間違いない旨さ(๑˃̵ᴗ˂̵)و
金沢カレーを知ってからは他のカレーが食べれなくなるくらいです。

ぜひ、東海地方にも店舗進出して来てほしいのですが、東海地方はあのカレー屋の縄張りにためかまったくありません。
名前は伏せ字にしますが、金沢カレーを知ってからはC〇C〇壱番屋のカレーはまずくて食べられません(*'A`*)

食後に紅葉を求めドライブに行ってきました。
地図を見ていると良さげな峠発見!
ここへ向かいます!


この角度からヘアピンコーナーを眺め


その先のチョイストレート


バイクや走り屋くんが走っていました(法定速度ですよ)


イース君もパチリ






紅葉もキレイでした( ¯꒳¯ )b✧




おばーちゃん飛び出し注意!!
いや違うか、ゆっくり歩いています。かなw




















人面岩?




このバイクはホンダかな?


紅葉ドライブを楽しんできました。
Posted at 2021/11/21 18:54:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | イース君 | 日記
2021年11月14日 イイね!

キャンプギア購入

新しいキャンプギアを購入しました。

一つ目は
Amazon:LICLI アウトドアチェア 3030yen

約4年前に購入してずっと愛用してきた同じモデルの椅子を再度購入。
足が少し曲がってきたのでまた同じのが欲しいな~でも4年も前のモデルは廃盤だよなぁ~と思いアマゾンを見ると残り1個!!!
運命を感じ即ポチッ!
ヘリノックスのパチモンですが、全然品質が良くて安い!


二つ目は
WORKMAN:フィールドグローブ 499yen

こちらも再度購入品です(๑˃̵ᴗ˂̵)و
一度使ったら、コレ以外使いたくなくなるのではと思う手袋です。
耐熱はもちろんなのですが、手に触れる内側の素材が柔らかくて肌触りが良いのです。
そして、安い!1キャンプで使い捨ててもいいと思える値段!


三つ目は
WORKMAN:パラフィン帆布 スクエアショルダー 980yen

ペグ入れに最適のサイズで頑丈。無骨な感じも好き(๑˃̵ᴗ˂̵)و
そして、安い!



四つ目は
WORKMAN:インナーソックス 350yen

冬キャンプに向けて、防寒ブーツの中にさらにぶ厚いソックスで完全武装します(`・ω・́)ゝ


五つ目は
Amazon:SHENKEY 充電式 LEDヘッドランプ1580yen
クッソ明るい頭に付けるヘッドランプです。この安さで目がくらむ程の光量は武器になりますよ(*^ヮ^*)



頂き物の岐阜名産富有柿で秋を感じ


親父が作った干し柿


youtubeで見つけたコーヒー牛乳プリンを作ったりしています。


私のキャンプギアは安くて気に入ったものを使っています。
お気に入りのキャンプギアを使ってのキャンプは本当に楽しいのです。

高級ブランドで唯一持っているのがスノーピークの焚き火台とチタンダブルマグカップくらいです。
私の中で、焚き火とコーヒーだけは妥協したくなかったので奮発しました(゚∇^*)



画像はシングル


そんなこんなで、冬キャンプが楽しみです(๑˃̵ᴗ˂̵)و

プロフィール

「まぁ~たチェックランプ点灯(*'A`*)」
何シテル?   07/15 19:53
EK9後期に乗っています。最近はカメラ、アウトドア、動画作成などをしております。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/11 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
サーキットを楽しみつつ、ドレスアップも楽しんでいます。 平成11年式 GF-EK9 現 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
ジムニー初心者です!
ダイハツ オプティ ダイハツ オプティ
2012/8/12イース君と交代しました。 あのドッカンターボの味は忘れないよw ありが ...
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
通勤、お買い物用イース君
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation