• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年12月11日

165か175にするか!




タイヤの話しね。

純正で履いてるタイヤは165/55R15で外形が563
今ジムカーナの時に履いてるのが165/55R14で外形が540

だいぶ小径になって加速感はいい!普段の移動では回転数が結構高くなる。

で今検討してるのが175/60R14で外形が568

ほぼ、純正と同サイズ。

実際これにリアは15インチ履いてジムカーナやってるワークスの方もいる訳で。

どうやらAGSの変速はタイヤの回転からスピード出してシフトアップとか、ダウンしてるぽい(Dモード)あくまでそんな気がしてるだけで定かではないですが。
しかしながらMモードのシフトダウンもそうではないかと思う・・・

この辺のこと詳しい人いたら教えて欲しいです。


さて、話が若干逸れましたが、このサイズ選択によって履けるタイヤも変わります。

175だとZ3の一択かな?

165だと、Z3、ゼスティノ、71Rとかとか、選択肢も増える!














とはいえ、今年使ってたZ3がまだまだバリ山だから、新しいのはそれからですがwwww


じっくり悩もう!
アドバイスはどしどし承ります!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/12/11 21:12:00

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

杏里 - 二番目のaffair
kazoo zzさん

2024年5月まとめ
ふじっこパパさん

爽やかな6月1日土曜日を迎えました ...
kuroharri3さん

対岸の火事!!
中嶋飛行機さん

こんばんは😺今日~6月
モコにゃんさん

今日は土曜日(ナ・ゴーヤフレンチ ...
u-pomさん

この記事へのコメント

2017年12月11日 22:11
やはり185ですね♪
コメントへの返答
2017年12月11日 22:18
おや?!
ついに嵌めれるホイール見つけたんですね!
また、拝みに行かせていただきますよ〜
あ、来年の公式戦がなださきもあるみたいなんでチェリッシュにも是非どうぞ!
2017年12月12日 8:41
お疲れ様です。

色々検討してみて下さいね。

お話しは直接承りますので。
コメントへの返答
2017年12月12日 12:39
必要になった時は、また連絡させていただきますね(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
2017年12月23日 0:17
Z3にしたよ!! 2本は175/60にしてみたから、練習会?のときにでも試してみて!!

最終戦の時、フロント14、リア15で凄く感じが良かったから、リア純正で行こうかと思ったけど、このブログで175だと純正とほぼ同じだと知り決めたよっ!!
コメントへの返答
2017年12月23日 9:57
キャンバーしっかり付けて、トー調整して、干渉ないようにスペーサーで調整ですね!

タイヤだけ下さいww
2017年12月23日 18:22
マジ米すると、ご存知だと思いますが、銘柄により同じ型式でも実際のサイズ(トレッド面の幅)が違う事が多々あるので注意が必要なんですが、単純に太いのを履いてみたいって事ですよね?
ココは悩んでも答えは出ないので、いろんな事を試すと言う意味も含めて、175で逝きましょう!
コメントへの返答
2017年12月23日 20:10
そうですね。各メーカーによって、幅違いますよね〜
とりあえず今持ってる情報として175の方がタイムアップしてる36アルトが多いのでどうかなと考えてます。
ただ71Rの165も履いてみたいてのがあって、色々悩んでるんですよね〜
z3は、コスパが良くて私みたいな競技新参者には練習しまくっても安く済むので金銭的に助かる手のがありますからね〜
まだまだ悩みは尽きませんね〜(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

プロフィール

「[整備] #エブリイ 【覚書】バッテリー交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/497533/car/2922916/7707487/note.aspx
何シテル?   03/13 07:14
ビートも、ある程度出来上がってきたのでぼちぼち復活していきます。 休みの日は相方のデミオでドライブしてます。 出来るだけ、DIYで弄っていけたらいい...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

地味だけど重要なパーツかも 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/15 09:07:37
ホンダ(純正) 5速 0.861 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/28 21:45:08
ホンダ(純正) 純正ミラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/09 12:09:52

愛車一覧

スズキ エブリイ スズキ エブリイ
通勤のために購入 71101km 〜
ホンダ ビート ホンダ ビート
アルトの次のジムカーナ車両!! ボチボチ走れるようにしていきます。 115,759k ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
お買い物ぐるま 相方の通勤車です。 加速よし!乗り心地は改善せねば! 2021年1 ...
ホンダ その他 ホンダ その他
高校の時にのってた原チャリです。初期型がガレージに眠っていたので自分で直して乗ってました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation