• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

キム.のブログ一覧

2015年03月29日 イイね!

雨の日曜の午後

雨の日曜の午後鬼丸美輝タソ・・・ハァハァ(* ´д`;。

あ、失礼しました^^;。
こんばんは~^^;。
日曜の夕方いかがお過ごしでしょうか?





今日の午後ディーラーでオイルとエレメント交換をしてもらいました。

エレメントは以前ヤフオクで入手したドライブジョイのフィルターを持ち込みました。
そういえば、昨日行ったアストロプロダクツにも、
各国産自動車メーカー向けのオイルフィルターが売られてましたが、結構リーズナブルでした。
ドライブ女医、もといジョイから浮気しちゃおっかな~^^;。
次回こそはDIYでオイル交換を頑張ってみたいです。

オイル交換でディーラーに出向いた直後から雨が降り始めました。
今日は雨が降る予報が出ていたのを知っていたので、あえて洗車はせず車内掃除をしました。
まずは汚すぎる運転席の足元から。マットをめくると小石がいっぱい・・・(__;;;;;。

さすがに家の掃除機を使って吸い取るわけにもいかないので、ガムテープで根気強く取りました。

多少は綺麗になりました^^;。


ガムテープはダ○ソー等の100均で売られているので十分です^^;。


ついでにこれまた小汚いペダル周りも綺麗にしておきました。ビフォー画像。


アフター画像。まぁ、また汚れたらウェットティッシュで綺麗にします^^;。


おまけ画像。

「ダブルクラッシュといこうぜ!!」(謎)
良い子はマネしないでね^^;。
まったく・・・、いい歳こいたオッサンが何やってるのか^^;。
こんなこと書いておいて、ホントにクラッシュしたら困りますが・・・^^;。

最後に、キイロビンでフロントガラスを綺麗にして終わり。


・・・と、つかの間の休日を過ごしました。
まぁ、これから暖かくなってオフ会のお誘いや開催もあるので常に車は綺麗にしておきたいです。
仕事で忙殺されなければの話ですが・・・^^;。

今週末こそ、休日出勤がなくなればと思ったのですが、4/4は通常の土曜出勤でした(__;;;;。
・・・というわけで、今から晩飯食べて風呂入って寝ます^^;。
では、お休みなさいませ^^;。

Posted at 2015/03/29 18:05:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月28日 イイね!

四月に向けて

四月に向けてこんばんは~^^;。
はい、毎週末にしかブログ更新しない週末ブロガーのキムです^^;。

日々春らしくなってきましたね。
冬もようやく終わった感じです。・・・ただ、私の冬はまだ続きますが・・・(__;;;;。
今日も休日出勤でした。いつになったら休日出勤せずに済むのか・・・。


今日、隣町にあるアストロプロダクツに行ってきました。
つい最近まで隣町にアストロプロダクツがあるのを知りませんでした^^;。


・・・というのも、私は工場勤務で任されている機械があるのですが、
前任者がきちんとメンテナンスしなかったせいで、
今年から配置変更でその機械を使うようになったものの、
お鉢が回ってきたのか故障の連続で何度修理申請を出したか・・・。
同僚(私より年上)と話をしていて、

「車やバイクと同じ。しっかりメンテナンスしていなければ壊れるのは当たり前。」

と言われました。その人も自分の機械を担当していますが、
工具や油脂(潤滑油)、グリスガン類も自前で揃えています。なるほど確かにと思い、
アストロプロダクツに足を運んだ次第です。結局何も買わなかったですが・・・^^;。
でも、機械も壊れると仕事に支障をきたすので、せめて可動部の注油は念入りに行いたいと思います。

ちなみに、私の機械は鉄キャタがついている機械ですが、
つい3日ほど前キャタの緩みで不具合が発生し業者を呼んで調整したものの、
半日近く仕事がストップしました。その同僚曰く自転車のチェーンと同じ調整が必要と言われました。
私の仕事は住宅の建具製造で、
機械は加工の際木屑がでるのでエアーで飛ばして除去するのですが、
それだけではやはりダメだというのを痛感しました・・・。
(みん友のば○おさんは私の職場はご存知なんですが・・・^^;)

アストロプロダクツの近くにはオートバックスもあるので、ウォッシャー液を買って帰りました。
最近冬場でも雨が多くて、ウォッシャー液の使用頻度も上がったので・・・^^;。
ついでに、これも買いました。

タイヤ用でなく、タイヤハウス用です。
何だかんだで使い切ってしまったので^^;。

それと、これもネット通販で買ってしまいました・・・^^;。

ジータの時にも付けていたfclのHIDです。6000Kのものです。
今度は純正HID装着車なので、自分で取り付けできるかどうか微妙ですが頑張ってみます^^;。
純正のHIDが暗くなってきたので、以前から交換したいと考えていました。
最近金遣い荒いな~、プロ○スやア○ムのお世話にならないよう気をつけます^^;。

さて、

「焼津まぐろ丼オフ」

まで一ヶ月を切りました。久々のオフ会なので楽しみです。
キム号自体外観は全く変化無いですが、皆様にお会い出来るのを楽しみにしています。
参加表明はイベントカレンダーにて。

では、明日はオイルとオイルエレメント交換に行って来ます。
自分で交換したいのですが、時間と廃油処理の問題が・・・^^;。

では、おやすみなさいませ。

Posted at 2015/03/28 21:40:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月22日 イイね!

久々に・・・

こんばんは~^^;。
今日は暖かかったですね。

最近少しずつ気持ち的にも余裕が出てきたのか、ブログも更新できるようになりました。
ただ、相変わらず週末だけですが・・・^^;。

今日、先週ヤフオクで落札したラベルが届いたので貼りました。


来週一週間の週間天気予報で雨マークがなかったので、今日は午後洗車しました。
その後、久々にアーマオールエクストリームタイヤシャインを塗りました。


そしてこれも久々ですが、ドアベルトモールやドアミラーの樹脂部にアーマオール。


ドアミラーの樹脂部って結構アーマオール効くんですよね~^^;。

最後はソフト99の本皮拭くだけシートで座席を綺麗にして終わり。

しばらくやってなかったので、拭くだけシートがすぐ真っ黒に・・・^^;。

過ごしやすい気候になってきたので、また車の手入れも休日にじっくり出来そうです^^;。


・・・というわけで、明日からまた平日は消えます^^;。
おやすみなさいませ~^^;。



Posted at 2015/03/22 19:44:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月21日 イイね!

来週一週間は雨マークが無いようで・・・

こんばんは~^^;。

土曜の夜いかがお過ごしでしょうか?
今日「も」・・・、午前中休日出勤でした(__;;;;;;。
去年の12月頃からずっと土曜日は休日出勤、
平日は3~4時間残業続きで日曜日一日しか相変わらず休めない状態です・・・。
そろそろ労働基準局にガサ入れして欲しいくらいです(爆)。
過酷な(?)労働を強いられているせいか、先日労災も発生したので。
あ、私ではないのでご安心を^^;。

前回のブログで、久々に洗車しました!というネタを書いたら翌日雨でした(爆)。
まあ、お約束ですね^^;。

私の職場の駐車場は舗装されていないので、
雨の日はかなり泥まみれになってしまいます(__;;;;。

今日、仕事から帰宅して部屋で何気なくスマホをいじっていると、
某ショッピングサイトのポイントがなんと6000ちょっとあるではないか。
・・・というわけで、ポイントを使ってタダで入手できました^^;。

Panasonic製「LifeWink 車内モニター」です。
LifeWink付のバッテリーにしたのですが、
ボンネットを開けないと状態がわからないので以前から目を付けていた商品です。
しかもこれ、USBケーブルがあればスマホも充電できるそうです。
現在ミラリード製のリール式充電器を装備してますが、
娘に無理矢理コードを引っ張られのが原因でリールが壊れてしまい、
コードがビロンビロンの状態だったので丁度良かったです^^;。
ミラリードの充電器はタントのグローブボックスに入れてタント用に転用します。
見つかったら捨てられそうですが・・・^^;。

今日の夕方、どういう風の吹き回しか分かりませんが、
普段あまり外食に行かないワイフがステーキガストに行きたいというので行ってきました。
ステーキガストは久々でした。私は最近外食というとらーめんブッチャーだけだったので^^;。


食べかけ画像ですいません^^;。

早く仕事が落ち着いて平日は定時、週休二日に戻って欲しいものです(__;;;;;;。


これ、奥井雅美さんというアーティストの「WILD SPICE」という曲のPVです。
一見ア○街ック天国っぽい感じですが・・・^^;。

ちなみにこの曲、「無敵看板娘」というアニメのOPで使われています。

ちょっと前のアニメですが、最近見始めて面白かったのでよく見ています^^;。
You Tubeにも全12話アップされているので、一度ご覧になってみてくださいませ。
主人公の美輝タン・・・ハァハァ(爆)。母親以外無敵なキャラですが^^;。
「無敵看板娘」、皆さんご存知ですか?

では^^;。
Posted at 2015/03/21 21:04:01 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月15日 イイね!

やっとお見せできる状態に・・・^^;

こんばんは~^^;。

日曜の夕方いかがお過ごしでしょうか?
今日も暖かかったですね。

最近やっと春らしくなってきたので、今日は久々に洗車しました。洗車機ですが^^;。
実は、1月の日本平オフの朝以降全く洗車しておらず、あまりに無残な状態だった為
ブログ等でお見せ出来ませんでした^^;。


このスタンドに置いてあったパンフレットです。

キーパーコーティングって、かなり前から興味あるんですよね~^^;。
一度やってみたいですね。どなたか施工された経験ある方いらっしゃいますか?

その後ディーラーに行って、パーツを受け取って取り付けました。
発注していたパーツは、トランクヒンジカバーです。
定番中の定番なパーツです^^;。あえてここまで引っ張ることも無かったネタかな・・・^^;。
ディーラーに行ったついでに、オイル&エレメント交換の予約もしてきました。


ヒンジカバー取り付けついでに撮った一枚^^;。


ここ数ヶ月は日曜日しか休みが無い為、いつもほとんど家に引きこもってましたが、
たまに外に出て気分転換するのも大事ですね^^;。

では、また平日は消えます^^;。
Posted at 2015/03/15 17:45:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「もうすぐ13万km」
何シテル?   04/21 09:28
よろしくお願いします。 2014.06、ジータからアルテッツァに乗り換えました。 H16.10登録のAS200 L-Edです。 少ない資金の中、コツコ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/3 >>

123456 7
8910111213 14
151617181920 21
222324252627 28
293031    

リンク・クリップ

トヨタ(純正) ユーロアンテナ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/03 12:07:11
Castrol EDGE FE 2回目😺🎵✨💡 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/05 22:29:37
水温/油温/油圧メーター取り付け② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/11 15:03:32

愛車一覧

トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
2014.06、新たに相棒となった初度登録H16.10、AS200 L-Edです。納車時 ...
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
ジータの前に乗っていました。 新車で購入したのですが、諸事情で2年半で手放しました。 ( ...
トヨタ アルテッツァジータ トヨタ アルテッツァジータ
「Sinple is Best」をモットーに、 一応EUR?UK?、SPORTCROSS ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
一番最初に乗った愛車です。中古で購入。 当時大学で金沢に住んでいたのですが 生意気に車所 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation