• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

キム.のブログ一覧

2019年10月27日 イイね!

Precious Weekend

こんばんは。
日曜の夜いかがお過ごしでしょうか?
朝晩ぐっと冷え込むようになりました。いよいよ秋も本番と言った感じでしょうか。

この週末はミーティング三昧でした。
昨日ですが、夕方みん友さんのはにーさんと清水にある
「麺場 千代商店」で一か月ぶりの超バターラーメン。
先月初めて行って、結構ハマってます。



その後は、Twitterのフォロワーさん主催の、
ネオパーサ清水で開催されたでナイトミーティングに参加してきました。
以前お誘い頂き、参加することにしました。




22型ワゴンRに、
22型スティングレーの顔面スワップが一番インパクトありました。
シルエイティならぬスティンRと言った感じでしょうか。
ちなみにMT車で、オールオペンされています。


気温もぐっと下がって冷え込むのと、
翌日もミーティングの為途中退席しましたが楽しかったです。






はにーさん、お付き合い頂き有難う御座いました。
また来月の甲府遠征楽しみにしています。

そして今日は、アルテッツァASメインのミーティング、
「ASミーティング」に参加してきました。
食事会は「コロッケオフ」でお馴染みの「レストラン せとやっこ」様です。



先日の焼津海鮮丼オフの時のように、
今回も名札とネームプレートを作りました。
焼津海鮮丼オフにご参加頂いた方で、
お気づきの方々もいらっしゃると思いますが、
名札とネームプレートに、
どのSNSからのご参加かロゴマークを入れるようにしました。
最近SNSも増え、連絡先交換もしやすくする為です。


久々の椎茸入りコロッケ「瀬戸谷コロッケ定食」です。






その後は藤枝総合運動公園に移動。


久々に藤枝総合運動公園で集まりました。
過去何度か此処で集まりを開催したので、ノスタルジックも感じました。




その後再度場所移動して・・・、


静岡県民にはお馴染み「炭焼きレストラン さわやか」へ。
さわやか自体、来たのは何年ぶりだろう・・・?


定番のげんこつハンバーグです。
久々のげんこつハンバーグ、美味しかったです。


さわやかで食事をして解散となりました。
帰りの道中は、途中まで紺色さんとランデブーで帰りました。
初主催だったマジョハリさん、主催お疲れ様でした。
参加された皆様もお疲れ様でした。
また次回お目にかかれるのを楽しみにしています。

久々に充実した週末を過ごすことが出来ました。
週末ごとに何かしらイベントがあると、それが楽しみになりますね。
来月は「第7回 鳥もつ煮を食べてフルーツ公園でダラダラしようオフ」に参加してきます。
去年は鳥モツ煮食べてとんぼ返りで紅葉のフルーツ公園へ行けなかったので、
今年はリベンジです。主催のkawboyさん、参加される皆様宜しくお願いします。

それでは、次のブログで。
Posted at 2019/10/27 20:50:24 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2019年10月20日 イイね!

来週はいよいよASミーティング

こんばんは。
週末も終わりですね。

来週開催されるASミーティングですが、参加募集を締め切らせて頂きました。
あまりみんカラの方で告知活動出来なかったのが申し訳なかったですが、
それでもギャラリー枠を含め、多数の参加表明有難う御座いました。
参加者リストです。


当日のスケジュールです。





今回も、先日の焼津海鮮丼オフのように、
名札とダッシュボードに置くネームプレートを作らせて頂きました。
(画像は焼津海鮮丼オフの時のですが^^;)


県外から参加される方々も多いです。
くれぐれも道中お気をつけていらしてください。

・・・・、とASミーティング関連の話題は以上です。
近況ですが、昨日ようやくオイル漏れしていた
左リヤショックアブソーバーの修理に出すことが出来ました。
他にも丁度交換時期だったデフオイルの交換、12月が6か月点検の月でしたが、
来月山梨遠征も控えているので、前倒しで6か月点検もお願いしました。
(昨日整備手帳にアップ済)


代車はオーリスでした。車検とか日数かかる時はライトエースバンですが^^;。


今日は隣町に用事があり、
フォロワーさんもお時間を作って頂いてプチオフしてきました。
仕事が終わってそのまま隣町に行ったので、昼食もお付き合いして頂きました。



帰り際にも撮影。飛行機雲とのコラボもあります。





お忙しい中時間作って頂き有難う御座いました。
またお会いしましょう。

それでは、次のブログで。
Posted at 2019/10/20 21:44:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年10月06日 イイね!

満員御礼!焼津海鮮丼オフ

こんばんは。
日曜の夜、いかがお過ごしでしょうか?
この時期だと、全国各地で祭り等色々と行事も入っていると思います。

今日は、久しぶりに「焼津海鮮丼オフ」を開催させて頂きました。
焼津市にある「小川港魚河岸食堂」から「アクアスやいづ」で二次会という、
以前何度か開催したミーティングを復活させました。

昔よく主催していた時作っていた、
名札とダッシュボード上に置くネームプレートも久々に作ってみました。
参加者皆様のお顔、お名前、愛車を一致させるには必要なアイテムですね。


今日は台数も集まるという事で、
地元の有志の方々と協力して誘導も行いました。
続々と集まってくる参加者の皆様にネームプレートと名札を配ったり、
誘導のお手伝いでいい汗かきました。
椅子に座って煙草吸ってる暇も無かったですね。


皆さんお揃いのところで自己紹介タイムを設けて昼食を取りました。
皆様のお名前とお顔、愛車が一致出来ましたか?



食後はアクアスやいづに移動しました。
各自お土産を購入したり、駄弁ったりで思い思いの時間を過ごされていました。
アクアスやいづに集まるのは何年ぶりだろう・・・?








途中、13時頃魚河岸食堂に到着されるみん友さん達がいらっしゃったので、
少しの時間アクアスを抜けて、再度魚河岸食堂へ。
これ、ワタクシが注文したものではないですよ^^;。
ジャンボ天丼というメニューらしいです。


自分も冷おろしうどんを・・・。


再びアクアスやいづに戻り、
天候も怪しくなってきたので15時で一度閉幕しました。
その後はアルテッツァ/ジータ並べ!カメラに収まり切れなかった位圧巻でした。






今回は県内外から33台と、
久々の主催でしたが多数のご参加有難う御座いました。
特に県外からご参加の皆様、魚河岸食堂はいかがでしたか?
好評であれば、来年1、2回は開催したいと思います。

今日は本当に多数のご参加有難う御座いました。
また次回お目にかかれる日を楽しみにしています。

それでは、次のブログで。
Posted at 2019/10/06 21:07:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ちょっとした作業用で調達。」
何シテル?   04/27 20:52
よろしくお願いします。 2014.06、ジータからアルテッツァに乗り換えました。 H16.10登録のAS200 L-Edです。 少ない資金の中、コツコ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/10 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

トヨタ(純正) ユーロアンテナ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/03 12:07:11
Castrol EDGE FE 2回目😺🎵✨💡 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/05 22:29:37
水温/油温/油圧メーター取り付け② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/11 15:03:32

愛車一覧

トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
2014.06、新たに相棒となった初度登録H16.10、AS200 L-Edです。納車時 ...
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
ジータの前に乗っていました。 新車で購入したのですが、諸事情で2年半で手放しました。 ( ...
トヨタ アルテッツァジータ トヨタ アルテッツァジータ
「Sinple is Best」をモットーに、 一応EUR?UK?、SPORTCROSS ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
一番最初に乗った愛車です。中古で購入。 当時大学で金沢に住んでいたのですが 生意気に車所 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation