• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年04月19日

猛ドラ16

猛ドラ16 またまた猛ドラでした。

天気が心配でしたが今回も晴れ。
晴れ男、晴れ女ばっかりなんでしょね。





今回はだいぶタイヤが減ってて



そんな状態でしょっぱなから助手席にももちよ?(ももちょ)ちゃんが。
前回横に乗ってもらったら緊張で足が攣ってしまって・・・。

今回は足は攣らなかったけど・・・  回ってしまいました。




エアー圧を温間で2.3kg/㎠まで下げてたんですけど全然だめでじゃああげようって事で2.5kg/㎠で。


タイムアタック


多少タイヤは食うようになったんですけど前回よりも1秒以上遅かったです。

もっと極端に上げないと差がわからないよ~ってぐっさんにアドバイスされて最後は2.7kg/㎠。
daiちゃんに横に乗ってもらって本日のベスト52.3秒でした。カメラの充電切れで動画はありません。

以前は同じタイヤで摩耗してきたらエアー圧を下げた方が良かったのに・・・
難しいですね~ 訳が分からなくなってきました。

ちょっと皆さんの写真を

低くてバンパーカットして  カッコいいですね~。低いのは・・・    やっぱり偉いです。
上げたらダメですよ~ 赤うさぎさん(なんでこんなかわいい名前やねん、おっさんやのに)


こちらは    やりますね~  昔はFFってみんなこんな走りしてましたよね。


さあ次は5月4日  でも私は筑波TC1000に遠征で参加できないので 7月ですね。

今回も皆さんと楽しく過ごせました。 ありがとうございました。
ベストタイムは更新できなかったけどね。



ブログ一覧 | ジムカーナ | 日記
Posted at 2014/04/21 21:18:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

100回記念
rescue118skullさん

アサリとブロッコリーの炒め物小鉢
ボンビーやんさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

スイフト グリル内・バンパー内イル ...
YOURSさん

この記事へのコメント

2014年4月21日 22:41
どんどん 上手くなられているようですね

今度 ドラテクの 指導してください
コメントへの返答
2014年4月21日 23:55
どんどん上手くなったらいいんですけどね。

なんかヘタになってるような気が。

指導?? 緊張の仕方のですか?
2014年4月21日 23:03
一発勝負ですからね~
空気、いくつがいいんですかね(謎
困った時は、純正の値で^^
コメントへの返答
2014年4月21日 23:56
下げてだめなら上げて見~って。

困った時は・・・・


3kg/㎠で。
2014年4月21日 23:31
こんちゃ♪

空気なんて入ってりゃOKと思ってました。
廻っても安全なのがいーなー‼
参加したいけど先立つ物がないです♭

コメントへの返答
2014年4月21日 23:58
そう はいってりゃいいんですよ、たくさん。

先立つものは
先立たせましょう、貯めこまないで。

2014年4月21日 23:37
私も空気圧なんて無頓着だし、解らない(笑)

しかし、また遠征ですか!

凄いなぁ~!(^^)!
コメントへの返答
2014年4月22日 0:00
空気圧ね~、 わかりませんね。
上げたり下げたり。

遠征  人の事言えませんね。

今度はえむスポッツさんが行った磐梯山に帰りに寄ってみようかって。
2014年4月21日 23:37
モモチヨさんを横乗せて明らかに挙動(心)が乱れてますね^^;

金巧ドライバーともあろう者がそんなことでどうするんですか~(笑)

そんなこと言ったって、男だからしょうがないですよね(*´∀`)
コメントへの返答
2014年4月22日 0:03
そう 乱れてますね。
1枠目の1本目からだったんで心の準備もできてないし。

横に乗られるとアカンな~って思ってたら
daiちゃんに横に乗ってもらったらベストが出たんですけどね。
2014年4月22日 12:48
空気圧はなかなか決まらないモノですね。

筑波、やっぱり行きたかった。

良いタイム出してきてください ♪無事帰ってこれるくらいに(ノ∀`笑))
コメントへの返答
2014年4月22日 19:22
もう訳わからんですね~。

なので上げてダメなら下げればいいって。
みんな言ってました。

妙に納得。

筑波 でもTC1000なんですけどね。
のんびり走ってきますね。
2014年4月22日 18:44
鈴鹿の次は筑波ですか!(=゚ω゚)ノ
目指せ!主要サーキット制覇ですね。

片輪走行してる写真…、僕が運転してた時の奴だ。『記念に保存しよ♪』(^^)
コメントへの返答
2014年4月22日 19:24
そうです。筑波ですよ~。
主要サーキット制覇 いいですね~。
全部ツーリングスピードで。

今度スイフトで片輪走行して下さい。
犬のおしっこみたいに ね。

又、写真撮っときますから。
2014年4月22日 23:49
走り込んでますね!
モータースポーツ、今やらなくていつやる!?
ですね。笑)

コメントへの返答
2014年4月23日 7:24
そう!

今、楽しんどかないといつくたばるかわからないので。

プロフィール

「昼ごはん。」
何シテル?   11/01 14:50
2008年6月にロードスターを買ってからオープンドライブを楽しんでいます。 2017年9月末で退職しました。62歳と6ヶ月です。 これからはノンビリとロ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

不明 ストライカーカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/20 12:51:59
長野、群馬旅行(軽井沢MTG当日) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/30 11:46:45
石川旅行1日目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/18 03:13:17

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
25年間乗り続けたKP61からロードスターに乗り換えました。 この車が最後の車になりそう ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
25年間31万キロ苦楽を共にした車です。 エアコン無し、ブレーキブースター無し、当然重ス ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation